最終更新:

9
Comment

【3149236】平塚中等・どのくらい期待持てますか?

投稿者: 薔薇   (ID:ksjNEgaga.k) 投稿日時:2013年 10月 18日 14:34

神奈川県立平塚中等教育の受検を検討しているものです。
開校して数年経ちますが、大学実績の結果がまだない学校なのでどのくらい期待できるのかが
わかりません。学校の授業だけでは難関大学は難しそうですか?
実際のところ高校生の子達は塾・予備校へお通いでしょうか?
そしてどのあたりの大学を目指している子がいるのでしょうか?東大なんかは夢の夢ですか?
せいぜい早慶、マーチクラスでしょうか?
できれば高校生達の受験に対する意識などを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3167452】 投稿者: 学校のHPにあるQ&Aによれば  (ID:pCS0ftCe3xo) 投稿日時:2013年 11月 06日 00:36

    現在の5年生の進学希望先は、国公立大学が多いことが特徴であると記載されています。国公立大学には「難関校も含む」とわざわざ書いてありますので、普通に考えれば、東一工国医などの志望者もいるのだろうと思われます。(もっとも、実際に受けるかどうか、合格するかどうかはわかりませんが)
    学校の授業だけで・・・といのは、本人しだいですが、少なくとも6年次(高校3年相当)は、他校と同様に塾を利用する生徒が多いのではないでしょうか。

  2. 【3174922】 投稿者: ニコリ  (ID:eUn6fsO7JNE) 投稿日時:2013年 11月 13日 12:36

     始めまして。

     先日、願書配布の説明会では、相模原より平塚の方が参加者が多かったですね。

     単純に考えて、今年の倍率は上がるのでしょうか?

     平塚の良さが浸透してきたのでしょうか?

     相模原は例年通りと思って挑もうと思います。



     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す