最終更新:

43
Comment

【1377998】シワを作らず10キロ減量するには

投稿者: 花火   (ID:c554DVtefTY) 投稿日時:2009年 07月 25日 14:34

10キロ減量したいと思っています。
当方41歳の主婦、154センチで体重59キロです。^^;
ダイエットするとシワになってしまう人もいるようですが
シワを作らず綺麗に(?)やせるにはどうしたらいいのでしょうか?
学生時代の友人が1年かけて15キロのダイエットに成功したのですが
その後「やせたら顔がシワだらけになってしまい大変困っている」
というメールをもらったもので。。。。。
ダイエットの前に少しでも予備知識があった方がいいのでは?と思い
スレを立てさせていただきました。みなさま、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1378135】 投稿者: 友人も  (ID:yRMcJtoGLk6) 投稿日時:2009年 07月 25日 17:08

     やはりスレ主様と同じ年の友人が1年かけて10kgやせました。
    すごい根性だと尊敬しましたが、なんか少ししぼんでしまった感じで
    一気に老けてしまいました。前の顔の方が好きでした。

     白髪も急に増えた感じです。友人もカロリー計算をして無理なくしていたはずなのに運動しないとだめなのかなと思いました。


     

  2. 【1378219】 投稿者: 太った  (ID:1nmh5UzY7dY) 投稿日時:2009年 07月 25日 19:04

    私は太りやすい体質で油断するとあっという間に3キロ位すぐ増えてしまいます。
    今まで3回、本気でダイエットした事があります。
    間食は絶対しない.水分はお茶だけ.夕飯はそばやうどん。
    毎日の腹筋運転やジョギング。
    3ヶ月で10キロ減量できました。
    ただ貧血気味で疲れやすく風邪ばかりひいてました。
    全然、健康的にやせる事ができず...
    今も自分が健康的でいられる体重より3キロオーバーなのでダイエットしようかと考えていましたが歳をとってからやせるのはキツイですし老けて見えると言われるのでダイエットする事はやめました。
    スレ主さんも太りすぎと
    いう感じではないので10キロも落とす必要ないですよ。
    少しふくよかな位が健康的で若々しく見えると思いますよ。

  3. 【1378246】 投稿者: 和田式?  (ID:0R8T0WOfxGE) 投稿日時:2009年 07月 25日 20:17

    和田式ダイエット、1週間ダイエットで検索するとたくさん見つかると思いますが、1日2食で食事の間隔を6時間空けること、主食の炭水化物を抜いて9種類の食材(肉・卵・魚・乳製品・油脂・野菜・豆・貝類・海草類)を必ず食事ごとに摂るというような内容の食事療法と週に1回の体操と反復入浴法を厳守すると、シワにならない減量ができると書かれています。詳しい方法は本をご覧ください。あの美肌の佐伯チズさんにも紹介されていたと思います。

    実際に行うと、主食の炭水化物を抜くことですぐに2キロくらいは減らすことができます。肉も魚も揚げ物もOKですので、家族からも文句が出ませんし、空腹感は全く感じずにいられます。9品目の食材を取り入れた献立を自分で考えればいいので、主婦向きのダイエットだと思います。レシピ集も出ていたと思います。

  4. 【1378263】 投稿者: 花火  (ID:sJutOArWqOw) 投稿日時:2009年 07月 25日 20:32

    スレ主です。^^ 友人も様、太った様、書き込みありがとうございます!
    やはり運動を併用しないと老けこんでしまいますかね。。。
    実のところダイエットを決意したのは
    健康診断でお医者様からイエローカードをもらってしまったからです。^^;
    肝脂肪も確認できたとのことで「減量するように!」と言われてしまいました。
    体脂肪率は。。。。現段階で35%もあります。
    お医者様は23%~25%くらいが丁度よい数値と仰っていました。
    ちなみに2年前の測定では154センチ49キロで、体脂肪率27%。
    そうです!!2年間で10キロも太ってしまったのです!
    原因は明らかに食べすぎですね。お恥ずかしい。。。
    太ってから腰痛もひどくなりました。
    せめて2年前の体重まで落とせたらなあ。。というところです。
    ただ減量できてもシワになったりしぼんだ感じになるのは悲しいですよね。
    何かいい方法はないでしょうか。。。
    引き続きみなさまのご意見や体験談をいただければ幸いです。

  5. 【1378266】 投稿者: 花火  (ID:sJutOArWqOw) 投稿日時:2009年 07月 25日 20:35

    和田式様、書きこみありがとうございます!
    私が返信している間に書き込んでくださったようで、入れ違い失礼致しました。
    和田式ダイエットですか!!なんだかすごく効果がありそうですね。
    早速ネットで検索してみます。

  6. 【1379301】 投稿者: 皮膚のたるみ  (ID:42F1dno9IdI) 投稿日時:2009年 07月 27日 01:31

    42歳の主婦です。私も昨年の夏に7キロダイエットしたのですが、運動なし食事制限のみでした。
    最初は辛かったのですが、ときどきケーキも頂きながら、もくもくと励み苦にならないまで習慣化して
    気がつけば二の腕、腰回りがスッキリ。しかし胸がしぼんだように張りが無くなり、
    失礼ですが、おばあさんの胸のようになってしまい、腕も皮がたるんだように
    張りがなくなって随分と後悔致しました。すっかりダイエット意欲が無くなり、
    8か月弱かけて(自然にですが)5キロ戻して、運動が苦手ですので、ストレッチとタンパク質を多く取り
    ながら今回5キロおとしましたが、去年の胸のしぼみ、皮膚のたるみは無くダイエット成功と言えるまでに。
    あと、維持できるようにしたいと強く思っていますが・・・
    良かったと思うのは、ダイエットをしながら、近くにたまたまあったスーパー銭湯に
    週に1,2度通い(サウナは苦手ですので)熱い湯10分、水風呂1分位と交互に繰り返しして
    いました。熱い湯から水風呂に入ると皮膚がググっと締まるような感覚が感じられたので、
    もしかして、ダイエット中の皮膚のたるみに効くのでは?なんて思うのと、長風呂はできない
    人だったので試みた結果、たんぱく質の影響もあったと思うのですが、私にはとっても良い結果でした。
    太っていた頃と同様のハリが残っていると言い切れませんが、同じ体重でこれだけ結果が変わるのかと
    思っております。綺麗なお母様方が多い中、(参考になるかどうかは分からないですが)あまり
    お伝えしたくなかったのですが、40越えてのダイエットは本当に注意が必要だと痛感いたしました。

  7. 【1379308】 投稿者: 皮膚のたるみ  (ID:42F1dno9IdI) 投稿日時:2009年 07月 27日 01:48

    すみません!和田式のご紹介のレスにも反復入浴法とあったのですね。
    良く読んでいなかったです。やはり効果があるんですね、佐伯チヅさんもお勧めなんですね。
    私も和田式を取り入れながら、健康に維持できればと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す