最終更新:

17
Comment

【1263160】新規投稿

投稿者: 新規登校   (ID:M7QIWZU0r1s) 投稿日時:2009年 04月 19日 09:21

せっかく学校別があるのに、まだ書き込みがないようなので書いてみますね。
一回生の皆さん、いかがお過ごしですか?
明日から、合宿ですね!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2084813】 投稿者: 塾講師A  (ID:GUopyBT9h5I) 投稿日時:2011年 04月 05日 20:53

自作自演ですか?
    私は、保護者さんの書き込みに「返信する」をクリックして
    書き込んだだけです。単に使い方に不慣れだっただけの話で
    す。IDのことなど気にもしていません。だいたい、どこでID
    を決めているのかもわかりません。

この書き込みも「自作自演さん?」の書き込みに「返信する」
    をクリックして書き込んでいます。また、IDが同じになるかも
    しれませんね。そしたら、「自作自演さん?」とも「自作自演」
    していることになりますね。

IDがどうなるか、楽しみです。

2. 【2084833】 投稿者: 塾講師A  (ID:GUopyBT9h5I) 投稿日時:2011年 04月 05日 21:20

違う方法で投稿してみました。今度のIDはどうなっていますかね。

3. 【2084836】 投稿者: 横ですが  (ID:DPBeSx/.oYo) 投稿日時:2011年 04月 05日 21:23

塾講師A様

IDを見てお分かりになりました?
    使っているプロバイダによって、IDが同じになることが多いのです。
    自作自演さん?様の書き込みに返信しても、IDは同じになりません。

ネットの仕組みについて、少し勉強するといいかもしれませんね。
    塾講師A様と保護者様は、同じ人物である可能性が非常に高いことは、一目瞭然なのですよ。

いい勉強になりましたね。
    これに懲りて、同じスレッドで他人のふりをして書き込みをしないことをお勧めします。
    自作自演やなりすましがないように、IDが表示されているのです。

4. 【2094525】 投稿者: 保護者  (ID:/Hgvzp1uylw) 投稿日時:2011年 04月 14日 09:51

自作自演!?さん、横ですがさんへ

残念ですが、塾講師Aさんとは別人です。
    (塾講師Aさん、自作自演なんて疑われてしまい、すみません。)
    もう少しシステム等について詳しくなられてから、
    他人に対しての発言をなさった方がよろしいと思いますよ。
    IDが同じであるからといって、同一人物だと仮定するなんて・・・
    ホント、軽率な発言ですね。

さて、我が子ですが、
    宿題も課題も出てないとは私は書いてません。
    家で勉強をしなければならないほどの量ではないということを
    伝えたいのです。
    我が子の家での勉強時間は「0」
    要するに学校の休み時間や授業の合間にこなせる量であるようです。

そしてテストの結果ですが、家で全く勉強しないのに、
    30位以内です。
    決して良くはないですが、それなりの結果ですよね。。。
    さて、この結果をどう受け止めますか?

親としては、あんなに勉強しないのだから、
    せめて、100番以降であって欲しい。
    (究極、ビリでもいいくらい!!)
    というか、それくらい優秀なお子さんが
    集まっていることを期待していたのですが。
    (因みに、私は自分の子供を優秀だとは思ったことは全くないです。)

大学受験を考えると、やはり高校受験で頑張って、進学校を
    受験することが better であると個人的には思います。
    (有名私立中高一貫が best な選択なのでしょうが。)

勉強はさておき、部活動に熱心に取り組んでるとなるなら、
    それはそれでいいかなって思えるんですけどね。
    そちらも中途半端。

ウチは2期生なので、学校の全貌が見えずに入学してしまいましたが、
    これから受験を考える方は、何を目的として入学を希望するか、
    考えてください。
    入学説明会等での立派な説明に惑わされないでください。

大学受験を目指すなら、私立の方が better でしょう。
    勉強にも部活動にも燃えた学生生活を送りたいというお子さんには向きません。

とりあえず、「高校受験がない」ことが
    この学校のいいところであり、高校受験の為に費やさなくて済む期間に何を経験させて、何を吸収させるかが、親の指名ですかね。
    (学校には期待できません!?期待しません!?)

