最終更新:

115
Comment

【7023635】不美人で損

投稿者: ぶーこ   (ID:EbSUJc9z0FI) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:26

こんにちは。
不美人で損をしているなーと思うことありますか?
私は地味顔で昔からモテたことはありません。
でも両親や親戚の人たちが愛情をたっぷり注いでくれたので健全に育ったと思ってます。身内がとても可愛がってくれたので自分は愛される存在なのだとちょっと勘違いしてしまった節があります。
なので一歩外に出ると、男性の美人に対する態度と私への態度の違いに傷つきました。
結婚して子供にも恵まれて何不自由なく暮らせています。でも、40代になった今でも、さまざまなシーンで自分が不遇に扱いをされていると落ち込むのです。それは美人不美人によるものではなく、私の人としての資質なのか、、とも思うこともあります。
性格まで不美人なら救いようないですよね、、とこんな風に落ち込む仲間はいないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【7027724】 投稿者: はいはい  (ID:KkZ8BLPJswc) 投稿日時:2022年 12月 07日 16:04

    ド〜ウ、ドウドウド〜ウ!

  2. 【7027778】 投稿者: 愚かだね〜  (ID:Ga7/MTUHRIE) 投稿日時:2022年 12月 07日 16:49

    何か書き込まないと気が済まない○○
    そんな事しか書けないなら、書かなくていいのよ笑

  3. 【7027784】 投稿者: 本性バレバレさんへ  (ID:KkZ8BLPJswc) 投稿日時:2022年 12月 07日 16:54

    寄り添うなんて偽善的な言葉使ってる時点で、偽善者確定!
    なぜスレ主さんに寄り添わなくてはならないの?
    東日本大震災の時、東北の人達に対してさかんに使われたことばよね、寄り添うって。
    悲惨な目に遭ってお気の毒だから寄り添うのよね?
    可哀想だから寄り添うのよね?
    考えようによっては、随分上からだと思わない?
    津波で家も流されて何日もお風呂に入れない人を相手に、なんの不自由もなく生活してる人が寄り添ってどうだって言うわけ?
    だったら、募金なりボランティアなりすればいい。
    いい人ぶって綺麗事言わないで。
    私は、美人は書き込みしない方が良かったのではと書いてます。
    その時点では、自分の容姿については触れていない。
    本当のことを言えば美醜になんて興味ない。
    美人でもつまらない人もいれば、美人でなくても何かに素晴らしい才能を持つ人もいる。
    様々な容姿の人がいてそれぞれ様々な考えを持つ。
    なぜ、それを受け入れないのかと言うこと。
    なぜ、自分を美人だと言う人は頭が弱く心が醜いと決めつけるのか?
    そもそも世の中に自分の美醜について客観視できない人とかいるんだろうか?
    多少の好みの違いはあるにせよ。
    泉ピン子と黒木瞳を比べて泉ピン子の方が美人ですねって言う人がいるのか?
    実生活がみじめかどうかなど、なぜあなたにわかる?
    それは、自分と意見の合わない人間がみじめな生活をしていると思い込んだ方が自分の気持ちの安寧を保てるからにほかならない。
    本当は不美人だろうから、掲示板でよかったねと書かれたから、銀座で会おうかと誘ったが、来やしない。
    こちらはいつでも受けて立つ。

  4. 【7027788】 投稿者: あなたには  (ID:KkZ8BLPJswc) 投稿日時:2022年 12月 07日 16:56

    あの程度の書き込みが妥当笑

  5. 【7027797】 投稿者: そそ  (ID:zkn54jRbIpM) 投稿日時:2022年 12月 07日 17:02

    たかだか自称美人だからね。
    本当に美人なら、モデルや芸能人やってますって。
    美人を仕事にして稼いでないなら、結局は一般人。

    一般人の自称美人さんは、承認欲求も満たされず、こんな匿名掲示板に美人自慢?を書き込むぐらい。
    それを皆さんから痛々しいと指摘されているのに、それもわからないとは、愚かなのかお気の毒なのか。
    よっぽど実生活満たされてないんでしょうね〜。

    どなたかも書いていたけど、年を取ると、肌髪健康が決めて。
    あとは笑顔やしぐさに話し方がポイントかな。
    歳をとっていても、愛らしい人っていますものね。

  6. 【7027804】 投稿者: ついでに  (ID:KkZ8BLPJswc) 投稿日時:2022年 12月 07日 17:07

    レスポンス予想しておきます。

    長文不要!
    頭がおかしいからこれ以上話にならない!
    もう、放っておけばいいんじゃない?
    一人で暴れてまーす。

    じぶんの感情も言語化できないお馬さんが最後に言い放つお得意のフレーズ集。
    悔しかったら、論破してごらんなさい笑

  7. 【7027812】 投稿者: 確かに  (ID:ATu0.33clzw) 投稿日時:2022年 12月 07日 17:18

    匿名掲示板で、美人、高学歴、資産家自慢って何も意味なし。
    真偽のわからない事だから誰も本気にしないから。
    なのに、なぜ自慢するのか?
    顕示欲の強い人間が承認欲求を実生活で満たしてもらえず書き込んでるだけ。
    心理学でそういう種類の人を何とかって言ったなぁ。
    何だっけ?

  8. 【7028077】 投稿者: 環境  (ID:D4qaVMpV2To) 投稿日時:2022年 12月 07日 20:23

    うちは、昔からの高学歴家系で、結婚相手の女性も美人で家柄のいい高学歴ばかりなので、身内で集まったとき、子どもの勉強の成績や入賞などについて話して、かわいがられて待遇がいいのは、勉強のできる子だったので、かわいいだけでいいというような家庭の知人が、うらやましい感じもしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す