最終更新:

2
Comment

【5924879】在校生の方へ質問です

投稿者: 在校生の方へ   (ID:nASqZJbF.Wg) 投稿日時:2020年 06月 28日 00:00

コロナによる閉校期間・在宅期間の対応が各学校によってかなり異なり、公立、私立でも大きな違いが出ているようですが、こちらの学校はいかがだったでしょうか。1年生は2〜6年生とはまた違う対応が必要だったであろうと思われます。

オンラインでの授業、課題の提出、時差通学の様子などについて知りたいと思っています。差し支えない範囲で教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5943975】 投稿者: @検討中の保護者  (ID:rWTSC8y9mnk) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:59

    こんにちは。私も現在検討中です。
    2012年の「この学校はお勧めしません」というスレを今一通り読み、どんなに素晴らしいカリキュラムを提供しようとしている学校でも、蓋を開けてみれば不満のあるお子様もいるし、学生や保護者が全員100%ハッピーな学校と言うのは無いのだろうな、と思いました。ただ、あのスレもうかなり古いですので、その後IB、SGH/SSH指定と実施など、大きく変わったのでは無いかと思い、最近の様子やカリキュラムについて知りたいと思っています。

    在校生や最近の卒業生の方の率直なご感想が聞きたくコメントいたしました。

  2. 【6149972】 投稿者: …  (ID:mApcQhqlTjI) 投稿日時:2021年 01月 07日 23:32

    こんにちは
    在校中の者です。 
    在学学年のことしかわかりませんが、実際にオンライン授業(Zoomやofficeのを使用したもの)、課題(オンライン提出)や、授業プリント等の配布(解説付き)を取り入れていました。積極的な先生は休校期間中でも普段の授業と同じ時間に授業のリアルタイムでの配信を行っていました。
    1年生の英語の授業はビデオ配信で授業を行っていました。
    時差登校についてですが、緊急事態宣言が解除されてすぐは1つのクラスを半分ずつ登校させていました。現在では朝練の時間(7:30)から今までと同じ登校時間である8:30までに登校すればいいようになっています。
    何かの参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板