最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 11 / 27

  1. 【5596374】 投稿者: そんなに辛いなら  (ID:BETTo41c6K.) 投稿日時:2019年 10月 06日 19:17

    なんか、かわいそす。
    辞めなよ、そんなパート。

  2. 【5596404】 投稿者: 無理しない範囲で  (ID:6b3Y3X7V6Us) 投稿日時:2019年 10月 06日 19:49

    お金はいくらあっても困らないから、もっと稼ぐか止めるかか難しいところですね。

    余ればたくさん子供たちに残してあげられるしなぁとかつい思ってしまいます。電卓ばっかり叩いて一人ニヤニヤしたり。

    でも体調崩すくらいなら、スパッと辞めるのもありですね。辞めた直後は退屈で時間をどう使おうかと思うけど、すぐ慣れますよ。

  3. 【5598825】 投稿者: ランタナ  (ID:nmy3kr26Zwo) 投稿日時:2019年 10月 08日 23:22

    この前はいいと書いたけど、今、落ち込んでいます。
    やっぱり年取って若い人ばかりの職場はダメなのかなと思いました。
    私より後に入ってきた女子大学生が昨日ラッピングを教わっててムカついてしまい、教えている正社員に文句を言ってしまいました。
    私は、まあ自分がバックヤードがいいと言ったのですが、店長が今月からレジやラッピングをやらせてくれると言ったのに、いつまでも、その機会がありません、
    一人で品出しなどをやっていて、なんか泣きそうになりました。精神的におかしいです。
    それに細かい点が覚えられないんです。
    今日、今更、接客のマニュアルを読まされて、なんか悲惨な気分になりました。

  4. 【5598886】 投稿者: 若いころのようにはいかない  (ID:DSx/u4yDBcU) 投稿日時:2019年 10月 08日 23:59

    年齢も上がり、思考も行動も昔と同じではありません。
    思考や行動のキレは明らかに落ちています。
    若い人はラッピングに使えるでしょう。
    教えたらすぐその内容を実践できるキレがあります。

    ただ、私はキレを失った代わりに忍耐力、努力、全体を俯瞰する、報連相の正しいコミュニケーションといった能力が上がっています。
    年齢から落ち着きがある(ように見える)ので、いるだけでプラスになる部分もあるようです。
    使えるように見える若い人も、若いゆえにできないことも多く、トロい部分もあることがわかりました。人間関係の構築も上手そうに見えてその内容は浅く、かなり未熟です。
    負ける部分も多いですが、自分もまだまだ捨てたものではないとも思います。
    ランタナさんもそうだと思いますよ!

    接客のマニュアル、品出しだとしても大切です。
    業務に直接かかわっていない分、広い視点で同僚の仕事ぶりを見ることができると思います。その後のランタナさんの仕事に決してマイナスにはなりません。
    今、目の前にあることをプラスに変えて行きましょうよ!

  5. 【5599032】 投稿者: 仕方ない  (ID:7L0eriHptDA) 投稿日時:2019年 10月 09日 08:13

     やっぱり窓口、受付など若い方がいいのでしょう。スーパーのレジでもそっちを選んでしまうかも。

    和菓子売り場とか購買層が年齢高めなら、そこそこ年齢の方がいいとはおもいますが。

  6. 【5600085】 投稿者: フルタイム勤務のアラフィフ  (ID:.s6d75ePbgE) 投稿日時:2019年 10月 10日 08:41

    いつも辞めたいと思っていますが、「それて良いと思う」さんの投稿を読んで元気が出ました。
    仕事を続けている理由が自分でも分からなかったのですが、
    まさに私の気持ちと同じ、と思いました。

    いつまで続くか分かりませんが、時々読み返して頑張ります。
    素敵な投稿をありがとうございました。

  7. 【5600195】 投稿者: 暗い性格です  (ID:9u8snitBiNs) 投稿日時:2019年 10月 10日 10:15

    スレ主様や、皆さんの書き込みを、ウンウンわかる〰️と頷きながら読んでいます。

    私自身は年間80万円ほど稼ぐだけのパート主婦です。

    子育てが一段落してから、パートとして10年以上働いてきました。
    現在の職場は2年目になります。

    50代になったせいか、新しく覚える仕事をてきぱきこなせません。
    事務職で難しい仕事ではなく、職場の皆さんも親切で良い人ばかりです。
    皆さんの年齢層は私より若いです。

    若い皆さんがてきぱき仕事をなさっているのを見て、劣等感を感じます。

    年間80万円ほどの稼ぎですから、働かなくても生活に支障はありません。
    なぜ働いているかというと、旅行や観劇といったお金のかかる趣味を自分で稼いだお金で楽しみたいからです。

    まとまった休みが取れる今の職場は、私にとってベストなんですが…。

    職場の飲み会にも参加するようにしていますが、なんとなく、というか明らかに浮いてしまいます。

    元々、べらべらおしゃべりできない性格ですし、若い方の前で話題に困ります…。

    明るくてきぱきと振る舞えなくて、皆さんに申し訳ない、とも思います。

    気にし過ぎるだけ、かもです。

    同世代の同僚でも飲み会では楽しく、お仕事はてきぱきとなさっている方もいますので、私の努力が足りないだけなのかもしれません。

    頑張らないと、と気合いを入れる毎日です。
    でも、勤務日の朝は憂鬱です。

    ちょっと愚痴らせていただいちゃいました。
    読んでくださり、ありがとうございます。
    なんか涙が出そうです。
    誰かに聞いてもらいたかったんです。

  8. 【5600218】 投稿者: 良いのではないのかしら  (ID:PuKE6adgK9U) 投稿日時:2019年 10月 10日 10:43

    別に良いのではないかな。
    フルタイムでバリバリ働くのも、専業主婦で家が大好きなのも、
    そして年間80万稼いで、自分の好きなことに使うのも、
    それぞれの選択で生き方は多様で良いのよ。

    飲み会も参加しても疲れるなら断ってしまってもいいし、若い人と比べて劣るところがあるのも当然で、反対に年齢を重ねたから気づくこともあるはずだし。

    適度に気を遣うことは大切だけど、あまり考えすぎず、
    そして頑張りすぎず、頑張って下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す