最終更新:

0
Comment

【1620317】リトルとピグマについて教えていただけないでしょうか?

投稿者: ビスケット   (ID:Bf4aixpAnxk) 投稿日時:2010年 02月 16日 09:13

お世話になっています。
新1年の通信教材で、リトルくらぶとピグマを検討しています。
勤務時間の都合上、中々二社へ問い合わせが出来ない事もありまして、細かい事ではございますがリトルくらぶとピグマシリーズについて教えていただけませんでしょうか?

リトルくらぶについて
・サポート電話は利用し易いでしょうか?
問い合わせ電話のフリーコールが数日つながらず、確認しましたら、会員専用電話番号は別になっているけれど、回線が別なだけで、電話受け付けは同じ部署がするとの事。なので仮に電話が集中した場合、順に取るので会員・非会員は関係がないらしいです。
一・二年は電話のお世話になるというのはそう無いと思うのですが、受付時間も6時までという事ですし、リトルの電話サポートは
利用し易いでしょうか?

ピグマシリーズについて
・ピグマの電話応対は丁寧で好感が持てましたが、リトルのように何か学習についてのFAX含め、相談窓口はありますか?
ピグマはリトルやZ会に比べて大変父母指導書がアッサリしている印象を受けましたのであると嬉しいです。

・ピグマの添削見本は全て正解・丸ばかりで、間違っている場合の指導の参考が分かりません。訂正部分の指導に対するご感想を伺えましたら有り難いです。

・大まかでもピグマの年間学習内容を教えていただけませんでしょうか?

・過去ログではぴぐまりおんに関しての記述はありましたが、現在販売されています「きらめき算数脳小学1・2年生」の内容と比較ましたらいかがでしょうか?通信過程の基礎版、ほぼ同じ内容、図形問題が通信に比べて浅い(変わらない)、通信と併用するとベスト等、色々ご感想あると思います。 ピグマシリーズと比較されてのご感想を伺えましたら有り難いです。

リトルは教材+ドリル、ピグマは見開きページのみでも数日分ページが多いようにみえました。
リトルのドリル見本が無かったので、総合的な判断が出来なかったのですが、二社の教材の量や半年後・一年後のレベルなど最近の率直なご感想を伺えましたら有り難いです。
お勧めならば、トップクラス、きらめき算数脳やはなまるを併用も検討しています。

月をずらしてどちらもまず取ってみるのがベストだとは思うのですが、近辺に四谷もサピックスもありません。厚かましいと思うのですが、入会金の事もあって、入会までにどちらかひとつを絞れたら有り難いです。
受講内容に関しましてはどちらも大変魅力があり、どちらを軸にして勉強していく分に不満はありません。
当然実際する息子の意見を尊重しますが、サポートする立場として受講を判断するに、細かい事ではございますが伺いたいとトピを立てさせていただきました。
ゆくゆくはZ会受験コースを受講、本人の意志があれば通塾させようと思っています。キメの細かさにZ会の魅力を感じますが、過去の書き込みや見本などで、1・2年の受講をしないと判断しました。
基礎の徹底は別の教材でさせる事は確定しています。
長々と書きまして心苦しいですが、宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す