最終更新:

2
Comment

【1705085】教えて下さい!

投稿者: 2期生母   (ID:q/t1xMPg1Zc) 投稿日時:2010年 04月 25日 09:22

雨が降り、底冷えする寒い寒い入学式から3週間がたちました。

毎日、噂通りの重~いカバンを背負い頑張って通学しています。
すぐにお友達も出来、学校楽しいよ!と言っているので、一安心致しました。
今月は例年の4月に比べて非常に寒かったので、体調を崩さないか心配しておりました。

今日は大きい荷物を持ち、2泊3日のオリエンテーション合宿に出かけました。
楽しんできてくれるといいな・・・と思います。

ところで、1期生の先輩方にお聞きしたいのですが、
年間予定表を確認いたしますと、夏休みは2回に分けて夏期講習があるようですが、
これは全員参加なのでしょうか?

昨年の夏期講習の様子はどうだったか。で結構ですので、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1705394】 投稿者: うろ覚え  (ID:Um6tHXJng7c) 投稿日時:2010年 04月 25日 14:57

ということで間違っていたらすみません。
    前半、後半は同じ内容で、どちらかの都合が良い方に希望者が出席する
    スタイルだったと思いますが、前期試験で成績が思わしくなかった場合、
    科目毎に出席するよう指名されます。
    指名された場合は、前半に出席だったような気がしますが
    うろ覚えですみません。
    基本的には、出席するしないで知識の差がでないように
    復習もしくは自習スタイルが中心です。ただし、数学が得意とする人達
    には、あくまでも希望者対象ですが特別授業をしていたようです。

2. 【1706085】 投稿者: 2期生母  (ID:q/t1xMPg1Zc) 投稿日時:2010年 04月 26日 06:22

うろ覚え 様

教えていただきましてありがとうございます。

希望者が出席するスタイルなんですね。
    夏期講習に両方出ると、夏休みがほとんど無い!!と思っていたので、
    どちらかの出席でしたら一安心です。

前期試験で成績が思わしくない場合は、指名されるんですね。
    そうならないように、子どもには言っておきますが、
    出来なかったところを、きっちり復習させて貰えるのは、有り難いですね!

数学の特別授業もあるんですね。
    そちらへの参加はわが子は難しい・・・と思いますが^^

オリエンテーション合宿で学び方を教えていただくようなので、しっかりと勉強して欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す