最終更新:

15
Comment

【1730893】イギリス旅行事情 B&Bとレンタカーについて

投稿者: ヨセミテ   (ID:i0hWkrTrms2) 投稿日時:2010年 05月 17日 08:36

先日プレミアムエコノミーについてこちらで質問させていただいた者です。
その節はありがとうございました。

ところで、行き先をイギリスに決定しました(ご報告までに、結局アシアナのビジネスにしました)
そこでいくつか教えていただきたいのですが

① B&Bに泊まりながらロンドン~ウインダミアあたりまでを移動しようと思うのですが
  B&Bには事前に予約を入れた方がよいのでしょうか?
  15年ほど前までは、B&Bを利用してイギリスを旅行した事が何度もあるのですが
  その時には、現地で空室ありの表示を見て、部屋を見せてもらい、宿泊するかどうかを決めていました。

でも、その頃とは違い、今はインターネットも普及し、日本にいながら簡単に予約が出来るようですので
  予約事情もその頃とは違うのかしら・・・、予約した方が良いのかと不安に思っています。
  最近のB&B事情を教えてください。

② 前回までは鉄道を利用してまわっていたのですが
  今回はイギリスでは初めてレンタカーを利用するつもりです。
  カナダ・アメリカ・ニュージーランドなどではレンタカーを利用した事があります。
  ところで、カナダなどではB&Bのようなところ(ツーリストホームなど)に泊まる場合
  レンタカーは路上駐車でOKだったのですが
  イギリス(ロンドン除く)の場合はいかがでしょうか?
  少し調べたところ、「駐車場あり」と書いてあったり、「駐車料金〇£」と書いてあるB&Bがありました。

レンタカー利用の場合、B&Bの駐車場の有無を考慮した方がよいでしょうか?

まわりに最近イギリスに旅行した人・イギリス在住の人がいないため
最近のイギリス旅行事情についてお教えいただきたく、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1744239】 投稿者: ヨセミテ  (ID:i0hWkrTrms2) 投稿日時:2010年 05月 27日 07:32

昔の話ですが。様

Round about の件、スピード違反の件など
    とても参考になりました。
    ガイド本によると、イギリスは運転マナーがよく左側通行でとても運転しやすい、とあったので
    安心していたのですが
    (あとは、所詮田舎はどの国も走りやすいので・・・笑)
    こちらももう少し予習が必要ですね。

子どもはすでに私の身長を20cmも追い越しており
    こちらの心配はなさそうですが
    アドバイス、嬉しく拝見いたしました。

気をつけて行ってきたいと思います。
    ありがとうございました。

2. 【1744480】 投稿者: 昔の話ですが。  (ID:3/bl.xlSOWs) 投稿日時:2010年 05月 27日 11:10

更に追記ですいません。

コッツウォルズの近くに住んでいたのですが、
    田舎では、馬が一般道路を闊歩していることがあります。
    この場合、馬が最優先であり、一時停止するか、
    乗馬している人が合図を送ってくれた場合は、ゆっくり徐行します。
    馬を驚かせたり、それによって、落馬させたりすると大変なことになりますので、
    ぜひ注意して下さい。クラクションなんて以ての外です。

駐車場では、先に停車時間分の料金チケットを購入し、車内に貼って表示させておく方式
    のところがあります。
    小銭は、少し多めに用意しておいた方が無難です。
    お札の両替ができません。

それ以外では、救急車などの緊急車両のサイレンの音が日本より静かなので、
    気が付くと、真後ろに緊急車両が近づいてきていたりすることがあります。
    最近の車は、防音機能がいいのでビックリすることがあります。

高速道路でもトラックの運転はマナーが良いので、運転しやすいと思います。
    高速道路で追い越す車もいないのに、追い越し車線を走っていたら、
    おまわりさんに注意されたという話があります。これは日本人の話。
    また、高速道路でゆっくり走る車が注意をうけたという話もあります。
    これは、イギリス人の高齢者の運転だったかな。

