最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 27

  1. 【5600283】 投稿者: がんばろう  (ID:JhAlWjjGm0.) 投稿日時:2019年 10月 10日 11:55

    50だもん、仕方ないよ。と、開き直りではない程度に、自分に言い聞かせています。あれ?なんで覚えられないんだろう?と思うことが増えました。
    若い頃の自分と比べたり、今の若い人たちと比べたり、そんな無駄なことはやめましょう。我々には我々の長所があるはず。不器用な担当者にキレそうになってる若い人をよそに、穏やかに接することが出来るようになった自分を「大人になったねぇ」とわざと思うようにしたり。長いこと生きている経験が活かせる場面があるはず。同じようにしていたら疲れてしまいます。諦めようとは言いませんが、出来ること出来ないことあって良いと思います。
    なるべく迷惑をかけないように、頑張りましょう。

    私は家庭を優先で、飲み会には行かないです。仕事が落ち着いている時間帯やお昼休みに適当に世間話をする程度ですが、職場に友達作りに行っているわけじゃないので、そのへんは切り替えて割り切っています。

  2. 【5600488】 投稿者: 通りすがりですが、お察しします  (ID:oqteGTljy92) 投稿日時:2019年 10月 10日 16:25

    私も50超えたら体調悪い日がどっと増えてきて、色々調べて、更年期でも能率というか認知力落ちると知りHRT ホルモン補充療法はじめて少し改善しました。HRTのきっかけになったのは 某クリニックの先生の研究です(大学を定年後に開業した年配の女医さんで、女性が更年期に仕事力が落ちることを色々分析) (興味あれば横浜公園 HRT などで調べてみてください)

    あとは 他にもビタミン剤 高麗人参 レシチンやさえざえというサプリなども使ったり。

    とにかくここ1-2年で 老眼も白髪もたるみも一気に来て 一昨年ぐらいの自分と比べ落ち込む事ばかりですが
    何よりキツイのは 暗い性格さん同様 職場で一番年寄りということかもと 投稿読んで思いました。。

    私の場合 若い同僚の中で 一人だけ老眼鏡するだけでも正直恥ずかしく感じています。でも事務だし、細かい字ばかりで必須。。でもせっかく事務なので仕事失いたくないのもあり。。

    おばさんキャラになんて なりたくなかったし いまも なりきれないです。。。せめてスタイルは若々しくいたくて 服とか体型とか苦労して(あがいて)います。。

    でも自分も若いとき 50ぐらいのパート事務おばさん見て 正直おばさん扱いしていたかも。。視野が狭かった。。人はその立場にならないと色々分からないものだとつくづく思いました。それが分かったことは良かったとも思います。

    まだまだ私の悪あがき(新しいスキル習得や体型維持など)はこれからも続きますが、よく寝て(すごく大事)  よく温まって(すごく大事)  張り切って仕事に励みたいです。
    フルタイムではない短時間勤務なのでやれてるようなものですが。。

    職場の飲み会は遠慮してますけど(^_^)

  3. 【5600532】 投稿者: 完璧主義  (ID:gvbYLlYf4mc) 投稿日時:2019年 10月 10日 17:30

    私は完璧主義で、「失敗しないので」キャラ。
    だけど当然のごとく老化は肌同様、記憶力にもやってくる。
    昔なら「誰だよ、こういうポカミス信じられない」と思ったのが、最近は「もしかして私かも」となってくる。
    鏡の中の自分にも哀しくなるし、ミスる自分も情けなくて、凹むし落ち込むし、仕事行きたくないと思う。

    でもそれも数年、乗り越えちゃうと開き直って、頭下げて回ってます。
    何事も受け入れることが大切だわ。
    そして以前の様に他人のミスを心で舌打ちしていた醜い自分と決別できた。
    この歳になって「あるある、誰でも間違いはある」と笑って許せる様になりました。

  4. 【5600659】 投稿者: 楽しもう  (ID:8cU1STfU4nU) 投稿日時:2019年 10月 10日 19:21

    旦那の会社の手伝いをしていましたが、現場を離れて裏方に。でも、退屈してきたので今月だけよそにパートに出させてもらっています。
    40過ぎの新人です(笑)
    30代の子のグループに入れられましたが、「私教えたくない」とか意地悪されたり、間違ってるわけでもないのに何から何までケチをつけられています。
    偉そうに指示をするくせに、間違いも多々です。
    先日もケチをつけられ、ぶちギレ寸前になったのですが無視で乗り越えました。すると、まさか私が反抗するとは思ってなかったようで空気がかわりました。
    でも、今度理不尽な事を言われたら「てめぇ、いい加減にしろよ」と言うかもしれません。
    ぐっと自分を抑えることができて、私は偉いなと思いました。40過ぎてたからこその忍耐力でした。
    明日もイジメに耐えてがんばります。
    友達に話したら「いじめられる事を楽しんでるね」と言われたほどです。

  5. 【5607106】 投稿者: ランタナ  (ID:b1wnJOi88v.) 投稿日時:2019年 10月 16日 19:35

    昨日、辛くて無断欠勤してしまったので、今日、クビになりました。
    メンタルが弱く常識ないから働く能力ないです。

    若い人たちがうらやましい。
    私が3か月必死でやってた労働はなんだったの?と悲しくなりました。

  6. 【5607195】 投稿者: 残念でした  (ID:mixOq4uQjEw) 投稿日時:2019年 10月 16日 21:06

    え~!
    ク、クビですか。それはショックですね。
    最近の書き込みから、ランタナさんから自主退職を言い出すのも時間のうちかな…と思っていましたが。
    頑張ってきたのに残念でしたね。
    いろいろな仕事を難なくテキパキこなせる大学生アルバイトや若い社員の方に囲まれてのお仕事は、肩身が狭く辛かったことと思います。

    でも、「めんどくさい」という不平不満の気持ちで働くことや、無断欠勤はよくなかったです。
    雇い主も昨今の人手不足からランタナさんの適性を見極めず、スピード採用したのでしょう。
    めんどくさい仕事でも年の功でテキパキとこなしてほしいという、雇用主が求めるものとのミスマッチがあったのかもしれません。

    少し休んで、また立ち上がって、次はご自身の得意なことを生かせる職場にチャレンジしてください。

  7. 【5607433】 投稿者: うーん  (ID:7L0eriHptDA) 投稿日時:2019年 10月 17日 06:24

    無断欠勤はダメよー、せめて病気で嘘つかなきゃ。確信犯だったのかな。

    ゆっくり休んでまた次へ。求人広告みてるけど、年末年始働けないなあと思うと、もう探すにもあきらめた。

    人手不足と叫ばれても、動けない、無理はしない。

    ランタナさん、お疲れ様でした。

  8. 【5607457】 投稿者: 健保どうするの  (ID:Cbaw0VG3fUs) 投稿日時:2019年 10月 17日 07:15

    5ページ目ぐらい?で、ランタナさん週20時間だけど時給良いから扶養はずれたと二週間前におっしゃっていましたよね。
    となると国民保険に入るのでしょうか?
    年金も自分払いは大変ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す