最終更新:

72
Comment

【4567210】怒鳴られる仕事

投稿者: 銀行ロビー   (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 08日 22:02

某メガバンク、ロビーで働いている者です。

毎回、毎回、お客さんに怒鳴られます。
特にGW前後は銀行の窓口は混むのでお客さんは
ロビーの私達にまずは怒鳴り散らす。。
まるでストレス発散の場のようです。
しかも銀行側は何も悪くないのに怒鳴られます。

例えば、印鑑がないのに残高証明書を出せ、
10万を超える現金振り込みなのに本人確認書類が
ないのに振り込みしろ、奥さん来店で旦那の定期を
解約しろ、、などなどです。

絶対に出来ない手続きなのに暴れて怒る。
いったい銀行を何だと思っているのでしょう。

先日は殴られそうになりました。
こんなに我慢して時給は約1,000円〜1100円。
ストレスで病気になりそうです。

これだけではありません。
閉店後はロビー同士の嫌がらせ、無視が
続きます。

は〜〜疲れました。
今日も給湯室に置いてある水筒がわざと
倒されていました。何回も何回も嫌がらせで
水筒が倒され、変な所に投げられています。
あんまり酷いので給湯室に防犯カメラがあるか?
明日、確認してみます。
もしあったら課長に相談する予定です。
犯人が写ってるかしら?

皆さんならこの時給でお客さんに怒鳴られ、
ロビー同士揉め揉め、、でもこの仕事を
続けますか?

転職しようか?真剣に悩んでいます。
子供が二人いて家計が苦しく、専業主婦には
なれません。

エデュの皆様、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【4567633】 投稿者: スレ主です  (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 09日 09:19

    只今、通勤途中です。
    給湯室の防犯カメラ、確認して来ます。

  2. 【4567642】 投稿者: ?  (ID:nzmjbOMe1q.) 投稿日時:2017年 05月 09日 09:30

    怒鳴られるのが嫌なんですよね。
    水筒の犯人探しより、職探しのほうが現実的だと思うんですが。

  3. 【4567692】 投稿者: 元銀行員  (ID:HOFhTuYuV9I) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:09

    新卒では本社勤務でしたが、子供が生まれてからは地元の支店でテラーとして働いてました。
    そこまで理不尽なことはなかったけれど、やっぱち対人トラブルはありましたね。
    本人確認など昔は緩かったのに、今はそこまで必要か?って言うくらい厳しい。
    時代だから仕方ないとは言え、客はそんなこと知りませんから。
    毅然とした態度で臨むしかないけど、ストレスは溜まりますよね。
    正社員と同じ、下手したら長く勤めてるだけあって社員以上の仕事を任されて、時給は1000円程度。
    どんどん負担が増え、辞めました。

    いくつか仕事をしましたが、今の仕事は本当に楽です。
    時給はテラーよりちょっと少ないとは言え、これでお給料もらっていいの?レベルです。
    あれこれやることあって大変でしょって言われるけど、銀行に比べたらなんてことない。

    パートなんていくらでもあります。
    もちろん次の職場でも対人トラブルはあるでしょうけど、耐えられないレベルならまた辞めればいい。
    仕事を続けてる人であれば、50歳過ぎても採用されてます。
    もちろん本人次第でしょうけど。

  4. 【4567835】 投稿者: kk  (ID:yVN2Kb1.qek) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:31

    職場がストレスMaxで、心身不調になるより、サクッと他を探した方がまだマシでは?

    どこにでも、低レベルな人います。
    それか、メンタル修行の場として割り切った修行僧(笑)になるか?

    時代なんでしょうが、短絡的な人間増えてますよね。貧しいけど、心に余裕持ちたいわ。

  5. 【4567847】 投稿者: 謝りかた  (ID:6Pi7Bcgj7/c) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:48

    以前ネットで見たのですが、理不尽なことに対する謝罪には、心の声をつけると良いそうです。

    今回の場合 「(心の声→かわいそうな)お客様。(私が美しすぎて)申し訳ございません。」という感じで・・・

    何気に間があいて丁寧な謝罪になり、かつ自分も楽しくなるそうです。
    笑ってしまいましたが、一理ありますね。

  6. 【4567856】 投稿者: スレ主です  (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:53

    今、お昼休みです。

    怒鳴られることとロビー同士の揉め事、両方
    嫌ですね。

    やはり他にも楽な仕事あるんですね。
    元銀行テラーパートさん、わかります。
    年数いると行員さんと変わらないほど働かされ
    ますよね。
    それで時給約1,000円は安いですよね。
    昔は銀行はロビーさんはいなく、ハイテラーさんも
    正社員でした。。バブルが弾けて、ロビー、ハイテラーはみんな時給1000円前後のパートになりました。

    あ…給湯室、防犯カメラありませんでした。
    もう少し様子を見て、真剣に転職するか考えてみます。頼りにしてるロビー大先輩に水筒を倒される件は
    相談し、一緒に給湯室に防犯カメラがあるか?
    見てもらいました。
    ロビー大先輩は課長とかの上司に相談したら
    と言ってくれましたが、、、

    今、車通勤OKのスーパー、コンビニに
    問い合わせもしていて、曜日、時間が合えば
    転職考えてみます。

    引き続き、宜しくお願いします。

  7. 【4567896】 投稿者: ストレス社会  (ID:bE9TUXoDStI) 投稿日時:2017年 05月 09日 13:35

    なんでそんなにイライラ怒鳴り散らす人が増えたんでしょうかね?

    長引く景気低迷で家庭内がもろもろ険悪化、特に金融関係は詐欺犯罪の横行で取引手続きの厳格化促進、企業のこれでもかと痒い所に手の届くフルサービスで客が図に乗ってる、超高齢化で気の短い認知症気味の高齢者続出等々複層的なんでしょう。

    精神身体に影響がでるようならチェンジがパートの醍醐味ですよ。

  8. 【4567910】 投稿者: プラチナ  (ID:OYrMlku4/ag) 投稿日時:2017年 05月 09日 13:48

    私も接客業に就いて長いです。
    景気が悪く、銀行だけではなく、どの業界でも他社との競争が激しいので、生き残りの為のサービス強化は必要だと思います。
    ただ、客だから何でも許される時代は終わりにして欲しい。
    欧米では考えられないでしょうね。

    「お客様は神様です」マインドが今でも浸透しているのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す