最終更新:

54
Comment

【5509969】ムーランルージュは子供連れて行っても楽しめますか?

投稿者: パリ10日間   (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 15:45

この夏パリに旅行を計画しています。

航空券とホテルは別々に予約して、今の所1日は市内観光、1日はモンサンミッシェル、1日はベルサイユ、1日はルーブル。いづれも日本人ガイドさんと行くツアーを予約しました。残りの5日間弱は予定もなくパリ市内をぶらぶらしようかと思っています。

レストランや夕食の予約を何もしていないので1日くらいはショーかレストランを予約してもいいかと思っていますが、ムーランルージュって見るべきですか?また、小学生から高校生までの子供がいますが、子供が見ても面白いものでしょうか?

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5519537】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 24日 20:16

    日本食レストラン、調べたら滞在ホテルの近くにも
    ちらほらあるようで口コミも悪くないところを見つけました。絶対ご飯粒が食べたくなりますよね!「2分でご飯」を持って行こうかと思いましたが重いから重量オーバーしそうです。

    パリ、涼しいと思って上着の準備などしていましたが40度を超えてる!?嫌だなー。情報ありがとうざいます!泊まる予定のホテルからもメールが来たのでそちらでもどんな感じか聞いてみます。

  2. 【5520506】 投稿者: マテ貝  (ID:LmTbcKm7hVQ) 投稿日時:2019年 07月 25日 20:36

    ラ カンティーヌ デュ トロケおすすめします。いくつか姉妹店があるのですが、私が行ったのは6区と15区。どちらのお店もスタッフが親切でお料理が美味しくリーズナブルでした。子供連れの人も多かったです。とくに6区のお店のマテ貝の前菜がとても美味しかったです。メインのお料理についてくるフレンチフライも美味しかった。
    最近、友人がパリに行くのでおすすめのお店を聞かれて教えたのですが、マテ貝の美味しさに感動していました。日本では食べたことないですし、またパリに行って是非マテ貝を食べたいなと思います。

  3. 【5520936】 投稿者: 熱波  (ID:CrAfCP5f78w) 投稿日時:2019年 07月 26日 10:01

    前の方が仰ってましたけれど
    報道で現在パリの気温は、42.5度で記録的な暑さの模様です。ご旅行中に気分が悪くならないようにお気をつけて。(老婆心ながら)

  4. 【5521755】 投稿者: 脱線  (ID:awErZGkxPZ.) 投稿日時:2019年 07月 27日 10:26

    日本でも春はマテ貝売ってますよ~
    アーリオオーリオ+プチトマト+白ワインで蒸して
    仕上げにイタリアンパセリ散らして食べると絶品です。
    都内ですが毎年楽しみにしています。

  5. 【5522216】 投稿者: マテ貝  (ID:0HpiWdez5ck) 投稿日時:2019年 07月 27日 20:25

    えー!都内では売ってるんですか?
    こちらは関西なのですが、見たことないです。家の近くのスーパーではもちろん、市内のデパートでも見たことありません。春にデパートで探せばあるのかしら?

    私がパリでいただいたのも、トマトやケイパーが散らしてあり、酸味を効かせてあってサッパリとして美味しかったのです。

    スレ主様、横道に逸れて申し訳ありません。

  6. 【5532411】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:23

    いえいえ、横道でも何でも、パリに関連した情報は嬉しいです。

    ところで、行ってきました。昨日帰ってきました。


    こちらで質問して本当に良かったです!

    モンサンミッシェル、ご忠告どおり、一泊に変えて正解でした!昼間のモンサンミッシェルは竹下通りも真っ青の混雑具合で、写真も何も撮れたもんじゃありませんでした。ガイドさんとはぐれないように着いて行くので必死!修道院の中はまだ空いていましたが、説明を聞いて部屋部屋を回ってバスの出発まで自由時間はほんの30分ほど。ゆっくりお土産を見る暇もありませんでした。

    日が暮れてからは比較的ゆっくり、そしてノルマンディー地方涼しい!寒いくらいでした。夕刻のモンサンミッシェルはあいにく雨で見られなかったのですが翌日早朝誰もいない時間に1人で島まで歩いて行きました。幻想的な風景、日の出、そして、観光客がいない時間に島で行われている物質の搬入作業やゴミの回収など、狭い石畳みの道をどうやってやるのかと思ったら、築地のカートみたいなのが行き交っている!そんな面白い光景も見ることができました。

    また、「ベルカント」がオススメと教えていただき、そうしましたが、大正解でした!本当に楽しかったです!パフォーマンスもサービスも最高でした!お客さんを見渡すと日本人はうちともう一組くらいで、地元の人が多い印象でした。おばあちゃんのお誕生日に来ているご家族もいました。フランス語が話せたらもっと楽しかったのに!と思いましたが、欲を言えばきりがありませんね。

    みなさまにこちらでアドバイスをいただいたおかげで忘れられない旅行になりました。

    ルーブルやベルサイユも予約してガイドさんをつけて行ったおかげでスムーズに入場し、有名どころばかりを効率よく回ることができました。


    まあオススメしていただいたこと全てが実行できたわけではありません。マテ貝も、食べには行けませんでした。心残りはありますが、うちなりに楽しんだと思います。

    本当にありがとうございました。

  7. 【5539419】 投稿者: 紅い風車  (ID:X9K4olamey.) 投稿日時:2019年 08月 15日 13:04

    こちらの書き込みを見てムーランルージュに行ってきました。いってよかった!というか一生に一度は見ておくべき!。セクシーというよりアスリートの肉体技に近いものがあります。ダンサーたちには、身長制限のほかバストトップの間隔(!)までオーディションされているとか・・・
    会場内には小学生らしきお子さんもいましたが、テーブルが舞台から離れていましたので、そういう配慮はあるのかも。ただし、ムーラン周辺がいわゆる新宿歌舞伎町のような「おとなのグッズ店」ばかりのエリアです。
    お食事は一番安いコースにしましたが、まあまあでしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す