最終更新:

39
Comment

【4943756】おすすめの朝食を教えて下さい

投稿者: miho   (ID:1Aj8v79EGqA) 投稿日時:2018年 03月 27日 07:59

ずっと、朝は、ご飯が良いと思って
ご飯、納豆、お味噌汁、卵料理…の朝食でしたが、さすがに飽きてきました。

皆さん、どんな朝食を召し上がっていますか?

今朝は、おうどんにしてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4944919】 投稿者: 今日  (ID:bQUVfd4hnHE) 投稿日時:2018年 03月 28日 05:02

    生クリームは、泡だててから冷凍出来るのです。
    しかし、今日は手抜きですでに出来ているものを使います。なんちゃっての植物性のもの。

    さすがに量は少なめに脇に添える程度です。
    バターの代わりに。

  2. 【4944969】 投稿者: あきびん  (ID:ewPSl16KC5Y) 投稿日時:2018年 03月 28日 07:58

    生クリームは、空き瓶にいれてシャカシャカするとホイップクリームになります。
    特にそれ用の用具を使わないので簡単。

    汚れているビンだと泡が立たなくて失敗するけど、失敗した生クリームはもったいないからそのままコーヒーを入れて、まぁ、そんなこともあるか、と諦める。
    そして、最近こんな感じの見なくなったなぁ、あの頃はオシャレだったのだがとビンから直接コーヒーをのんでみる。

  3. 【4945012】 投稿者: ホットサンド  (ID:9JagC75yRFU) 投稿日時:2018年 03月 28日 08:48

    ホットサンドもお勧めです。
    魚焼きグリルに入れて使う、ステンレスのメッシュ状のホットサンドメーカーを
    購入して以来、頻繁に作っています。受け皿に水を入れるので、ふっくらして
    美味しく出来上がります。
    具は、オーソドックスなツナや卵。そこに、キュウリや玉ねぎ、レタスなど
    ありあわせの野菜を入れてサンドしています。

    カレーの話が出ましたが、特に朝摂るのが認知症予防にいいのでしょうか。
    ホットサンドやサンドイッチの具に少しカレー粉を混ぜてみたり、
    ピザトーストに振りかけてみたり、それから朝のスープをたまにカレー
    スープにしてみたり・・・工夫をしてみたいと思います。

  4. 【4945174】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:A7B8/MtvMWY) 投稿日時:2018年 03月 28日 11:45

    うちは朝からヘビーでも大丈夫な家族なので、何でもありです。
    今朝は煮豚・ゆでた豆もやしとちんげんさい・海苔のおすまし。
    煮豚は夕食用でしたが、息子が食べたいというので朝出しました。

    大体、大学生の息子の起床時間に合わせてメニューを考えます。
    早朝起床の場合は、おにぎりやサンドイッチなど、パッと食べられるものが
    いいと言います。
    私の出勤後に息子が起きる場合はカレー・チャーハン・オムライス・ホットドッグ・オムレツとごはんなど、チンしてもおいしいものを置いておきます。
    全員揃う場合は、しらす丼・天津飯・中華丼・そぼろ丼・カレーうどん・ざるそば・ミートパスタ・スープスパ・お雑煮・アメリカンドッグ・ホットケーキなどなど。たまに具とパンだけ用意して、セルフサンドイッチの時も。
    もちろんご飯・お味噌汁・卵焼き・鮭などの場合もあります。
    夫婦そろってお酒を飲むので、夕食に炭水化物は取りません。
    なので、カレーや丼物・パスタを食べる機会は朝しかないのです。
    目覚めるとおなかがすいて仕方ないです(笑)

  5. 【4945199】 投稿者: ダイエット中  (ID:s9yeLrsgVCk) 投稿日時:2018年 03月 28日 12:28

    白米と白いパンをやめました。
    朝は具沢山の味噌汁とフルーツとスーパー大麦のシリアルを少々とヨーグルトが定番メニューです。

    たまにムキ蕎麦やもち麦を茹でて、ヨーグルトやフムス(ひよこ豆のペースト)で和えて食べたりもします。

  6. 【4945229】 投稿者: テキトー  (ID:pPlZdm/BDRQ) 投稿日時:2018年 03月 28日 12:59

    ぽんぽこさん宅と我が家メニューが同じようで、なんだか嬉しかったです(笑)

    昨日書きこみしたときには、冬メニューばかり頭に浮かび、あら~?春夏は何食べていたっけ?と思ったのですが、思い出しました。そう、丼! さっぱり系の海鮮丼やオクラ、納豆、山芋、アボカド、マグロを乗せたネバネバ丼など。

    今日は初夏のような気候ですね。さっそく明日丼にします。

    ちなみに、うちも大学生男子がいますが、 高校生男子、いまだに朝練に行く中学生男子もいます。子供たちが巣だったら、インスタグラムをフォーローしている先輩母のような小皿を使って品数をたくさんの和朝食を楽しみたいです。⬅ 願望(笑)

  7. 【4945231】 投稿者: ズボラ大賞受賞  (ID:YtuvY0Pu7kg) 投稿日時:2018年 03月 28日 13:00

    皆さん朝からすごいですね。一体何時に起きていらっしゃるのでしょうか?後片付けも済ませてお仕事に行かれるのですよね?
    私なんて、お弁当と朝食、合わせて30分で作るので、パン、スープ(前日夜に野菜を切っておいて朝は煮るだけ。)、ヨーグルト、牛乳、切らずに出せる柑橘類などの果物、以上です。お弁当のおかずが残れば追加。
    ヨーグルトにのせるジャムは手作りのこともある、パンは自分で焼いた物のこともある、というので限界だな。もちろん朝からは作りませんが。

  8. 【4945247】 投稿者: すごいなぁ  (ID:5DvSSHE5WlM) 投稿日時:2018年 03月 28日 13:20

    皆さん朝からそんなに食べられるなんて、本当に羨ましい。
    子供の頃から朝は食べられなくて。
    何も食べないのは良くないと、パンと紅茶は何とかいただきますが、ご飯はお腹が重くなるから無理です。
    夫も子供も朝からあまり…というので、家族でそんな感じ。子供にオムレツくらいは作ったりしますが。
    果物すら朝から食べたくないので、ズボラ大賞受賞さんより何もしていません。
    朝からきっちり料理を作る人、尊敬します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す