最終更新:

27
Comment

【5883199】ランチメニュー

投稿者: パスタ好き   (ID:4.zIwWnP196) 投稿日時:2020年 05月 19日 19:42

毎日家族のランチを家で作っています。
コロナの自粛生活前はまあ、自分が食べたいなと思うものを作ってました。

朝はパンかシリアル
夜はだいたいご飯

昼は麺類が多いです。
たまにお好み焼き、たこ焼き、ピザ、タコス。

パスタ、うどん、ひやむぎ、そば、そうめん、ラーメン、やきそば、冷やし中華で循環してる感じです。
なんか珍しいものないかしら。

グラタン、ラザニア、パエリア、チャーハンなどもたまに作ります。

アジアの料理は夫があまり好きではないので作りません。
丼ものは夜のごはんが残っていたら作りますが、平らげてしまうことが多いです。
家族に食べたいものある?って聞いていますが最近はあまり言われなくなりました。

ランチメニューでググっていますが、作ってみたいと思うものが出てこないのでこちらでも聞いてみたいと思いました。

私自身食べるのが好きでテレビを見ていて結構つられて作っちゃいます。

みなさんアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5887472】 投稿者: ぱんだぬき  (ID:pGn0WugakII) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:00

    買い出しの時に見つけて
    タコスキットを買いました。
    牛ひき肉、トマト、レタス、チーズを用意すれば
    あっという間に作れます。
    我が家は夕飯にしましたが
    ランチでも楽しいかも。

  2. 【5888154】 投稿者: パスタ好き  (ID:4.zIwWnP196) 投稿日時:2020年 05月 23日 19:14

    タコスキット!
    わかります。
    あれいいですよね。
    今度やろう。 ありがとうございました。

    さて、薄力粉ガレット。 まあ、いい感じでした。
    でもそば粉の方がおいしいんだろうなって思いながら食べました。
    いつか出会えたらそば粉買おう。

    明日は予定があるので楽ちんランチを作りたい。 
    なににしようかなー。 買い物は月曜日に行く予定なのでうちにあるもので何か…

  3. 【5888853】 投稿者: ぱんだぬき  (ID:pGn0WugakII) 投稿日時:2020年 05月 24日 11:37

    昨日買い物に行って、
    揚げ麺が目につきました。

    長崎ちゃんぽん、皿うどん。
    我が家はもう夫婦二人なので、
    揚げ麺のカロリーは危険です。
    春キャベツのおいしい季節ですし、
    男子が多いならこれも美味しいですね。

  4. 【5889427】 投稿者: パスタ好き  (ID:4.zIwWnP196) 投稿日時:2020年 05月 24日 20:21

    コロナ禍始まったころ、かた焼きそばを初めて作りました。
    子どもには好評でした。 そっかぁ、あれは揚げ麺でカロリーが高いのですね?
    私は食べすぎたら夕飯のご飯を減らすという方法をとっていますので要注意です。

    春キャベツはいただいたのを使っていて、今はググればレシピがいっぱいでてきて困りませんね。 それこそどれにしようか迷ってしまう。

    今日は自転車で合計20分はこいだでしょうか。 足が筋肉痛です。 でも体力がなくなってると思ったのでもっと運動しなきゃです。
    ランチは結局チャーハンでした♡

    フライパンより多めの場合はホットプレートでチャーハン作ります。
    とても楽です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す