最終更新:

20
Comment

【4691643】施設について

投稿者: A   (ID:clbRGF.Vze.) 投稿日時:2017年 09月 04日 21:01

施設はどうですか?なかなか学校説明会に参加できないので、学校の施設が見たくても見ることができず...HPに載っている写真は綺麗ですが、実際どうなのか気になります。

あと、体育でプールの授業はあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4704118】 投稿者: 在校生母  (ID:OL/ekoisucc) 投稿日時:2017年 09月 15日 18:54

    10月の宝仙祭にいらっしゃったら、校内あちこち見れて、気軽に見学できる良い機会だと思いますよ。
    説明会では優等生の姿しか見れませんが、宝仙祭では生徒さんたちの素の顔も見れると思います。
    施設は正直、古くて、迷路のようで、迷子になってしまいます。
    狭い敷地で、建て直すのも難しいだろうなあと・・・。
    それでも、私立ならではのイベントも多くて、生徒さんたちも楽しそうにしています。
    確かに、選抜クラスが何事も得している感はあり、修学旅行も普通クラスは物置部屋のような部屋を割り当てられていたりと・・・。
    噂ですが、選抜クラスだからというのではなく、担任の先生の力関係で、優先されたりするとか。

    プールも使用できると嬉しいのですが、小学校が使用しているのでしょうか、中高は水泳部のみです。

    毎年数名、転学していく生徒さんがいらっしゃいます。合わないと思われたら、早めの転学決断がよろしいかと。
    うちの子は普通クラスで、成績も悪いですが、学校は大好きのようです。

  2. 【4704204】 投稿者: A  (ID:vjSAEy5U7mM) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:30

    10月は文化祭があるんでしたね!そちらのほうが学校生活がよくわかると思うので行きます!施設はやはり今一つ...というところですかね。ありがとうございます。

  3. 【4705982】 投稿者: つぶれた?のは・・  (ID:zWiSZCU8PdQ) 投稿日時:2017年 09月 17日 10:29

    千葉の文理開成では?今はどうなってるのか不明ですが、一時 話題になりました。

  4. 【4710241】 投稿者: あ  (ID:YHyVfOh8jVw) 投稿日時:2017年 09月 20日 23:19

    >施設ははっきり言って良くない。とってつけたような、切り貼りしたような・・進路指導も最悪

    切り貼りの件は分かります。
    狭い用地に増築の繰り返しで迷路のようになっていますね。
    ただしその次の一文が気になります。
    誰も聞いてないのに進路指導の話。意味不明です。
    これは質問者への回答ではなく、ただのあなたの学校への悪口ですよね。

    >書ききれません。

    書ききれないくらいたくさんあるならその中から1つでも具体例を書いたらどうでしょうか?
    それができないならただの誹謗中傷ですよ。


    頭大丈夫ですか?
    経験したから言ってるんですよ^^
    こっちは高い金出して行ってるんだから、まともにサービス提供しない方が悪いんですよ、誹謗中傷される方が悪いわ
    それってタクシー乗って道路すいてるのに30km/hで走られても文句言うなって言ってるのと一緒ですよ^^

  5. 【4711590】 投稿者: い  (ID:p.jcxgDGWUM) 投稿日時:2017年 09月 22日 01:03

    >頭大丈夫ですか?
    そういう言葉遣いをする人なんですね。

    >経験したから言ってるんですよ^^
    論点をずらさないでください。
    このスレをたてた人が聞きたいのは「施設」です。
    進路指導のことなど誰も聞いていませんし、あなたの経験を聞きたい人もいません。経験したからと言って関係ない話をしないでいただけますか?

    >こっちは高い金出して行ってるんだから、まともにサービス提供しない方が悪いんですよ、誹謗中傷される方が悪いわ
    高い金を親に出してもらってる自覚があるならもっとがんばりなさい。
    自分ががんばっていないことを棚にあげて学校を誹謗中傷、挙句に誹謗中傷されるほうが悪い?なんでも他人のせいにする、そんな態度では今後もいい人生を送れませんよ。

    >それってタクシー乗って道路すいてるのに30km/hで走られても文句言うなって言ってるのと一緒ですよ^^
    30キロ走行に例える元になった内容を具体的にひとつでも書きなさいよ、いい加減。
    それをしないうちはあなたの発言は単なる誹謗中傷です。

    >乙
    乙?ずいぶん古臭い表現を使いますね。
    学生か卒業したての20代前半の人かと思ってたけど、、、中高年ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す