平塚中等の先生達が一生懸命やってるといっても。。。
    地元の中学の先生でも一生懸命指導してくださる先生は
    いらっしゃいます。
    平塚中等に特別な先生が集まってる訳ではありませんので。

5. 【2094790】 投稿者: 前向きにいきましょう  (ID:KlMeOGqlooU) 投稿日時:2011年 04月 14日 12:34

>とりあえず、「高校受験がない」ことが
     この学校のいいところであり、高校受験の為に費やさなくて済む期間に何を経験させて、何を吸収させるかが、親の指名ですかね。
     (学校には期待できません!?期待しません!?)

学校には期待できません ということは とても期待していたのにそれほどでもなかった ということでしょうか !?

期待が大きすぎたのでしょうか !?

高校受験の為に費やさなくて済む期間などありますか?

中高一貫校ですから、高校受験に費やす期間はもともとないように思いますが。

数学は体系数学ではありませんか?英語はプログレスではありませんか?

1~5(4)年の間に公立6年間分の学習を終わらせる  と学校案内パンフレットや学校説明会でお話されてはいませんでしたか?

実際大変なことだと思います。

学校に期待しないのはご自由ですが、カリキュラムをご覧になったり学校のお話をきちんと聞かれ理解なさった方がよいのではないでしょうか?

学校の指導とご両親の見解に相違がありすぎると、実際に通学しているお子さんが板挟みになってしまい、本来の実力も発揮できなくなりませんか?

せっかく入学なさったのだからとことんやってみてはいかがでしょう!!

30位につける全体のレベルが不満なら、最上位をめざして、先生方にもっと課題をリクエストしてみたらどうでしょうか…

まずはお子さんがトップにならないと、全体の本当のレベルなどわかりませんよ

最上位のお子さんたちがどのくらいの実力をもっているのか…わかるところから。

そうでないと、頑張って勉強しているお子さんに失礼な発言に聞こえてしまいます。

何を経験させて、何を吸収させるか は何か特別な出来事のことですか? 毎日の中にありますよ、きっと!!

地元の中学校にはないいろいろな機会がたくさんあるはずなのにもったいないです。

6. 【2094853】 投稿者: スルーした方がいいのでは?  (ID:K.JBmJ9ji7k) 投稿日時:2011年 04月 14日 13:15

人それぞれ学校や子供に対する期待(想い)は違えば、性格的に
    ポジティブ(前向き)に考えられる方、ネガティブ(後ろ向き)に
    しか考えられない方も世の中にいるのは事実ですので、いろいろな
    意見が出てもいいのではと思います。

・・・ですが、このスレのここまでの流れを見て

ID「hBkC8nJJXr6」さん

はスルーした方がいいのではと思います。

その方が本当に保護者であってそう思っているのなら、それも1つの
    考え方だと思いますし、保護者を偽って平塚中等を誹謗中傷しようと
    している狙いという事も考えられなくはないですので、そうだった場合
    に釣られ損かと思います・・・。

この書き込みをしている本人がスルー出来ていないのですけどね(汗)

7. 【2094915】 投稿者: あ~ね…  (ID:Hqnh7AiVu3w) 投稿日時:2011年 04月 14日 13:57

この時期稼ぐために
    理屈こいて荒らす
    中野人が出てくるからな

ロムしない!
    レスしない!

8. 【2121344】 投稿者: 保護者2  (ID:MVRFdY2/S2c) 投稿日時:2011年 05月 08日 16:43

私も最近平塚中等の教育方針がよくわからなくなってきました。勉強、運動ともに中途半端な感じで、最初の勢いはどうしたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す