馬の件だけは、お伝えしたくて更に追記させていただきました。
    馬に出会わなければ、関係ない話なのですが…

3. 【1744992】 投稿者: うちもやられた  (ID:nGlUcGMDP/E) 投稿日時:2010年 05月 27日 19:18

数年前にロンドンに住んでいた者です。
    車上狙いは本当に多いです。
    知人は、たばこの吸殻目当ての車上狙いの被害に遭いました。
    もし運転者が喫煙なさるのでしたら、
    吸殻も残さない方がよいと思います。

4. 【1746071】 投稿者: たばこの吸い殻ねらい?  (ID:U3AIzTetdf.) 投稿日時:2010年 05月 28日 16:01

吸い殻を盗んで(?)どうするんだろう?

5. 【1749363】 投稿者: ヨセミテ  (ID:G/aZ/Dyif1c) 投稿日時:2010年 06月 01日 07:46

昔の話ですが。様

馬の話とても参考になりました。
    コッツウォルズ! 素敵ですね。
    私はまだ行った事がないので、今回ぜひ行きたいと思っています。
    昔の話ですが。様のお話はいつも具体的でとても嬉しいです。

うちもやられた様。
    吸殻ですか・・・うちは喫煙者がいないので大丈夫だと思います。

6. 【1749730】 投稿者: うちもやられた  (ID:wUjx6IBY30g) 投稿日時:2010年 06月 01日 12:48

吸殻の件は心配無用でしたね。
    イギリスはタバコが高いので、
    他人の吸殻でも盗んで吸う人がいるのです。
    気持ち悪いですね。
    ところでヨセミテ様は、
    某ガーデニング誌(ビ〇)のムックは既にご購入されていますか?
    庭の素敵なB&Bの特集がありますよ。

7. 【1752424】 投稿者: 4月までイギリスに住んでました  (ID:sx0N8k.Mpro) 投稿日時:2010年 06月 03日 13:18

昨年夏、うちも車で湖水地方を一週間かけてまわりました。
    その時はコテージを借りて、そこを拠点に毎日出かけていました。
    湖水地方はこれからシーズンに入るので、
    そのコテージを借りるのも、約半年前に予約を入れました。

ほとんどのイギリス人も最近は予約を入れて旅に出るのが当然ですし、
    特に湖水地方やコッツウォルズなどの人気の観光地では
    かなりひどいB&Bでも満室も珍しくないと思います。
    パソコンの普及や、事前予約特典等を用意しているところも多いので、
    それででしょうか・・・・。

フィガロの湖水地方特集(昨年発売だと思いますが)は見られましたか?
    こちらは素敵なホテルやB&Bが載っていた記憶があります。

また、今年も例年通り寒い夏になりそうなイギリスです。
    昨年ロンドンから湖水地方への旅行の際には、
    コートやフリースなど大活躍でした。
    特に朝晩はとても寒いので、防寒具の用意をしていった方が良いですね。

素敵な旅になりますように!

8. 【1753301】 投稿者: ヨセミテ  (ID:tUhR16ssLKU) 投稿日時:2010年 06月 04日 08:08

うちもやられた様

レス遅くなり申し訳ありません。
    例の本はちょうど購入し見入っているところです。
    日本もガーデニングブームですから、きっと多くの団塊の世代?が訪れるのでしょうね。
    それこそ、15年も前は日本人旅行者なんてロンドン近辺でしか見かけませんでしたが・・・

4月までイギリスに住んでいました様

湖水地方は素敵ですよね。
    ただ以前かなり頻繁に訪れたため(私だけですが)
    今回は行かない予定です。

B&Bの事前予約の件、やはりそうなのですね。
    ネット時代の流れ(笑)なのでしょうね。
    早めに予約を入れたいと思います。

お天気の心配までしていただき

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す