最終更新:

96
Comment

【6450959】コロナだから静かに旅行

投稿者: 海山川星   (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:34

コロナだから、旅行は静かに目立たぬように。
でも、素敵な宿は結構満室に近かったりします。
(他の宿泊客には会わないので、駐車場の込み具合だけで判断)

移動は全て自家用車。空の旅はしばらくお預け。
行先は岬の突端や山の上の高級ホテルや旅館。
往復ではどこにも寄らず、SAのトイレだけ。

宿泊先での食事は、インルームか個室で。
朝食はバルコニーでセッティングしてくれるところも。
ただ、おいしい料理を堪能したり、
目の前に広がる海を見たり、満天の星空を見るだけ。
広いバルコニーでストレッチをするだけ。
夕方、日差しが和らいだところで、本を読むだけ。
誰もいないところを見計らって、高山植物を見る散歩をするだけ。

皆さんは、どのように旅行をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【6453599】 投稿者: 行ってきました  (ID:0hl9ap57pHc) 投稿日時:2021年 08月 22日 13:37

    >行ってきましたさんだってその中のひとり(ひと家族)だったわけでしょ?

    普段より低リスク生活を送っていて、そのために多額の費用をかけています。コロナ禍以降はビュッフェやディスタンスの取れていないレストランには行きませんし、アクティブな人たちを避けて行動しています。2地域居住で、今は夏休み期間ですので観光地ではない田舎の家にいます。子どもが学校や塾に行く時は車で送迎しています。

  2. 【6453618】 投稿者: もし陽性になった時には  (ID:8CmpkCr4nTA) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:07

    当然、きちんと行動履歴には書くのですよね。
    お子さんも書かされます。
    あまり気持ちの良いものではありません。
    いわば自分のプライベートを曝すの
    ですから。
    旅行に行ったとなると、どんなに感染予防
    したと主張したところで、沖縄で集団感染
    した若者たちと結局は同じに見られてしまいますよ。

  3. 【6453638】 投稿者: 潮騒  (ID:y1O0GD.Sbpw) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:26

    皆さん、ウィルスに感染することばかりを気にされているように感じてしまうのですが…ワクチン接種して自分は元気で感染していないように思っていても、ウィルスの運び屋になっていることはあるのではないのかしら?
    ウィルスは人に乗っかって移動するのでは?
    そうすると、ワクチン接種しようが感染予防をどんなにしようが自分に利益があるだけで、ウィルスを拡げないためには移動を減らすしかないのでは…

  4. 【6453641】 投稿者: ン?  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:28

    >夜と朝のバイキングはごった返してました 一応、アルコール消毒とビニール手袋を置いてありますが、手袋をしないでトングを使う人など多数

    >コロナ禍以降はビュッフェやディスタンスの取れていないレストランには行きませんし


    ん?読み落としてる?

    食事は部屋に運んで貰ったけど、食事会場を覗いたってこと?(だとしたら何で?)

    言い訳すると嘘が生じることってあるのが、見事に露呈してるけど、読みとり方が間違えてるだけ?

    元々、ビュッフェだのバイキングだのって、一人ひとりに気を配る給仕の人件費が必要ないから、提供する側にとってはお金掛からず損なくできているのだとか。
    (オムレツ作りやローストビーフ切り分け、たまに寿司職人くらいは居るけど)

    食事って、お金が何倍掛かっても、気配りやサービスを受けた上での味を愉しむもの、マスク越しでも大勢の鼻息やトングでも他人が突ついた汚さから避けるべきもの、ってコロナで改めて強く肝に銘じるものになったね。

    今思うと、都心の高級ホテルでもランチビュッフェなんて、おばちゃん達が「どれにする~?」「あら、これ何かしら?」「あ、それおいしかったわよ」とか、ベチャベチャ喋って覗き込んで、言葉悪いけど餌場と化していたよね。

  5. 【6453645】 投稿者: まぁ  (ID:CPzfJWKFkxc) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:30

    トング使用時も、マスク、手袋必着だからね。
    以前のビュッフェに比べたらリスクは低いかも。
    そうして、何か対策しながらでも、やっていかないと経済的は回らないのでは?

  6. 【6453667】 投稿者: 行ってきました  (ID:0hl9ap57pHc) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:45

    >食事は部屋に運んで貰ったけど、食事会場を覗いたってこと?(だとしたら何で?)

    言い訳すると嘘が生じることってあるのが、見事に露呈してるけど、読みとり方が間違えてるだけ?

    ホテルにはレストランが数カ所あり、毎夜変えていたのですが一度どうなっているか興味がありビュッフェ式のところを覗きました。手袋でトング交換とそれなりに対策はしていたみたいですが大皿から取るスタイルで、さらに少し騒がしい子ども(食事代無料)や3世代が目立ったのでアラカルトのところに逃げました。アラカルトレストランは家族の乾杯用モクテルだけで1万以上しましたがディスタンスは十分にあり、子どもはいたとしても騒ぐ子はいなかったので安心できました。

  7. 【6453675】 投稿者: 人のふり見て  (ID:iuTAgSU8eh.) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:50

    多額の費用をかければ感染リスクがないとでも?実際にそのビュッフェで朝食をおとりになったのだと受け取りましたが?
    車で送り迎えをされようともお子さんが学校や塾に行っているのなら、そこはもう感染リスクが低い場所ではありません。それがどれほど高偏差値の学校でも有名な塾であっても、です。
    そんな簡単なこともお分かりにならない?
    私から見たら、いいえ、一般的に見ても行ってきましたさんご一家は十分にアクティブで高リスクと言えます。

    旅行に行くなとまでは私には言う権利はありません。それぞれのご判断だと思っています。でも自分たちだけは大丈夫と思っているなら、そういう人が感染率を上げているのでは?くらいは言いたいです。

  8. 【6453694】 投稿者: もし陽性になった時には  (ID:8CmpkCr4nTA) 投稿日時:2021年 08月 22日 14:59

    テーブルにはアクリル板はあるのですか?
    まあ、家族内感染で済むなら自己責任で
    済みますけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す