最終更新:

49
Comment

【6135412】クラスター認定をネットで知る怒りと呆れ

投稿者: 保護者の怒り   (ID:Sn.Iip2z8VU) 投稿日時:2020年 12月 25日 09:13

桐光学園のメールは夏も今回のコロナ感染クラスターも、濃厚接触者は一般生徒に該当無し。
この掲示板で陽性者4人と読み、クラスター認定人数に足りないのに、と思いきや、私立高校で5人、クラスター認定となっている。高校だけ?おかしいでしょう。
中高一貫校でじゃないと。

どう考えても19日に登校した週末に発症、または無症状、21日検査?で今のところ5人確定。

学園はどういう経緯で検査に至り、検査した範囲の説明をしてから1/6に登校しても安全と言えるのか説明して下さい。保護者を馬鹿にしすぎ。近隣の住民も桐光学園のコロナクラスター発生を知らない。
夏に感染者が出たのも事後報告。
我が校では感染対策バッチリみたいなお手紙頂きましたが、内情は週3日の部活動制限を守らない運動部、その他 飛沫が飛ぶ部活動、近距離、隣の席同士やペアでのワークに、3月に外部で集団で想い出作らせる。
3月なら、クラスター発生しても受験料収入に影響がないからでしょうか?

中の人、見てるでしょう? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6140618】 投稿者: コロナでストレス爆発  (ID:kc4b8kDevDg) 投稿日時:2020年 12月 30日 18:09

    匿名での批判しかできないが解消せず、やめられない、止まらない。学校辞める勇気も無し

  2. 【6141411】 投稿者: シナリオの続き  (ID:jXErphgaGCM) 投稿日時:2020年 12月 31日 15:02

    時系列的に見て、桐光がクラスタを隠蔽していたのは確実で、
    夏も冬も長期休暇のタイミングで公表したのは、
    仮に感染者が出ても感染源が学校ではないと主張したいからだろうね。

    それは、件の保護者叩きの人が
    ・私は、学校より、親の態度が気になる
    ・「コロナ?関係ないねー」と飲み歩く人がインタビューされているのをみたら、ぶっ叩きたくなる
    などの書き込みを何の脈絡もなく始めたことからもわかる。

    要するに不用心な人が勝手に外で感染したんだろという流れにしたかったと思われる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す