最終更新:

0
Comment

【1164591】内部推薦中学進学のための教材

投稿者: 新三年母   (ID:mF.OZWbaPXs) 投稿日時:2009年 01月 30日 10:00

何処にお聞きしてよいか分からず、こちらに参りました。
なんでも結構ですのでよろしくお願いします。
教材について教えてください。

私立小現二年生がおります。
例年、内部進学枠で中学(女子校)に上がれるはずでしたが、再来年度またその次のあたりから女子の数が多くそれに対して内部推薦枠が少なく、多くの生徒が中学に上がれないと聞いています。
中学高校は一貫で地元では女子の中では高いレベルと思います。
3年生の時点でクラスの中で塾に通っていない人は数名だと聞きました。
今子供は二年生です。
塾には通わず家庭でドリルをして学校の成績を保つ努力をしています。
それだけでは5年6年での内部推薦判定のテストに対応できるのか分かりません。
皆さんが塾に通うということはそれでは無理だということかも知れません。
時間的余裕など他の理由もあり通塾が大変困難です。
よって、内部推薦の中学進学に有効なドリルや通信をすべきと思い検討しています。
いくら成績を取っても上から推薦を取るわけで、いざ中学に上がれませんとなれば、どこかの私立中学に受験が必要です。
受験準備も含めて、良い教材お勧めの教材、またはご経験がありましたらどうかアドバイスを頂きたく思います。
何卒よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す