最終更新:

96
Comment

【6450959】コロナだから静かに旅行

投稿者: 海山川星   (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:34

コロナだから、旅行は静かに目立たぬように。
でも、素敵な宿は結構満室に近かったりします。
(他の宿泊客には会わないので、駐車場の込み具合だけで判断)

移動は全て自家用車。空の旅はしばらくお預け。
行先は岬の突端や山の上の高級ホテルや旅館。
往復ではどこにも寄らず、SAのトイレだけ。

宿泊先での食事は、インルームか個室で。
朝食はバルコニーでセッティングしてくれるところも。
ただ、おいしい料理を堪能したり、
目の前に広がる海を見たり、満天の星空を見るだけ。
広いバルコニーでストレッチをするだけ。
夕方、日差しが和らいだところで、本を読むだけ。
誰もいないところを見計らって、高山植物を見る散歩をするだけ。

皆さんは、どのように旅行をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【6452944】 投稿者: 行ってきました  (ID:jUsePnYGtK.) 投稿日時:2021年 08月 21日 21:26

    人がいない、接触しないところなんてないんじゃないかな。
    車で行って自分で鍵をあけるようなコテージ(鍵は暗証番号?)とかでなければ、たった1人のフロントの方と話しただけでも感染しないとは限らないですね。
    会員制だろと人がいないわけではないですし、リスクが低くなるのかなぁ。ルームサービスを持ってきてくれる方が無症状感染者かも、ルームクリーニングの方がと、どこにでもリスクはあると思います。
    そういえばコロナが流行り出した頃は感染者がいたら部屋など消毒するって言ってましたね。今は換気だけ?
    どなたかが首都圏の空港ではなく前泊して地方空港から乗ったと書かれてましたが飛行機に乗る事自体危ないと思うのですが。バイキングと一緒でしょう。
    この状況でリスクの高低なんてないのかもしれません。
    ちなみに、小学校で感染者が出ましたが全員マスクをしていたから濃厚接触者に当たらないそうで、学年すら教えてもらえませんでしたよ

  2. 【6453139】 投稿者: 旅行しました  (ID:1yV6Bu7o.MA) 投稿日時:2021年 08月 22日 00:36

    ウィルスを運ぶのは人ということで、リスク高そうな人が選びそうなルートを避けました。航空機もレストランも、一緒になった人がリスク低なら低、リスク高なら高、という考えです。二地域居住派でコロナ禍以後は公共交通機関は使わず車か自転車移動です。今の時代、ビュッフェやカフェはそれ自体のリスクが大き過ぎるので近寄りませんが、個室やディスタンスが十分取れているレストランには行くことがあります。

  3. 【6453199】 投稿者: バイキング  (ID:NRdqL78G/PY) 投稿日時:2021年 08月 22日 05:05

    トングからの感染。どうしても密集するし。

  4. 【6453256】 投稿者: 親の責任  (ID:c/4Tc1IqhWQ) 投稿日時:2021年 08月 22日 07:49

    気分転換重視で、特に子供をパンデミックの危険にさらすわけにはいきません。
    動くということはそういうことだと思います。

  5. 【6453343】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8ikkHzEA8F.) 投稿日時:2021年 08月 22日 09:43

    今は夏休みでどこも子供がいっぱい。

    買い物でさえ、子供が走り回っていたりして、怖いです。

    休みが終わって、涼しくなったら、静かな旅行行きたいです。

    ちなみに家族全員接種済み。

    デルタ株は家族一人がなると絶対感染すると言いますが、ワクチン打って
    ても、全員感染しちゃうのでしょうかな。
    軽症で済むとも限らないようですし。

    友人とワクチン打ったら、ホテルのビュッフェ行こうと話して
    いたのに、ビュッフェはやはり怖いです。

  6. 【6453536】 投稿者: 海山川星  (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 22日 12:24

    私が訪れた某日本旅館と某ホテルは、とても控えめな字で、
    「従業員は2回のワクチン接種を済ませております。感染がないか確認する検査(PCRか抗原検査課不明)を頻繁に行い、安心してご滞在いただけるように注意を払っております」と掲示していました。

    今は客室稼働率が低いので、食事を個室で取りたいと言えば、追加の費用で対応してくれると思います。

  7. 【6453566】 投稿者: ホテルのビュッフェの危険度  (ID:0hl9ap57pHc) 投稿日時:2021年 08月 22日 12:53

    >とワクチン打ったら、ホテルのビュッフェ行こうと話して
    いたのに、ビュッフェはやはり怖いです。

    タパスみたいに小皿に分けられているならまだリスクはそれほど高くないけれど自分でトング持ってカバーもしていない大皿から取り分けるタイプの危険度はお盆の、首都圏発の新幹線や航空機以上のリスクと考えています。

  8. 【6453586】 投稿者: 人のふり見て  (ID:iuTAgSU8eh.) 投稿日時:2021年 08月 22日 13:22

    行ってきましたさんだってその中のひとり(ひと家族)だったわけでしょ?なんで周りを責めるようなことをおっしゃるのかな。
    どこへ行っても結局・・・ではなくどこにも行かない、が正解なんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す