インターエデュPICKUP
29 コメント 最終更新:

助けて

【3325934】
スレッド作成者: 四期 (ID:FL1JVrV8n.6)
2014年 03月 15日 16:56

毎日が地獄です

僕はいじめられています

先生方は誰も助けてくれないしみんないじめをやめてくれません

僕以外でも特に女子もいじめがあります

いじめのほかにも授業のペースが速すぎてまったついていけません

僕はいったい何のためにこの相模原中等を受験したのか今ではまったわからず後悔しかありません


受験を考えている方へ

これが現実です

確かにとても頭のよい方にとってはいじめの問題以外は魅力的だと思います

僕のようにぎりぎりのラインでうかってしまうと待っているのは地獄だけです

説明会などで仮面をかぶっている中等生にだまされないでください

どうか僕と同じようにくるしむ人が一人でも少なくなりますように

【3325959】 投稿者: 相談   (ID:emIIcQ0sh8w)
投稿日時:2014年 03月 15日 17:09

四期さん、お父さんお母さんに相談してみてはいかがですか?親に困っているという話をするのは嫌だとは思いますが、お父さんもお母さんも、四期さんの幸せだけを望んでいるはずです。

地獄だなんて、胸が痛みます。
今の学校があっていなくても、いくらでも別の道はあります。お父さんお母さんと一緒に、新しい道を探されてはどうですか?

【3326272】 投稿者: スクールカウンセラー   (ID:8XHGJCUDH5o)
投稿日時:2014年 03月 15日 21:20

 学校に、スクールカウンセラーが、一週間のうち1回はくるはずです。
 勇気を出して相談してみて。きっと助けになるでしょう。 応援しています。

【3326316】 投稿者: 春の雨   (ID:rDKK1KZjzVg)
投稿日時:2014年 03月 15日 21:49

「四期」さん、つらいでしょうが・・
残念ながら、いじめは大なり小なりどこの学校、どこの世界にでもあります。
大人の世界なんてもっと陰湿ですよ。
最近はむしろあからさまに排他的な言動をする大人?も増えてますし。

ま、そんな事はさておき、とにかくあなたに幸せな気持になって欲しい。
どうしたらいいだろう?
まず、誰でもいいから一人、自分の味方になってくれる友達とか先輩とかそういう存在を見つけてみたらどうだろう?
あなたは独りではありませんよ。応援しています。

【3326339】 投稿者: 勇気を出して   (ID:JpgReZ3f1Gk)
投稿日時:2014年 03月 15日 22:04

親に心配かけたくないと思って、ご両親には打ち明けていないのかな?
親は子供の心配するのが仕事なんです。勇気を出してお母さんかお父さんにあなたの辛い気持ちを話してみて下さい。
中等に通わせようと思った位の親なら、絶対にあなたを全力で守ってくれる筈です!
ここにいる全おばさんおじさんがあなたの味方ですよ!今すぐおばさんが学校に行って先生と話してあげたい位です。きっとあなたのお母さんもそう思う筈ですよ!

【3326391】 投稿者: 負けないでね   (ID:sjeKSN8Z.oY)
投稿日時:2014年 03月 15日 22:43

>先生方は誰も助けてくれないしみんないじめをやめてくれません

>僕以外でも特に女子もいじめがあります

> いじめのほかにも授業のペースが速すぎてまったついていけません

>僕はいったい何のためにこの相模原中等を受験したのか今ではまったわからず後悔しかありません


はっきり言ってロクな環境じゃないよね。学校はやめましょう。きっと改善はされないよ。
新設校だから実績ほしいし、他にやる事多いでしょうし。
親に事情を話し、親が学校に事実確認し、とりあえず教育委員会にも行きましょう。
先生たちも無駄に明るく勉強のできる子(実はそんな大したことないでしょうが)が好きそうな学校ですよね。

【3326398】 投稿者: タルト   (ID:.vMFMJiA30E)
投稿日時:2014年 03月 15日 22:47

お父さんか、お母さんに、今の状況を伝えましょう。
こんなにも辛いのだ、と、伝えましょう。


そして、親から学校に伝えてもらいましょう。


あなたが、いじめられる必要は、ありません。
いじめる権利は、誰にもないのです。


大丈夫です。
自信をもって、親に伝えてください。




授業の件ですが、
みんなが、皆、授業についていけてる自信があるわけではありません。


自分だけがついていけてないのでは、ない・・・。

そう思って、
気持ちを楽にしましょう。

授業ですが、この教科のこの辺が、わからないと、自分のことを、
把握してみることも、
よいかもしれません。


顔をぐいっとあげて、前をみていきましょう。
応援しています。

【3326436】 投稿者: 深呼吸   (ID:UzYJ/FGo7Io)
投稿日時:2014年 03月 15日 23:10

あなたが泣き寝入りすることは、ありません。
親に話すのが無理なら、カウンセラーなど、また市役所などから、相談窓口を聞くことも出来ます。
いま、勇気をだして、話してくれたこと、そこでも話してみてください。
道は開けます。
いじめは、犯罪です。愚かな行為です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー