最終更新:

11
Comment

【1143192】受験日の昼食について

投稿者: キャロライン   (ID:DitaX9jKLmA) 投稿日時:2009年 01月 13日 00:21

今年、受験希望の子の母です。
早速ですが、午前の筆記試験と午後の面接の間は、どこでどう過ごすことになるのでしょうか?
入試要項にはそのような記述はありませんが、何か決まりはありますか?
もし学内で昼食をとるなら、親子で一緒にとる場所はあるのでしょうか?
学外に一旦出て、昼食後に戻ることはできるのでしょうか?

今日、子供が同じクラスの小金井志望のお子さんから「昼食を取っているところも見られるんだよ」と聞いて、「もしやお弁当?!」「昼食を用意して行くの?」「親は?」と心配になりいろいろ調べてみましたがわかりませんでした。

確か、入学後はお弁当ですよね。

経験者の方、お分かりになる方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1148240】 投稿者: キャロライン  (ID:DitaX9jKLmA) 投稿日時:2009年 01月 17日 23:50

    ハラペコさん、ありがとうございます。
    確かに、広いですね。
    大学生協のページで、食堂の場所が書いてあったので、地図と合わせてみて、あの辺かな?という見当はつきましたが、実際に行ってみないとわからないですね。
    デザートと言うと大げさですね、暇つぶしに給茶器?でお茶するのに、もしかしてちょっとつまむものが調達できるか?とか、それぐらいのレベルの期待です。
    (学生時代に学食でよくアイスを買い食いしたのを思い出したので)

  2. 【1152013】 投稿者: がんばれ受験生&ママ!  (ID:ZFEJkxt.Arc) 投稿日時:2009年 01月 21日 10:32

    大学の学食で、持参したママの手作りお弁当食べることもできましたよ!
    暖かい飲み物の自販機もあります。学食は中学校舎を出て左へ歩き、
    次の道を右へ、建物は道路の左側にあります。徒歩3分くらいです。


    学食で、午前中の筆記試験の時のカジュアルな上着をブレザーに着替えている
    子も見かけました。附属幼稚園ママと園児たちが楽しそうにお茶していたりで、中学受験生親子がいても別に違和感はないと思います。
    大学生は「あ~今日は受験日なんだ~!」ってかんじでした。


    受検番号によっては時間に余裕がない人も、1時間半位あく人も出るはずですが、うまく時間調整してくださいね。今年は雪にならないといいですね。がんばって、金中生になってください!

  3. 【1153699】 投稿者: 桜が咲きますように。  (ID:c3.0SZy9sVE) 投稿日時:2009年 01月 22日 12:21

    キャロラインさん
    学食経験者の方が居られ良かったですね。
    私も別の機会に何度か利用した事があります。
    友人は「悔しいけど教授に間違われる」と笑っていますよ。


    試験日まで2週間を切りましたね。
    ここ数日、寒暖の差が激しいですから体調管理は万全になさって下さい。


    緊張の一日でしょうが、我が子は面接のグループの方に恵まれ、
    みんなで合格したいと話すほど仲良くなって帰って来ました。
    一生に一度の日なので、お嬢さんにとって素敵な一日になりますように。

  4. 【1159865】 投稿者: キャロライン  (ID:DitaX9jKLmA) 投稿日時:2009年 01月 26日 23:56

    >がんばれ受験生&ママ!さん、
    徒歩3分ですか!それなら時間次第では、娘と一緒に食べることも可能ですね~。
    実際に体験された方からのコメント、とてもありがたく感謝!です。

    >桜が咲きますように。さん、
    ありがとうございます。
    実は我が家、塾にも通わず模試も受けず、直前の12月中旬に受験を決めました。
    いろいろと不安の種が尽きず、せめて自分でどうにかなる昼食ぐらい…という事情なのです。
    はぁ~…受かってくれたらいいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す