最終更新:

96
Comment

【6450959】コロナだから静かに旅行

投稿者: 海山川星   (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:34

コロナだから、旅行は静かに目立たぬように。
でも、素敵な宿は結構満室に近かったりします。
(他の宿泊客には会わないので、駐車場の込み具合だけで判断)

移動は全て自家用車。空の旅はしばらくお預け。
行先は岬の突端や山の上の高級ホテルや旅館。
往復ではどこにも寄らず、SAのトイレだけ。

宿泊先での食事は、インルームか個室で。
朝食はバルコニーでセッティングしてくれるところも。
ただ、おいしい料理を堪能したり、
目の前に広がる海を見たり、満天の星空を見るだけ。
広いバルコニーでストレッチをするだけ。
夕方、日差しが和らいだところで、本を読むだけ。
誰もいないところを見計らって、高山植物を見る散歩をするだけ。

皆さんは、どのように旅行をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【6452376】 投稿者: 会員制  (ID:N9VVzITF37k) 投稿日時:2021年 08月 21日 12:56

    会員制のホテルでも、条件によっては子供世帯や孫も一緒にって可能ですよね。
    子どもの友人が、祖父母との旅行後コロナに感染していたことがわかり、部活を休んでいました。
    祖父母様が感染免れたかどうかなど詳細は分かりませんが、どこも安全とは限らないです。
    感染しないのは予防を徹底しているからだと思っていた時期がありますが、隣にコロナの人が来たことがないだけなのだと思います。
    一年くらい前に医療従事者の友人にそう言われた事を思い出しました。
    後は本人の免疫力だって。

    一人旅なら徹底していれば大丈夫かな。
    外食の際も他人との距離を取れば自宅と変わらないですものね。

  2. 【6452382】 投稿者: リスクを避けた旅行  (ID:EFBhpVsKJG6) 投稿日時:2021年 08月 21日 13:00

    リスクを避けた旅行で警戒すべきものは、幼児無料ビュッフェと添い寝無料を利用した3世代宿泊者、声がうるさい率とアクティブ率が高いと思います。
    大家族とビュッフェに近づかないのが基本です。

  3. 【6452690】 投稿者: よいね  (ID:6uwrPVnXbv.) 投稿日時:2021年 08月 21日 17:45

    熊野古道、密になるわけでもないのでいいのでは?

    山道を歩ける体力があって、行きたいと思える時に、行っておくといい場所のひとつかと。

    以前、そういう参詣山道で、登ったはいいけど下りるのが困難になってしまった50代くらいの女性を見かけた。(途中何ヵ所か合流する車道とも遠く離れた場所で)

    その時はわからなかったけれど、昨年コロナ太りで膝にきて、その人はどんなに痛くて苦しかっただろうかと思い出す。

    人が少な過ぎる古道も逆にちょっと怖いかもしれないので、細心の注意を払ってどうぞ気をつけて。

  4. 【6452768】 投稿者: 行ってきました  (ID:jUsePnYGtK.) 投稿日時:2021年 08月 21日 18:54

    人気の温泉ホテル(場所やホテル名はご勘弁を)
    かなり大きなホテルで、ほぼ満室のようで
    夜と朝のバイキングはごった返してました
    一応、アルコール消毒とビニール手袋を置いてありますが、手袋をしないでトングを使う人など多数
    室内プールも野外プールも芋洗状態
    帰宅して1週間経ちますが家族の体調に変化なしだったことは良かったです
    どこに行っても結局大勢の人ですね

  5. 【6452795】 投稿者: 怖すぎ  (ID:0fTOhjhcQ8k) 投稿日時:2021年 08月 21日 19:18

    食事がバイキングのホテルなんて怖すぎます。
    バイキングでも気にしないような人が多い場所で食事なんてワクチン接種済みでも高リスクです。
    発症していないだけで、無症状でウイルスを排出しているかもしれませんので、濃厚接触者同様の感染対策が必要だと思います。

  6. 【6452817】 投稿者: 海山川星  (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 21日 19:43

    この時期、資金を惜しみなく投入しないと安全な旅行はできない気がします。働く皆さんのリスクや、定員に対する抑えめの収容客数を考えると、高くなりますよね。

    夏の静かな旅行では、朝食も夕食も個室(宿泊室とは別の部屋)で、チェックイン・チェックアウトも個室。海側が満室で下のランクの山側の部屋に宿泊しましたが、1泊20万ぐらい(子供含めて4人)かかりました。うちはグランピングは好みませんが、グランピングで個室仕様のところもそのぐらいはかかると思います。

  7. 【6452825】 投稿者: 海山川星  (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 21日 19:52

    会員制ホテルも時々利用しますが、おっしゃる通りファミリーが大胆な行動をとられますし、サービスの質の面で中途半端な気がします。今時ビュッフェなんて信じ難いです。

    でも、会員制ホテルでは豊富なルームサービスや個室での朝食・夕食が難しい。夕食は早めに予約すると個室が抑えられる場合もありますが、朝食に対応している会員制ホテルは知りません。閑散期の平日なんかだと、貸し切りに近くて安心できますけど、そう暇ではないし。

    品の良いお客さんが、運転手さん付きで来られているようなホテルは、安心感が高いですが、高いのでめったに行けません。

  8. 【6452856】 投稿者: 通りすがり  (ID:7Y.axuswe/A) 投稿日時:2021年 08月 21日 20:08

    本日三重県は緊急事態宣言要請とのことですが、「いいね」さん、「よいね」さん背中を押していただきありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す