最終更新:

4
Comment

【1835327】期末テストの英会話の試験について

投稿者: みどり   (ID:IU4ZkusVcfs) 投稿日時:2010年 08月 30日 01:50

中1の息子がいます。夏休み明け,また楽しく学校に通っています。
さて,お願いなのですが,今回の期末で初めて「英会話」のテストがあります。
4月からの配布プリントが試験範囲なのですが,今一つどのような形のテストなのかイメージがわかないようです。
試験は金曜日なのですが,どんな形式でどんな準備をすればよいのか,先輩の方々に教えていただきたくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1835373】 投稿者: こどもに任せる  (ID:e6bmaFRWvoA) 投稿日時:2010年 08月 30日 07:52

    もう中学生なんだから、お子さんに任せてはいかがですか?
    部活に入っていたら自分で先輩に聞いたら良いと思います。
    聞けない性格ならば、聞ける性格の子が情報を得て有利になったとしても
    それはそれで社会勉強。
    聞いた方が良いと思えば、時間がかかっても中3までには少しずつ聞けるようになるでしょう。
    親がかかわりたがるのは、結局は成績を気にするから。
    一貫校に入れたのだから、中学は経験と失敗を沢山させてあげましょう。

  2. 【1835421】 投稿者: 簡単ですよ  (ID:WkOBzagSneY) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:16

    学年により違いがあるかもしれませんが、我子の学年は、プリントが配られ(初見)
    問題が読まれ、それにあう答えに○をつけるというかんじでした。
    具体的にいうと、「牧場に牛が何頭かいて、この牛は大きさが同じか違うか?」
    等という問題が、質問から回答選びの方法迄、すべて英語が流されるという感じ
    の事を言ってましたね。
    こうして書くと簡単なようでも、いきなり全て英語だと、なかなか難しいのかな?
    でも、最初の英会話は学年平均85点位で、100点続出だったという記憶が
    あります。
    私も子供が中一の時興味があり、どんな感じでだされるのか聞いたりしてたので、
    記憶が確かならこんな形式です。
    只、だんだん難しくなり、中2の頃は事前に内容に関してのプリントが配布されて
    ましたよ!
    だから、今の段階ではまさに「ノ-勉」でいいんじゃないですか。

  3. 【1835557】 投稿者: 横からすみません。  (ID:jD8vNvnUGAg) 投稿日時:2010年 08月 30日 11:54

    スレ主でもないのに、横からすみません。わたしは、三人も子どもを育てているのに、(一人はもう、成人!)いまだに、心配性で、気がつくと先回りして、子どもが失敗しないようにしているところがありました。子どもに任せるさん、のメッセージ、ひびきました。自分によく、言い聞かせます。ありがとうございました。

  4. 【1835917】 投稿者: みどり  (ID:IU4ZkusVcfs) 投稿日時:2010年 08月 30日 18:45

    ありがとうございます。
    早速に,本当に助かりました。
    子どもの自立状況はさまざまで・・・理想とはほど遠いわが子です。
    また行かせている学校によって全く状況が違うので,
    ここで伺わせていただきました。
    イメージがわきました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す