最終更新:

96
Comment

【6450959】コロナだから静かに旅行

投稿者: 海山川星   (ID:uUECNKHjgRU) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:34

コロナだから、旅行は静かに目立たぬように。
でも、素敵な宿は結構満室に近かったりします。
(他の宿泊客には会わないので、駐車場の込み具合だけで判断)

移動は全て自家用車。空の旅はしばらくお預け。
行先は岬の突端や山の上の高級ホテルや旅館。
往復ではどこにも寄らず、SAのトイレだけ。

宿泊先での食事は、インルームか個室で。
朝食はバルコニーでセッティングしてくれるところも。
ただ、おいしい料理を堪能したり、
目の前に広がる海を見たり、満天の星空を見るだけ。
広いバルコニーでストレッチをするだけ。
夕方、日差しが和らいだところで、本を読むだけ。
誰もいないところを見計らって、高山植物を見る散歩をするだけ。

皆さんは、どのように旅行をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【6453702】 投稿者: ステイホーム  (ID:Bb1AjrpsAQw) 投稿日時:2021年 08月 22日 15:08

    室内、屋外プールはどの様に混雑状況を確認なさったのでしょう。
    室内プールでも更衣室を通らずに見られるのプールなのですね。
    ホテルから帰宅後から、始業式まではもちろん通塾や通学はなさらずにステイホームを継続中でしょうか。
    ワクチンにより発症を抑えられてもウイルスを保持しているかもしれないこの様なご家庭のお子さんと新学期を迎えるのは怖いですね。

  2. 【6453755】 投稿者: ね。  (ID:CzRLVdEVHuA) 投稿日時:2021年 08月 22日 15:44

    だから、「コロナだから静かに(黙って)旅行」しないといけないのです。
    それがコロナ時代のお約束。
    自分では、感染対策している、大丈夫と言っても、言い訳になります。

  3. 【6453779】 投稿者: Puppy  (ID:gugG54G.UAE) 投稿日時:2021年 08月 22日 16:04

    有馬温泉や奈良、
    海やプールに行きましたが、
    旅行って、楽しくて気がゆるみませんか?

    こうもダラダラ続くと
    ステイホームしてる人いないだろうけど。

    こっそり安全に楽しむのが良いですね

  4. 【6453803】 投稿者: 神経使っているのか使っていないのか  (ID:ZCPLSYILxiE) 投稿日時:2021年 08月 22日 16:28

    >誰も行かなくなると、きっと旅行業の人は困るだろうな・・・

    だからって、旅行業を助けるためとか言って旅行する偽善者になってはいけません。
    これ以上、人流が減らないのであれば、国もいよいよ第一波の時のような全てに
    休業要請を出すかもね。
    今まではワクチンも行き渡っていなかったから、感染者が増えれば自粛要請する
    だけの緊急事態宣言だったけど、今回、第一波の時のような全面休業要請を出して、
    その間、どんどんワクチン接種を猛ダッシュで、今までにない早さで進めていけば、
    どこもかしこも休業して人流が減って、感染者数も減った10月頃には、
    少なくとも2回接種者も50%くらいにはなって、ようやく時短の中で、マスク、
    ディスタンス、換気をしながらの経済活動再開ができるんじゃないかな。

  5. 【6453838】 投稿者: 不思議  (ID:Xyeaw8mqmxs) 投稿日時:2021年 08月 22日 17:04

    今、お金をかけて、ひっそり無理して旅行しなくても、
    医療や生活が通常にもどってきてから
    ゆっくり行けばよいと思うのですが???

  6. 【6453858】 投稿者: またそんな  (ID:OFH.k9MKEpA) 投稿日時:2021年 08月 22日 17:27

    そうなったらいいなで進んできたのが今の結果なのにまだ夢を語る?

  7. 【6453866】 投稿者: それは  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2021年 08月 22日 17:41

    じっとしていられないのよ。

    で、出たからには吹聴したくなる。
    リアル生活で言うと顰蹙買うから、こういうところで書く。

    けどさ~、古畑任三郎ばりにねちっこく言うなら、やっぱり
    「人間は最初に書いたことに全てが表われている。ビュッフェでマナーの悪い人をあげつらいたかったのは、恐らく、一緒にそこにたかって〝自分はちゃんとしている〟のに、そうじゃない人から不快な思いをさせられたから。もし自分達は別のレストランに入ったのなら、『まず冒頭でそれを強調する』。で、後から何か取り繕おうとすると、矛盾が生じる、典型。よって、エ~、あなたもビュッフェの家族連れと同類だったということなんですよ」。

    周囲の悪口ばかり言おうとするから、こういうことになるんじゃない?

  8. 【6453888】 投稿者: 神経を使っているのか使っていないのか  (ID:ZCPLSYILxiE) 投稿日時:2021年 08月 22日 18:00

    夢語っているつもりはないけど。
    ここまで待ってもワクチンが行き渡らないんだから、
    ワクチンなんて待っていないで、
    せっかくの夏に旅行を満喫した方が得ってこと?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す