最終更新:

18
Comment

【4098087】相模原中等教育学校は素晴らしい!

投稿者: 心の影   (ID:bhgGONpwtao) 投稿日時:2016年 05月 05日 14:10

相模原中等教育学校は素晴らしい!公立中のモンキー達とは違う!前身の相模大野高校も塾と呼ばれた伝説の学校だったし?人格重視の倍率6倍7倍を通過した子供の集まりは神聖なり。(相模原高校も良いけど)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5842736】 投稿者: Ⅾer Geist  (ID:pZerFDMQsrw) 投稿日時:2020年 04月 17日 19:17

    モンキーというのは如何なものか

  2. 【5848238】 投稿者: 保護者A  (ID:2MS9AVVgacU) 投稿日時:2020年 04月 21日 22:55

    在校生の子供を持つ親です。
    私自身は全国的にも有名な私立の進学校を卒業していますが、自分の母校と比べてもこの学校は良い学校だと思っています。

    子供は日々の勉強に四苦八苦しつつも、素晴らしいクラスメートや充実した部活動に恵まれてのびのび学校生活を送っています。
    私の母校での生活は息苦しかった。くだらない規則や限度を超えた勉強量に死にそうでした。

    「所詮公立校だから面倒見はよくない」という悪評もたびたび聞きますが、私の中学・高校生活で教師に助けられた記憶は何一つありません。それに比べてうちの子供はこの学校で何かと先生方に目をかけていただいてます。

    「施設が悪い、トイレが汚い」なんて話もよく聞きます。うちの子供もよく文句を言っています。でもトイレの良し悪しで学校の良し悪しが決まるのでしょうか。ちなみに私の母校は、この学校のおよそ十倍近い学費と多額の寄付金(という名の支払金)を生徒父兄から徴収していましたが、トイレはずっと平均以下でした。
    私に言わせれば「相模原中等の学費でどうやってトイレをきれいにできるのか」というところですが、それでも少しは改善されています。羨ましい限りです。

    この学校の魅力を知りたかったら、体育祭や文化祭を覗いてみてください。
    生徒たちの自由闊達な思考の一端に触れることができるはずです。
    もちろんそうでない部分もたくさんあります。安易な発想に逃げていたり、身内受けしか思いが至らなかったり。しかし、少し目を凝らせば学校のそこかしこでキラキラ光る原石を見つけられるはずです。

    うちの子供がそんな原石だとはとても思えませんが、そういう仲間に囲まれて青春時代を過ごせることは子供にとって大きな財産になる、私はそう思っています。

  3. 【5900218】 投稿者: Ⅾer Geist  (ID:Tuibo5JlZRU) 投稿日時:2020年 06月 03日 22:13

     もんきー とは何事か
    本校の名誉を貶める表現はやめよ
     在学生の一保護者より

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す