最終更新:

197
Comment

【3269018】繰り上げ合格の連絡

投稿者: 猫は猫でも。   (ID:hUw4ia8Xmaw) 投稿日時:2014年 02月 03日 17:52

本日、繰り上げ合格の連絡が来ました。素直にうれしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6653540】 投稿者: 熱望  (ID:lvfqEH7Pu32) 投稿日時:2022年 02月 04日 15:31

    共感して励ましてくださった方、
    我が子と同じ状況の方、
    本当にありがとうございました。

    今日をもってすべての受験が終わりました。
    本日受験した学校の合格発表が残っておりますが、現在まで合格をひとつもいただけず、千葉中の繰り上げ連絡もいただけませんでした。
    娘が頑張った3年間を思うと胸が痛み、決して偏差値的に無謀なラインナップではなかったのになぜこんな結果に・・・と親である私達の判断ミスを悔やみますが、次に向けて前を向きたいと思います。

    同じ状況と書いてくださった方に、どうか満開の桜が咲きますように。
    こんなつぶやきに対して励ましてくださった方に心より感謝申し上げます。

  2. 【6653564】 投稿者: 頑張ってください  (ID:PEAA50WtycY) 投稿日時:2022年 02月 04日 15:39

    私も受験生の親です。決して無謀なラインナップではなかったとのこと。明日の江戸川取手中学の一般入試がまだ残っているかと。今日の夜までに申し込みです。もちろん、娘さんの気持ちがあってのことですが。我が家も受験させていただきました。別の学校に入学することとなりましたが、こちらの学校もすごく素敵な学校だと感じました!

  3. 【6653652】 投稿者: 熱望  (ID:lvfqEH7Pu32) 投稿日時:2022年 02月 04日 16:16

    皆様から温かなお言葉をいただき、なんだか涙が出てしまいました。
    娘が千葉中を目指して頑張ってきたこと、この場でお会いしたこともない皆様から励ましていただけていること、なんてありがたいことなんだろうと思うと泣けてしまって・・・

    同じ受験生の親御様。励ましていただき、ありがとうございます。
    コロナ禍の中での厳しい今年度の受験、お疲れ様でした。
    江戸川取手さんですか!
    千葉、東京の学校を受けてきたため、こちらの学校の入試が明日受けられることを知りませんでした。情報ありがとうございます。

    現実的に6年間通えるかどうか、
    8連敗した娘が明日まだ戦う気力と意欲があるか、
    今日中に家族でよく相談し、塾にも相談して決断したいと思います。

    本当にありがとうございました。

  4. 【6653719】 投稿者: 頑張ってください  (ID:eyH2z4t2yCk) 投稿日時:2022年 02月 04日 16:44

    お嬢様、8連戦、不安な中でも前を向く姿、考えただけで本当にすごいことです。お母様もお嬢様の心に寄り添われ、心を痛めながらも、お嬢様を一番に支えたいという気持ちがわかり、涙が溢れてしまいます。
    江戸川取手、調べるとわかるとは思いますが、時間がないので見落としてしまうと、、と思い、おせっかいながら、、、東大コースで申し込むと、東大コースでダメでも、スライド合格で難関大コースの中で合格にかかったります。娘のまわりも何人か東大コースで受験しましたが、東大コース不合格でしたが難関大コース合格でした!高校の口コミも見てみてくださいね。茨城一の高校のようです。お嬢様とご家族、塾で相談してみてください。お嬢様にとって一番いい選択ができることを祈っています。

  5. 【6653889】 投稿者: 熱望  (ID:lvfqEH7Pu32) 投稿日時:2022年 02月 04日 17:53

    重ね重ね、本当にありがとうございます。
    先ほどは書き漏れてしまいましたが、お嬢様が進路決定なさったとのこと。
    おめでとうございます!!

    情報をいただき、子供と江戸川取手さんのHPを見ておりました。
    御丁寧にスライドの情報までありがとうございます。
    こんな素敵な学校があったのですね。
    偏差値的にも適正校でしたし、当初から受験を検討すればよかったと思うくらいです。
    ありがとうございました。

    こちらの掲示板を見ている方にひとつ情報提供です。
    先ほど(1時間ほど前)、塾のお友達(男の子です)に繰り上げの電話があったそうです。まだ動いているみたいです。
    娘も、そしてこちらを御覧になって待っている方にも桜が咲きますように・・・

  6. 【6654098】 投稿者: 頑張ってください  (ID:PEAA50WtycY) 投稿日時:2022年 02月 04日 19:30

    忙しい中、お返事ありがとうございます。
    掲示板というものに書き込んだことははじめての経験で、ドキドキしましたが、書き込んでみてよかったです!
    江戸川取手、見学にも行かせていただきましたが、先生方も事務室にいらっしゃる方も生徒さんもみんな良い感じで雰囲気もよかったですよ。駅から少し距離がありますが、、、6年間通うとなると心配ですものね。どの選択でも、お嬢様が決めた選択が一番の選択になることは間違いないです!どこの学校を選んでもお嬢様の学校生活を応援しています^_^

  7. 【6654362】 投稿者: 同じです  (ID:m2MfpQmeeOs) 投稿日時:2022年 02月 04日 21:31

    熱望さま
    戦い抜いた娘さん、本当に立派ですね。
    明日、どうかどうか花咲きますように心から願っています!
    苦しい中、情報いただきありがとうございました。
    結局電話は来ず、夢叶わずでしたがこちらに同じ気持ちの方がいる事に救われました。
    ありがとうございました。
    ここで成長した我が子達の未来はきっときっと明るいはずです!

  8. 【7092851】 投稿者: 繰り上げ  (ID:oXs6OoysZ3g) 投稿日時:2023年 01月 31日 11:55

    千葉中二次残念でした。
    明日以降繰り上げの電話を待ちます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す