最終更新:

72
Comment

【4567210】怒鳴られる仕事

投稿者: 銀行ロビー   (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 08日 22:02

某メガバンク、ロビーで働いている者です。

毎回、毎回、お客さんに怒鳴られます。
特にGW前後は銀行の窓口は混むのでお客さんは
ロビーの私達にまずは怒鳴り散らす。。
まるでストレス発散の場のようです。
しかも銀行側は何も悪くないのに怒鳴られます。

例えば、印鑑がないのに残高証明書を出せ、
10万を超える現金振り込みなのに本人確認書類が
ないのに振り込みしろ、奥さん来店で旦那の定期を
解約しろ、、などなどです。

絶対に出来ない手続きなのに暴れて怒る。
いったい銀行を何だと思っているのでしょう。

先日は殴られそうになりました。
こんなに我慢して時給は約1,000円〜1100円。
ストレスで病気になりそうです。

これだけではありません。
閉店後はロビー同士の嫌がらせ、無視が
続きます。

は〜〜疲れました。
今日も給湯室に置いてある水筒がわざと
倒されていました。何回も何回も嫌がらせで
水筒が倒され、変な所に投げられています。
あんまり酷いので給湯室に防犯カメラがあるか?
明日、確認してみます。
もしあったら課長に相談する予定です。
犯人が写ってるかしら?

皆さんならこの時給でお客さんに怒鳴られ、
ロビー同士揉め揉め、、でもこの仕事を
続けますか?

転職しようか?真剣に悩んでいます。
子供が二人いて家計が苦しく、専業主婦には
なれません。

エデュの皆様、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【4568891】 投稿者: 定休日  (ID:TQmoGATasCg) 投稿日時:2017年 05月 10日 13:06

スレ主様お疲れさまです。
    怒鳴る人、最近特に多いですよね。
    どなたかが郵便局でのお仕事はいかが?って書かれてましたが
    昔、昔、郵便局でバイトしてましたが、ここでも怒鳴り散らす人いましたね。
    金持ち喧嘩せずとはよく言ったものです。
    中途半端は金持ちほどケチで、驚くほどセコくやたらうるさかったですけどね。
    ちょうど私が辞める前後から、本人確認についてはとても厳しくなってきてましたが、
    ある有名人の奥様なんか新しく赴任してきた社員に「私のこと知らないの!◯◯の妻よ!」
    とロビーいっぱいに聞こえる声でわめかれていたなーとふと思い出しました。
    それで、後ろから中堅の局員が出て来てあわてて、
    「あ、◯◯様の奥様〜こんにちは、実は昨今非常に厳しくなってきまして、、、」
    と丁寧に説明をされたら、その有名人の奥様とやらも態度が柔らかくなって、奥様らしくなってきてましたから、これも対応する側のスキル次第なのかなと感心したものです。
    スレ主さまは、日々お客様の立場に立たれて接客をされているかもしれませんが、
    なんていうのかな、スレ主様の責任だけでなく、銀行の支店の雰囲気というのか
    働いている方々の意識というのか、そういうところに問題がある気がしてなりません。
    上から目線的な空気だとイライラしている客は敏感に察知して、申し訳ありませんと言うのであれば何とかしてよ!と怒鳴ってしまいたくなるのかもしれませんね。
    それをもろロビーの方が受けてしまう。ほんとに割の合わないお仕事だと思います。
    もし、職場全体がギスギスしているのなら、他の支店に移れるよう希望できないですか?
    チームワークがとれている空気はよく利用している客だとその変化にも気がつきます。
    うちの方のメガバンクではどこもあまり怒鳴っている光景はみかけません。
    イライラしている空気はありますけど、行員さん方も一生懸命に何とかしようと努力されているので、きっとその姿が地元のおじさん、おばさんは知っているのかもしれません。
    便利で人気の沿線だから地主が多い地域ですけど
    じっと忍耐強く待ち、用を済ませたらさっさと帰られる年配者をよく見かけますが
    たまたま目に入った通帳のゼロの数が多いので羨ましくも大丈夫なのかと余計な心配をしちゃいます。
    ジップロックの袋に通帳を入れ、それをまた景品でもらったような手提げ袋にしまいこんで帰られるので、金持ちらしくないですから行員さんたちも安心なのでしょうし、地主さんも銀行のつき合い方をよく心得てるのか、銀行に文句言っても仕方ないと思っているのか。
    でも、役所、保健所、郵便局に比べたらまだ銀行はいい方だと思いますよ。
    だって、銀行で怒鳴っている人ってほんとみっともないですから。
    水筒の件は、喉が渇くのはスレ主様だけではないですから、これはやはり話した方がよろしですね。

2. 【4568939】 投稿者: コールセンター  (ID:1dPT968Q5MQ) 投稿日時:2017年 05月 10日 13:53

週二回コールセンターで働いています。

コールセンターは辞める人が多いと聞いていたので
    すが、
    たまたま時間的にぴったり合うお仕事だったので
    覚悟で始めましたが
    案外大丈夫、2年以上が過ぎました。

