最終更新:

46
Comment

【6054973】いじめ

投稿者: 情けない親   (ID:zF.YO0qb4PY) 投稿日時:2020年 10月 15日 05:39

学校外、塾でもつらい思いをして、塾をやめました。
学期毎にある、いじめのアンケートは記名式なので「いじめはない」と書いている子どもの姿に胸が張り裂けそうです。
何も本当のことが書けない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6056682】 投稿者: 気になって当然  (ID:/n.DefoZ6FA) 投稿日時:2020年 10月 16日 14:29

    >>今の段階でイジメと言って匿名とはいえ掲示板に学校名出して晒す。
    >>間違ってません?

    学芸大学付属は高校の方で、誠にひどいイジメ事件が近年に起こったばかりでしょう。
    気にし過ぎるということは無いのでは?

  2. 【6056801】 投稿者: ケースバイケースでしょ  (ID:9vd.91XbW7g) 投稿日時:2020年 10月 16日 16:49

    1対1であっても相手との力関係で喧嘩とも捉えられる場合もあるし虐めとも捉えられる場合もあり、ケースバイケース。
    1対1は一律に虐めじゃないないという理屈だとパワハラやアカハラは虐めじゃなく喧嘩ということになる。
    たとえ同級生であっても腕力にもの凄い差があるとか、何か弱みを握られているとかいう場合もあるでしょ。

  3. 【6056812】 投稿者: えっと、、  (ID:2sEQHfhfuWg) 投稿日時:2020年 10月 16日 17:08

    じゃあウダウダ書き込んでないで辞めればいいじゃない。
    ここで書き込んでて解決するの?
    学校に相談するなり辞めるなり解決に向けて動かないで。具体的に何かを書くわけでもないのに相手が悪いですか?
    自分に反省する点があるとは思わない?
    面倒くさい。

  4. 【6056861】 投稿者: 1対1じゃないでしょう  (ID:UPJX/yoFy.s) 投稿日時:2020年 10月 16日 18:07

    学校では、複数対1の虐めで悩まれて
    塾では、その複数の中の1人と一緒なので
    塾すら気が休まらないという事だと推察します。

    辛いお気持ちお察し致します。
    先生に相談されて、それでも改善しないようなら
    早いうちに公立に変わる方がいいかもしれません。
    どちらにしても、お母様はお子さんの味方になってあげてください。
    応援しております。

  5. 【6056904】 投稿者: いじめっ子  (ID:yH0TZJLvyR6) 投稿日時:2020年 10月 16日 18:50

    君、典型的ないじめっ子タイプね。
    自分が人を傷つけているという自覚ができない。
    もうこれ以上スレ主さんを攻撃するのはやめなされ。

  6. 【6056938】 投稿者: えっと、、  (ID:2sEQHfhfuWg) 投稿日時:2020年 10月 16日 19:33

    どうして?
    具体的に何をされてるかも書いてない、原因もわからない。本人に原因がないとは言えないよね?
    何か理由があって嫌われてる可能性は考えないの?
    いじめられてると思ったら絶対に被害者?
    人間同士合う合わないはあって、嫌なら関わらない。
    それを無視されたと捉える人もいる。
    それは嫌がらせをされたことになる?
    トピ主さんだって相談なのか単なる愚痴なのかわからない程度の書き込み。
    何がしたいのかわからない。

  7. 【6057172】 投稿者: マナー違反だからですよ。  (ID:reGJEC2BXvM) 投稿日時:2020年 10月 17日 00:41

    >どうして?
    あなたの言動が非難されているのは、掲示板のルールに違反しているからですよ。
    (まるで、金小・金中の掲示板に長年生息し、中入組への誹謗中傷を繰り返し、小入保護者の評判を貶めている例の人のように。。)
    確かに、スレ主さんの投稿からは判然としない部分もありますし、何を求めているのかわからず、ここに投稿したところで問題は解決しないのでは、という点はうなずける点もあります。
    ただ、掲示板は子供や学校の悩みの交流や情報交換の場であり、スレ主さんの投稿は掲示板の主旨を逸脱しているわけではありません。
    他方で、ここでは、相手を不快にさせる発言を禁じ、相手が目の前にいると考えて書き込むことが求められており、あなたの言動は明らかにルールに違反しています。スレ主さんを傷つける攻撃的な言動を「典型的な・・・」と指摘されたのだと思います。

    ちなみに、ウチの子供がこちらでお世話になった担任の先生は、生徒間の人間関係の問題も注視し、熱心かつ真摯に対処してくださった経験があります。

    コンテンツのご紹介
    掲示板
    お子さまの受験の悩みから生活の小さな知恵までカテゴリは600以上!あなたと同じお子さまをお持ちのエデュママ達と掲示板で交流してみませんか?

    運営ポリシー
    インターエデュの掲示板は、受験や子育てについての情報交換を中心に、
    子どもたちの未来のためにできることを、親として、大人として考える場所です。
    ご利用の基本ルールは
    「子どもたちに対して恥ずかしくない、
    大人としての公共のマナーを守ること」です。
    お互いが気を配り、マナーを守って投稿しましょう!

    誹謗中傷(根拠のない情報や悪口で、相手の名誉を傷つけること)
    非難(相手の過失や欠点をあげつらって、感情的に責めたり、馬鹿にしたりすること)
    上記のような不快な発言はやめましょう。

  8. 【6057511】 投稿者: ネットいじめ  (ID:7wZWY1bzexE) 投稿日時:2020年 10月 17日 11:45

    ネットに書かれた場合、学校はそのIPアドレスなどから開示請求を行い調査するケースも多いです。書き込みの犯人だった生徒は学校から直接お話が行ったケースもあります。要は、悪事を働けば必ず見つかるということです。保護者や学校が本気になり弁護士に依頼し追跡すなれば、すぐにわかりますよ、今の時代は。まして、大企業などはもっと簡単に割り出す能力を持っています。書かせるだけ書かして(泳がせるだけ泳がして)、名誉毀損、損害賠償請求などに持っていきます。因果応報ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す