最終更新:

96
Comment

【6450959】コロナだから静かに旅行

投稿者: 海山川星   (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:34

コロナだから、旅行は静かに目立たぬように。
でも、素敵な宿は結構満室に近かったりします。
(他の宿泊客には会わないので、駐車場の込み具合だけで判断)

移動は全て自家用車。空の旅はしばらくお預け。
行先は岬の突端や山の上の高級ホテルや旅館。
往復ではどこにも寄らず、SAのトイレだけ。

宿泊先での食事は、インルームか個室で。
朝食はバルコニーでセッティングしてくれるところも。
ただ、おいしい料理を堪能したり、
目の前に広がる海を見たり、満天の星空を見るだけ。
広いバルコニーでストレッチをするだけ。
夕方、日差しが和らいだところで、本を読むだけ。
誰もいないところを見計らって、高山植物を見る散歩をするだけ。

皆さんは、どのように旅行をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【6453938】 投稿者: それが  (ID:OGGhkL9rhsU) 投稿日時:2021年 08月 22日 18:59

    いつになるか分からないから、出来るだけの対策をしながら旅行したいということでは?来年になったらもっと酷いことになっているかもしれませんよ?

    私もワクチン打ったし、車で馴染みのホテルに行こうかと思っています。外食もしていないし、そろそろ息抜きしたいわ。

  2. 【6453985】 投稿者: 行きました  (ID:EFBhpVsKJG6) 投稿日時:2021年 08月 22日 19:59

    >私から見たら、いいえ、一般的に見ても行ってきましたさんご一家は十分にアクティブで高リスクと言えます。

    ウィルスは人が運ぶもの、その人の生活様式や行動様式、知識や物事の見方考え方がリスクの高低を左右するという考えです。

  3. 【6453990】 投稿者: 行ってきました  (ID:EFBhpVsKJG6) 投稿日時:2021年 08月 22日 20:03

    >室内、屋外プールはどの様に混雑状況を確認なさったのでしょう。

    見ればわかるところでした。

    >ホテルから帰宅後から、始業式まではもちろん通塾や通学はなさらずにステイホームを継続中でしょうか。

    はい、そうしています。混んでいるところは嫌いなので。2地域居住なので人のあまりいない田舎の方にいます。

  4. 【6453991】 投稿者: 甘いです  (ID:QmbHhQ5luMw) 投稿日時:2021年 08月 22日 20:04

    ある程度は認めます。何も考えていない、遊び歩くような人と比べたら低リスクです。
    でもたまたまコロナが近くにやって来てないだけなんですよ。
    それを忘れてはいけないです。
    旅行する以上、どんなに気をつけてもリスクがあるんです。
    気をつけてかからないならこんなに広がらないです。
    それがコロナの怖いところ、世界に広がってしまった証では?

  5. 【6454024】 投稿者: 還暦前  (ID:2/ASIeZBsdk) 投稿日時:2021年 08月 22日 20:39

    家庭を犠牲にして最前線で医療に従事している人も、家族も感染を心配する中で指導を続ける各種先生や介護士さんもいます。そういったかたが身近であるほど、遊び目的の旅行については有り得ないと思うのは十分理解できます。
    それなのに、私は軽率に旅行について話してしまい、非常に後悔しました。
    掲示板も、同じく、今は自粛して欲しい立場の人も多いでしょう。
    同時に、旅行関係で生活を成り立たせている業界もあって、現況は死活問題に直面していて、皆にとって良い選択は難しいですよね。小さなお子様の成長機会も大事です。

    コロナでも、直行直帰で感染対策できる旅行もあるという実感もあります。
    トイレ休憩なしの距離の、会員制で、ビュッフェも含め食事場所が選べ、プールが外から見えて、露天風呂付き客室もあって…といったいった宿泊施設も、いくつも思い浮かびます。会員制でも、勤務先が会員だったりなど個人会員とは限らず、客層は幅広いです。過ごし方はそれぞれ選べますので、感染対策の度合いは人によるでしょう。入浴は客室露天風呂のみ、個室か部屋食にして、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトにすれば、マスク&フェイスシールドの従業員の人との安全な接触のみで過ごせるのも実際のところです。

  6. 【6454032】 投稿者: 行きました  (ID:EFBhpVsKJG6) 投稿日時:2021年 08月 22日 20:43

    >アペリティフを静かにいただけるようなお食事…。

    小さな隠れ家的なお宿ならアルコール提供もあったのかもしれませんが、残念ながらありませんでした。
    飲み物はモクテル、ノンアルビールにソフトドリンクのみ。豪華なモクテルに感激しての乾杯でした。グラスを持ち上げて静かに合わせるだけでしたが。
    ガラディナーでやるような豪勢な乾杯ができる日が来るといいですね。
    あと、日本には特殊なフィルターで処理してアルコール分の大部分を除いたようなワインやビールがないのが寂しいです。

    >今の時期、行くなら極々少人数だけの隠れ家的な、予約の取りにくい宿だと思います。

    好きな時間に起きて、好きな時間に飲食して、好きな時間に遊んでこそリゾートと思っているので日本的な手厚いおもてなしは少し苦手です。ホテルも好きですがそれより好きなのは貸別荘やコテージで、プールを囲んで部屋がたくさんあるようなところが好きです。日本の温泉の露天風呂付き部屋は好きですがバトラーのような人がいてこちらから呼ばない限り構わないでくれるような超高級なところに泊まれるほどの経済力はありませーん。
    面白い旅をしてきたので、もっと面白がってくださいね。
    今一番悲しいのはマイレージの失効と海外に行けないためせっかく維持していた某ホテルグループの一番高いステータスの会員資格が年末でなくなりそうなことです。

  7. 【6454067】 投稿者: あーあ  (ID:sh8n/oLhU3E) 投稿日時:2021年 08月 22日 21:20

    書かないほうがいいよって言っているのに、クドクドクドクド自慢めかして書くから非難されるのでしょ。
    旅行に行きたいならいけばいい。だけど、嫌な人がいると分かっていても書かずにはいられないの?
    分かっててやってるのかな。

  8. 【6454077】 投稿者: 羨ましいです  (ID:67U5NhzfWcQ) 投稿日時:2021年 08月 22日 21:36

    医師家庭です。

    昨年春から旅行も外食もできません。
    誰から言われたわけではなく、できませんし、しません。

    別荘も、現地でどうしてもスーパーなどに行きますので我慢しました。埃をかぶったままです。
    そもそも緊急事態宣言なので、都県境を越えることに躊躇します。

    今日もネットで妄想旅行をしてしまいました。
    今年の夏も終わりそうですね、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す