最終更新:

25
Comment

【5641026】宝仙学園中学校について

投稿者: 中学受験   (ID:DIZhLlvWqeY) 投稿日時:2019年 11月 15日 21:37

娘が、ここの中学校にいきたい❗️といっておりますがここの中学校はいじめはないでしょうか、学習面はいかがでしょうか。娘は弓道部があること管楽器部があることに目を輝かしていますが充実しているのでしょうか?志望校にいれることも検討中です!回答お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5708485】 投稿者: 在校生  (ID:l4mO1ziHsBQ) 投稿日時:2020年 01月 19日 22:37

    他にも書き込みされている方がいましたが、私もここに娘さんの被害について書き込むのはどうかと思いました。
    担任では解決できないと思い、校長と話をしたとありますが、なぜ担任の次がいきなり校長になるのでしょう?学年主任などの方が校長より確実に学年の生徒のことを理解していますし、解決にも繋がると思います。書き込み内容が事実だとすれば、確かに男子生徒が娘さんにした行為は許されることではありません。けれど、この学校だから起きて、他校だったら起きなかったとは言えないし、この件について学校に対応を求めたのに非常に悪かったというわけでもないですよね。申し訳ないですが、ただ学校のことを悪く言いたいだけなのかなと読み取れてしまいました。

  2. 【5709172】 投稿者: 心当たり  (ID:MaMtbtwY.k.) 投稿日時:2020年 01月 20日 14:49

    心当たりのある加害者?

  3. 【5709882】 投稿者: ああああ  (ID:05CCJQWNYUY) 投稿日時:2020年 01月 21日 00:50

    在校生の心無い書き込みが下手な誹謗中傷より学校の名誉棄損してて草

    胸糞悪いのはここ読んでるのに何も見えないフリしてる
    腑抜けの大人達なんだよ。なあ、保護者に教師の連中よ。
    子供達はアンタらの背中を見て育ってくわけだけど、
    高い金払って私学に通わせてても普段見てる大人達の背中がそれじゃ
    世界では通用しねえなぁ。

    子供達、こんな大人達の語る道徳なんて聞かなくていいよ。
    口先だけで何を言おうと、実際人が苦しんでる場面で何もしないんだから
    説得力なんてカケラも無い。お前が言ってることをお前はやらないだろうと。
    怒鳴り散らしてネチネチ小賢しく理屈こねて君たちを黙らせたところで
    傷ついている人を目の前に守ろうともしない大人達。全く行動が伴わない。

    配布される国の道徳教科書がよくできてるから、自分で読んで自分で判断して。
    少なくとも君達の周りにいる腑抜けの大人達よりはマトモな判断できるから。

  4. 【5710048】 投稿者: いやいや  (ID:ohCZJqa5yA6) 投稿日時:2020年 01月 21日 08:19

    そもそも事実かどうか確認できない以上、事実であることを前提とした書き込みはしづらいものですが。

    国の道徳の教科書って、それこそ多数派のために少数に我慢させることを奨励するものでしょう。
    この場合に持ち出すべきものとは思えません。
    むしろ勧めるべきは『こども六法』や人権についての本ですよ。
    子どものうちから自分や他人の人権を尊重することを学べば、いじめられても萎縮せず声を上げられますし、安易にいじめに走る子も減るでしょう。
    いじめられたお子さんの親御さんがいらっしゃれば、お子さんに読ませてあげてほしいです。

  5. 【5710129】 投稿者: ああああ  (ID:8KcwUx54eAE) 投稿日時:2020年 01月 21日 09:10

    分かる?

    大人達はこうやって何もしない言い訳だけ達者になるわけ
    一見それっぽく見えるでしょ?

    でも、万が一事実だったらという観点での行動は何もしない。
    宿題やらない言い訳を20年熟成させるとこうなるのよ。
    子供六法?コンプライアンス意識すらない大人達が六法勧めてどうすんのよ。
    まずは法律や人権を尊重する姿勢を大人達が見せないと。
    知識は持ってるだけじゃ何の意味もない。

  6. 【5710173】 投稿者: こちら  (ID:3XIqngnBi8U) 投稿日時:2020年 01月 21日 09:33

    小学校でもイジメあるけど教師たちは見て見ぬふりだよ。
    働き方改革だとかで、自分たちが楽することばかり。
    実績上げるのに必死で勉強以外のことはあまり真剣じゃない。

    学園全体が改革?とか言い始めてからおかしくなった。
    情操教育なにそれです。

  7. 【5710534】 投稿者: いやいや  (ID:ohCZJqa5yA6) 投稿日時:2020年 01月 21日 14:04

    動画は文章と違って後からの見比べがしづらいから話の矛盾に気づかれにくく、故に特定の思想を拡散するのにお役立ちなのだそうですね。

    ああああさんが「被害があったのは事実である」と判断するのはご自由ですが、他者がどう判断するのも、その人の自由です。
    その上で「グレー」と判断した私は一般的に役立ちそうなことを書き込んだわけですが……
    はて、子どもが人権の本を読んだら、どんな人にとって都合が悪いのでしょうね?
    不思議です。

  8. 【5711315】 投稿者: ああああ  (ID:05CCJQWNYUY) 投稿日時:2020年 01月 22日 01:07

    正しいことでも多人数に納得させ行動させることの難しさは、合唱祭委員が一番分かっているはず。

    たった30人に同じ歌を歌おうということ合意させるのにも、大変な苦労をしたでしょう。
    オバマ前大統領は、「銃を売る店の経営者には、犯罪歴が無いことのチェックをしたほうがいいよね」という
    法案を出して、3.2億人(当時)のアメリカ人の90%が賛成したにもかかわらず、議会で却下された。

    いま、「辛い思いをしている人の心に配慮したほうがいいよね」というたったこれだけのシンプルな考えが
    君達に普段勉強しろだ人を傷つけるなだ偉そうに言ってる大人達が、あいつらだけが屁理屈こねて否定してる。

    これが現実だよ。大人達は何の参考にもならないし、君達のほうが正しい結論を導きだせるから、
    ぜひよく勉強して、腐った大人達に左右されず自分達で正しい答えを見つけ、それを目指して頑張ってくれ。

    俺はそのちょっと先を生きてるだけだ。いずれ合流するだろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません