最終更新:

16
Comment

【2556118】附属高校への通学

投稿者: どうしよう   (ID:ZhHyEYrekhw) 投稿日時:2012年 05月 26日 23:08

小金井中学の近隣に住む女の子です。中学は近くて便利なのですが、附属高校までの距離は結構あるので、どうしようかと思っています。
小金井中学から附属高校へ進学する子はやはりどちらかと言うと都心寄りに住んでいる子が多いのでしょうか?少々遠くても慣れるものでしょうか?
附高への進学は成績的には何とかなりそうな気がしていますが、女の子と言うこともあり、進学後の生活面で懸念しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2871140】 投稿者: サピ親  (ID:Gnkf74fXfMw) 投稿日時:2013年 02月 21日 10:36

小金井のお子さんが複数いる塾に子どもがいますが、確かにみなさん優秀です。うちは公立生ですが、良い刺激をもらっているそうです。
    サピックスは長く開成、国立向けをうたってきましたが、それらを第一志望とする子は都立は当たり前に西日比谷を志望校として書きますから、その対策もせざるを得ないというのが実状なのでしょう。この塾に来ている子で都立が第一志望という子はまだまだ少数派です。
    大々的に説明会をするようになりましたね。でも広告は派手ですが内容は他塾に比べたら・・・というのが現状ですよ。(子どもが複数いるので、ほかの塾の説明会も知っています)

都立推し!の方の投稿は一見センセーショナルですが、スルーでよろしいのではないでしょうか。もう出尽くした感があり、真剣に志望する子(とその親)が調べればどれだけ偏った意見なのかすぐ分かりますから。活性化したい中の人の意向もあるでしょうから「お仕事」なのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す