最終更新:

65
Comment

【2018080】作りたくない休日の夕食メニュー

投稿者: ズボラママ   (ID:O2n9yw23wGs) 投稿日時:2011年 02月 12日 20:07

最近、更年期なのか家事がとにかく億劫になり、特に土日の夕方が辛くてたまりません。 とはいえ土日のたびに外食するわけにも行かず、困り果てています。
体がだるくて億劫な時、みなさんはどんな夕食で乗り切っていらっしゃいますか?
食べ盛りの子供たちもおりますので、是非お知恵をお貸しいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2048966】 投稿者: うれしい♪  (ID:H93qIseeCVE) 投稿日時:2011年 03月 07日 12:48

    EDUにも私のお仲間が(スミマセン)いたんだと、またまた嬉しくなりました。

    私もレトルトカレー大会やカップ麺大会をよく開きます。
    あと、お漬物大会やフリカケ大会もよくします。

    物足りない人は納豆をプラスしたり、卵かけご飯にしたりしてます。

    ほんと、子どもが中高生になって勝手に買い食いするようになると、こちらも気が抜けるというか、「ま、いいか。」て感じでインスタントもの使用のタガがはずれちゃいます。(少2の末娘よゴメン)

  2. 【2056044】 投稿者: 楽しいな♪  (ID:KF7YG7aJWtE) 投稿日時:2011年 03月 13日 15:08

    自分は一人じゃないんだ!と思える良いスレです。

    私はよく、ご飯・キャベツの千切り(マヨを少しかける)
    納豆(タレがゼリーになってるやつ)・半熟の目玉焼き
    をのせて、その目玉の黄身にプスッと穴を開け、最後に
    お醤油をぐるっとかけるという丼をよくします。

    キャベツが結構ボリュームあるので、ご飯を少なめにしても
    満腹になりますよ^^
    しかも、ンまいんです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す