最終更新:

125
Comment

【1006642】奈良県(聖心学園)

投稿者: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (ID:HwA9GPJHhz.) 投稿日時:2008年 08月 21日 11:03

 関西中学校受験版では、何度も閉鎖されてしまうほど荒れてしまいます。
 こちらの保護者さん怖いです。
 子供同士の苛めよりも親同士の方が酷く感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【1006683】 投稿者: わざわざここまで来なくても  (ID:zXHweoSCcH6) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:04

    あなたも大概気持ち悪いですよ。こんなところまで来て書き込むなんて。

  2. 【1006701】 投稿者: 誤解ですよ  (ID:bN7dd7aP0eQ) 投稿日時:2008年 08月 21日 12:30

     友人の子どもさんが通っています。私も中学受験版のあまりの荒れように驚きましたが、読んでみると荒れる原因は保護者ではなく、こちらの学校について罵詈雑言を書き連ねている外部の人間のようで、保護者の方々が気の毒に思いました。イジメ?についてですが、友人に尋ねてみたところ全くのでっち上げでそんな事実はなかったそうなんです。子どもがイジめられていると思い込んだ保護者のせいで周りの子どもたちが巻き込まれ大変迷惑していて可哀相だと・・・。友人は大人しくてホンワリした雰囲気の優しい人です。そんな友人でもやっていける学校なんですから、保護者の方が怖いなんてこと絶対ありませんよ。

  3. 【1006805】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:nHW0oMNCmok) 投稿日時:2008年 08月 21日 15:16

    あなた、もしかして「独り言」さん?他校だけど、見ていて痛々しいわ。
    匿名の掲示板に根も葉もないこと書き込むなんて卑怯ですよ。
    学校に出向いてきちんとお話なされば?
    それができないからこんなことしてるんでしょうけど・・・。
    お子さんのために早く決断されるべきだと思いますよ。

  4. 【1006875】 投稿者: 保護者  (ID:R942ZctVagg) 投稿日時:2008年 08月 21日 17:26

    関西中学受験版を読んでいなかった方には何のことかわかりませんね。


     私どもは聖心学園の保護者です。実際に学校を訪れて『我が子はこの学校で伸びる!絶対入学させたい!』と強く感じて受験致しました。説明会で『絶対この学校に来たい!』と目を輝かせた我が子は無事に合格し、現在、勉強にクラブに力を注いで生き生きと充実した毎日を送っております。
     聖心学園はまだ開開して六年目です。今年やっと六学年全部がそろったばかりの学校です。そのせいでしょうか、今まで関西中学受験版でもほとんど話題に上ることなく、たまにスレが立っても聖心の保護者と聖心が気になるから質問したいとおっしゃる受験生の保護者だけしか訪れない純粋に情報交換の場だったように思います。


     ところが先日突然『独り言』と名乗る人物から、自分は公立中の保護者だが友人の子どもが聖心でイジメに合っているとの書き込みがあり、スレが荒れだした訳です。結局この書き込みをした人物は子どもがイジメに合っていると思い込んだ聖心の保護者だったのですが・・・。そんな事実は一切なく、精力的に書き込めば書き込むほどウソが露呈してきた『独り言』は中学受験版から逃げてしまった。・・・と同時にpkhf3femAというIDの人物が乱入して聖心に対する罵詈雑言を書きたい放題、反対意見を書いた人間への悪態つきまくり・・・。それでスレが閉鎖になってしまったという次第。


     『子供同士の苛め』なんてありませんし、『保護者が怖い』なんてことないですよ。教師、生徒、保護者が一丸となってこれから歴史をつくっていこうとしている明るい学校です。


     スレ主の-----------------------さん、どうかいきなり聖心の悪口でスレを立てないで下さいな。
      

  5. 【1006958】 投稿者: 在校生の親  (ID:cAJWc9bxSLk) 投稿日時:2008年 08月 21日 20:21

    保護者さんのおっしゃる通り、穏やかな学校が、ある方のせいで無茶苦茶にされて
    しまいました。(掲示板内で)
    何故そこまで・・?と怒りを通り越して哀しくなってしまいます・・。
    どうかもうおやめ下さい。聖心学園は、私達にとって本当に大切な学校なのです。

  6. 【1032417】 投稿者: 2009 関西男子 日能研予想R4  (ID:mZl6.2uA6Ec) 投稿日時:2008年 09月 20日 03:49

    年々偏差値が上がってきている(保護者曰く、奈良学園レベルの生徒も多数在籍)
    と保護者の方の書き込みが過去にあったので期待しておりましたが、偏差値39以下
    の学校郡で2008の39から中盤35ぐらいに下げて予想されています。
    少子化、不景気(公立中から公立上位高校の方が経済的に有利かつ進学面で圧倒的に期待出
    来る)からでしょうか?

    学校関係者以外の客観的なご意見どうぞ宜しくお願いいたします。

  7. 【1032531】 投稿者: これは苛めですか?  (ID:qloMEGqHtTs) 投稿日時:2008年 09月 20日 10:11

    2009 関西男子 日能研予想R4 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年々偏差値が上がってきている(保護者曰く、奈良学園レベルの生徒も多数在籍)
    > と保護者の方の書き込みが過去にあったので期待しておりましたが、偏差値39以下
    > の学校郡で2008の39から中盤35ぐらいに下げて予想されています。
    > 少子化、不景気(公立中から公立上位高校の方が経済的に有利かつ進学面で圧倒的に期待出
    > 来る)からでしょうか?
    >
    > 学校関係者以外の客観的なご意見どうぞ宜しくお願いいたします。



    最近、聖心のスレが落ち着いてきたと思ったらまたこのように荒らしを誘うような書き込みが・・・。奈良学レベルの生徒も多数?在籍とはどこに書いてあったのですか。他の板でも既に〆られたスレをわざわざ上げて聖心のことをけなすような書き込みがまた出てきています(タイトルに聖心の名が入っていないのに。)。我が子は小学生ですが過去に苛めに合った経験があります。最近のエデュでの聖心に対する書き込みから聖心と我が子が重なり、「どうしてこんなに心のすさんだ人が多いのか。」と暗い気持ちになります。
    ご自分のお子さんが通っているのではないのならほっておけばいいじゃないですか。嫌なら受験しなければいいんです。

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す