最終更新:

138
Comment

【6176183】ペットを飼いたいな

投稿者: スレ主   (ID:7s4NxR6/RWA) 投稿日時:2021年 01月 26日 14:19

子どもも独立し、夫婦二人の生活です。
生活にハリが無く、ペットを可愛がる生活に憧れます。
できれば室内で飼えるもの。
猫がいいかなと思ったのですが、かじったりして部屋がボロボロになると聞いて躊躇してます。
ハムスターは、夜行性?夜に騒がしくなるのは困るかなぁ。
ウサギはどうかなって思っています。
おすすめのペット、はたまたペット自慢でもいいです。楽しい話題をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【6177052】 投稿者: レンタルペットは?  (ID:rcaTUfnn5/w) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:24

    >ブリダーさん=悪質繁殖扱いは、大袈裟。
    なんでもかんでも悪質繁殖にしないで欲しい。

    日本はペットを可愛がるけれど動物愛護に疎く、悪質なブリーダーが野放しになっていると思います。廃業した豚小屋のような場所で近親交配上等で人気犬を増やし、ロクに掃除せず食鶏処理場から拾ってきた鶏の頭を投げ入れるだけのブリーダーの犬も、豊富な知識を持ち家の中で家族同様に飼っているブリーダーの犬も姿形だけで市場価値が決まると言っても過言ではないかもね。
    低コストで生産するほど儲かるから悪質が蔓延るのも当たり前と思います。

  2. 【6177055】 投稿者: 悪いのは  (ID:wuZSEUo6uE2) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:25

    ブリーダーさんではなく、ペットショップです。
    ペットショップ不要ですね。
    どうしても犬を買いたい方は直接ブリーダーさんから購入すれば良いのです。
    アメリカにはペットショップありませんから。

    あと、ペット保険は年取ってからは入れませんよ。
    人間と同じです。
    保険会社にもよりますが、シニアになってからは入れる保険はあまりないと思います。

  3. 【6177058】 投稿者: 犬嫌い  (ID:mKSpLE7HUcE) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:26

    なんだか乱暴な文章ですね。
    昔は…って⁈

    人間なら、立ち…も犯罪です。
    犬なら水をほんのチョロっとでオッケーなのが疑問だと言っているのです。

  4. 【6177068】 投稿者: スレ主  (ID:Hjwb.raMevY) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:32

    ペットショップで買われた方も、そうでは無い方もいらっしゃると思います。それぞれのお考えは傾聴いたしますが、楽しく語り合いたいと思いますので、よろしくお願いします。

    いきなりフクロウなんて書き込みましたが、あの思慮深そうな表情。落ち着いた風貌。可愛く愛でるのとはちょっと違いますが、惹かれます。ペットで飼って、心が通じ合うような感覚はあるのかな、と思った次第です。小動物の死骸のエサを用意するのはさすがに躊躇しますが。

    そう言えば、フクロウカフェ。このコロナ禍で、営業は厳しそうですね。

  5. 【6177077】 投稿者: にゃんにゃん  (ID:kKuIKHc00.c) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:36

    うちは5匹猫を飼ってると書きましたが全部保護猫です。先程話に出たスコティッシュもいます。たち耳だから商品にならないので繁殖に回されるところを救われた子です。
    生体販売をしているペットショップは概ねその裏で本当に不幸な犬猫が沢山います。
    生まれてから一度もケージから出されずただただ子供を産ませる。
    おもちゃの遊び方も知らないし、室内でさえも歩いたことがない。それどころかトイレも垂れ流し、暖かいモフモフの毛布なんか触ったこともない。
    SNSで沢山の保護団体がそこから救い出された犬猫をアップしてますので、知らない人はどうぞ1度見てみてください。
    信頼のおけるブリーダーは要望をもらってから子供を産ませある程度になるまで待ってもらうようなところです。
    直接可愛い子犬や子猫がガラスケースに入っているようなところではありません。
    その子の親たちはお金の為にボロボロになるまで子供を産ませいらなくなったらポイ捨てです。
    私はそれを知ってからガラスケースの可愛いペットを見ることが出来なくなりました。
    サイトなどでも里親さんを探してる子たち沢山いますよ。ペットショップで買わなければ不幸な子がいなくなるのは事実です。

  6. 【6177080】 投稿者: 絶対に猫派  (ID:OdBjK7KVOJc) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:37

    猫が絶対に可愛いですよ。
    うるさくなく、まったりしてますし、
    なにより散歩が必要なく、近所を汚さず嫌がられません。
    糞尿のしつけもすぐにできるし、人間にこびなくて上品、優雅な生活を送れます。
    サカリにも動じない、メスのほうが糞尿にも上品で、どこでもしたりケンカをすることもありませんよ。
    前に拾ったオス猫は脱走して外の家族の元に戻ったようです。
    オス猫の脱走はよくあり、ケンカをして怪我だらけで帰って来るのもよく聞きます。

  7. 【6177084】 投稿者: 怖い  (ID:kYjqlc.GZcs) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:40

    人工的に一年に何度も何度も発情期を起こさせて
    身体に悪影響がある程、交尾→妊娠→出産させ続ける
    そして、何年間もケージのまま生活させられて「産む機械」にさせる
    そんな恐ろしいブリーダーが後を絶たない。
    ペットショップでは可愛きゃ売れるから
    酷いブリーダーだろうが良心的なブリーダーだろうが関係ないし
    客も見分けがつかない。

  8. 【6177099】 投稿者: さっぱり  (ID:jPVtH8371oc) 投稿日時:2021年 01月 26日 22:48

    アメリカにもペットショップはありますね。
    ブリーダーでも何でもない人の飼い猫が生んだ雑種の子猫も、貰ってくださいと置かせてくれます。既に済んでいる予防接種代だけ払えば、無料で引き取れます。
    小動物や熱帯魚も販売されています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す