コールセンターもガンガン理不尽に怒られること多いですが
    たぶん、声だけだから頑張れるのかもしれません。
    面と向かってだったら、腹立ちそうですもん。

それと、私の場合はこのコールセンターの周囲の皆さんが仲が良いからかもしれません。

こんなこと言われたーと聞いてもらえ
    あーそういうことある!とみんな同じような経験をしているので。

スレ主様のケース、対お客様より、内部のロビー同士の仲が悪い?嫌がらせされる?方が我慢できないかも。

3. 【4568955】 投稿者: そうですね  (ID:jVkfrlHYaMY) 投稿日時:2017年 05月 10日 14:12

確かに、私も、クレーマーいっぱいの職場ですが、同僚と仲良くて、後から、そのおかしな客の悪口言って、バカにして笑って、皆んなで、勝手に盛り上がるから、耐えられるのかも。かなり、笑える話ばかりですよ。逆に辞めてしまったら、平凡な日常生活じゃ、つまんなくなるかも。

4. 【4568990】 投稿者: いますよねえ。  (ID:F1Ie1/KcZLM) 投稿日時:2017年 05月 10日 14:44

私の職場でも、仲間内で困ったお客様の話は出ます。
    中には「それは正当なクレームでは?」と思われるお客様までクレーマー扱いする人がいて、同意を求められて返答に困ることがあります。
    ベテランの接客技術を見習い、自身を高める努力もしたいです。

5. 【4569097】 投稿者: スレ主です  (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 10日 16:23

皆さま、ありがとうございます。
    今、帰りの電車の中です。

皆さま、お客さまに怒鳴られながら日々、
    頑張っていらっしゃるのですね。
    お疲れさまです。。

昨日の怒鳴り散らしたおばさんは私に○○しろ
    って言うの?そんなみっともないこと出来ないわよ
    と怒鳴り散らしたのですが、、
    確かに怒鳴り散らす姿の方がみっともないと
    帰り道に思いました。

うまく自分をコントロールするか、子供の
    受験で辞めてしまおうか、、
    冷静に考えてみます。
    水筒の件は後日、人事部の方と面談がある
    のでそこで相談する予定です。

皆さま、本当にありがとうございました。
    これにて閉めさせて頂きます。

6. 【4569102】 投稿者: くじ販売員  (ID:mBl8bQY9l2Y) 投稿日時:2017年 05月 10日 16:27

当選しなかった怒りをめいいっぱいうけてしまうこともあります。
    買いにきても終始不機嫌で、なにいってんだ、といわれたり、
    常連さんだと気づかないと明らかに対応がなってないとぐちぐち
    やられてしまいます。おじいさんのわけのわからない怒りには
    ほんと気がおかしくなりそうです。でもたまにね。ほ~んとたまに。

当たり券盗っただろ、とか、はずれる券わざとわたしただろとか
    冗談なのかよくわかりません。1万円だしたのに、おつりもらってないとか
    お金払ったとか。これもたまに。

キレイどころが何人かいてその子目当てにきているお客さんは
    私が対応するとあんたじゃ話なんねえ、といって帰っていく人も。
    今日はおばはんか、買うのやめた、なんてね、いわれてしまいます。
    これもたまに。
    デート誘ったり、話し相手にされるので基本会話禁止ですが
    そうはいってもね。当たったのがうれしかったお客さんからの
    現金のプレゼント、受け取れないのですがあります。ケーキ
    などの差し入れもお断りしているのですがしょっちゅう。
    基本物もお金もいただいてはいけない規則になっています。断るのが
    一苦労でついには神社のように現金を投げ入れられたこともあります。

以前の会社は金持ち娘の女社長のやっている会社でその女社長は
    ねちねち。男性社員に怒鳴るし、上からものをいうし。クリスチャンで
    何かあると、神様~だし。性格が悪すぎて職場の雰囲気が最悪。
    オフィスで早慶戦がはじまってしまいます。女社長はKO。早稲田は
    やられっぱなしです。口攻撃。

そこをやめてすぐくじの販売員ですが接客での嫌な思いぐらいで
    あとはがまんできるかな。一日中気分が悪いなんてことはないです。
    くじ売り場の同僚も運動不足にはなりますがみんなマイクをつけて
    いるので余計なことはしゃべる必要はなく嫌な同僚とかも出にくい
    環境です。

7. 【4569231】 投稿者: 辞めなよ  (ID:jJGp/lf5dPY) 投稿日時:2017年 05月 10日 18:29

様々な仕事しているんでしょう
    人間のあしらい方わかるでしょ〜〜
    人事に言ったらハイさよなら!
    出来る方なら引き止められる。

ロビーのおばさん達仕事出来ないし、赤伝か青伝かが解らない方も多い
    自分は完璧と思ってるのかな
    犯人探しや愚痴が嫌なら辞めなよ
    お家で内職すること

8. 【4569290】 投稿者: ⬆  (ID:nlzt03rpe72) 投稿日時:2017年 05月 10日 19:26

上から目線だね。なんで?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す