在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2021年受検 相模原中等教育学校
昨年度までの受検スレッドを大変参考にさせていただきましたが、今年度はまだスレッドができていないようなので、恩返しの意味も含め、スレッド作成させていただきました。
受検後の様子など、有益な情報交換ができれば良いなと思います。
我が子は開示480点、調査書は透かして見たら2が2つ、あとは全て3でした。自己採点はしていません。模試ではいつも500点以上、当日もうまくいったと本人が申しており安心していたので、実際の点数があまりいかなかったことに少しがっかりしておりました。
ありがとうございます。後期生になってから前期生の時を知る…今更…ですね(笑)
成績表の付け方はわかりますか?
例えば5は上位何%がつけられるのかある一定ラインを越えればみんな5なのか。
高校受験がある訳ではないし、大学で推薦をとるつもりもないので気にすることはないと親としては思うのですが、子供本人が気にしていて…
今年度入学した者の保護者です。
私も昨年、これらの情報が欲しいと思っていました。今後受検する方の参考になればと思います。
模試名 得点 偏差値 判定
公中検
6月 464 75.0 A
9月 451 67.4 A
10月 485 73.4 A
12月 480 70.7 A
首都模試(テストタイプC・E)
7月 157 68 80%
9月 149 63 50%
11月 142 62 30%
適性検査得点(2/3)
500点±10点
以上です。見づらい点があるかと思いますが、ご参考になれば幸いです。
★5年
公中検
回数うろ覚え、偏差値 45(初回)〜75
★6年
公中検
5回 偏差値61〜63 ずっと判定B
一貫模試
2回 偏差値忘れました。いずれも判定A
首都圏模試は受けていません。
それぞれ偏差値はなんとなく覚えていますが点数は忘れました。
★得点開示
480±20点
★調査書
透かしてみたところ、残念組
(前年度塾の最低合格者と同等)
★現在の位置
半分より上
(中間、期末、ベネッセ学力推移調査結果より)
去年の今頃はまだまだ全く本人のエンジンはかかっていませんでした。
エンジンかかったのは年明けからでした。
(みまもりswitchを見ると、年明けから受検当日までswitchの電源をいれていない。)
寒くなってきましたね、体調万全で全ての受検生が当日を迎えられますように。




































