最終更新:

49
Comment

【3565689】試験当日の服装について

投稿者: 頑張るママ   (ID:RMC1Pz4V8jo) 投稿日時:2014年 10月 30日 08:04

子供の当日の服装ですがシャツの上はベストとセーターとちらが良いのでしょう?親は防寒対策するよう書き込みがありましたが、子供は教室内など寒いのでしょうか?ご存知のかたがいらしましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3581766】 投稿者: まぁ  (ID:P21QCjYh1vc) 投稿日時:2014年 11月 15日 04:33

    こういうのは掲示板特有のボタンの掛け違いみたいなものですよ、面と向かって話していれば起きません。保護者同志で不毛なやりあいは止めましょうよ。母校を愛する気持ちは皆同じでしょうから。
    (敏感な人が見るとこういったつまらないことでも評判を落としてしまいます。)

    ちなみにきくのこ汁が家族で一杯と制限されてる中で味噌ご飯まで相伴した猛者っているんですかね(^^;

  2. 【3581823】 投稿者: 注意報  (ID:3pBfMihkMNo) 投稿日時:2014年 11月 15日 08:08

    我が子に訊きましたが、味噌かけごはん???だそう。

    名物なの?


    地域さんもの発言も論旨を捉えてないし、ボタンの掛け違い、ちょっと多すぎます。

  3. 【3581995】 投稿者: 警報  (ID:rbH2fexrFfo) 投稿日時:2014年 11月 15日 11:39

    注意報さん
    まあさん

    貴方のコメントは人の挙げ足とりや批判的な
    内容だけで、学校の保護者らしいこと。
    お子様が本当に菊の子ならきっと味わえる感想。
    書けませんか?
    入学希望者が見ても恥ずかしくない内容でくれぐれもお願いいたしますね。

  4. 【3582132】 投稿者: まぁ  (ID:P21QCjYh1vc) 投稿日時:2014年 11月 15日 15:08

    このように皆さん熱心であることは間違いないものの玉石混合です、と言わざるえませんね。私も含めてこの学校では親は考査を受けていませんし(^^;
    まぁ、本題とはズレまくっているのでもうやめましょう。受験生の皆さん来年お待ちしています。縁があろうがなかろうが幸多からんことをお祈りします。

  5. 【3582134】 投稿者: そうねえ  (ID:0qCY7vjp2EE) 投稿日時:2014年 11月 15日 15:12

    >ちなみにきくのこ汁が家族で一杯と制限されてる中で味噌ご飯まで相伴した猛者っているんですかね(^^;
    団によっては余りますからね、おかわりしてくださいね~~と先生が呼びかけているくらいですもの。
    白ご飯+にぼし(きくのこ汁から取りだしたもの)+味噌の、自称裏メニュー「きくのこ飯」なるものが美味しいと子供達は言っていましたが。。。濃すぎ

  6. 【3583435】 投稿者: 地域  (ID:g1XiiOVNvl2) 投稿日時:2014年 11月 17日 00:31

    あ〜 なんか私の言葉が癇に障ったのね。

    国立の志望者の一定数は、ほとんど準備していない、教育熱心かどうかもわからない、勢いや話題作りの一貫で受けている人、私立志望者より多いと思います。よって、願書提出してれば教育熱心は言い過ぎかと…

    また、前述の7割とは、私の子供たちの通っていた幼稚園での話であり、ある自治体の一般的な数値とは申しておりません。また私見ですが、練馬区の埼玉より地域は通える学校が限定されており、西武沿線は教室も少なく、中央線が最寄り駅のエリアに限定されると思います。(大泉は練馬区かもしれませんが)

  7. 【3583795】 投稿者: 注意報  (ID:jeTB9byqbHI) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:12

    「一般から比べれば十分に教育熱心」というご意見なので、義務教育から都立高受験で良いやという方に対して、国立小受験者はベクトルはあさっての方向を向いていたとしても熱心、という話では。少なくともレアな地域との対比でもなく、私立小受験者との対比でもない点が噛み合っていないですよね。
     
    客観的な論旨についての指摘ですので、癇に障るとか感情的な話ではないです。揚げ足取りでもありません。
     
    会って話せば起こらない程度のボタンの掛け違いなら、普通に文面を読んでいれば(書いていれば)起こらない話だと思います。ましてや何をどう読んだら他人へのレスに逆切れするのかと思います。
     
    ただ、感覚的なママ友メールで誤解が生じ感情を害してママグループが離合集散というのは大泉でも恒常的に発生してますので、こんなものでしょう。
     
     
    が、まぁさんもフェードアウトしちゃったので、今更どうでも良いです。
     
     
    #大手受験塾は特段問題なく選べるし通えます。中央線沿線の21ブロックとか25ブロックのお子さんが相次いでトップ校というわけでもありません。
      

  8. 【3593722】 投稿者: 鼻息荒い  (ID:Gh4pQrQaboY) 投稿日時:2014年 11月 28日 20:50

    〉〉入学希望者が見ても恥ずかしくない内容でくれぐれもお願いいたし ますね。


    通常、小学校を「本学」と言わないし「大泉小学校」とも言わないです。

    皆が知らないレアな食しかたを「名物」などと言ってしまうあたり、まだ良くわかっていない新入生保護者さんですかね?

    誤字も頻発して合格した熱気がまだ冷めない鼻息の荒らさなのかも知れませんが、明日は3次試験で後輩も出来ますから、そろそろ落ち着かれたほうがよろしいかと。

    余りにも見ていて恥ずかしくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す