最終更新:

8
Comment

【5020381】相模原中等6年生の親です

投稿者: さやのり   (ID:jhqz7ItndxY) 投稿日時:2018年 06月 09日 06:25

相模原中等に我が子を通わせてみて、思うのは、好奇心が強く、そしてある程度ストレスに強かったり、気にしない性格でないと継続が難しいと思います。

途中で学校の課題の多さについていけなくなり、辞めるお子さんもいらっしゃいました。
お子さんの特徴をよく見定めないといけないと思います。
6年間もあるので、子どもは成長していきますが、親の無理強いで入学させるのはよくないと思います。

うちの子は、素晴らしい同級生、先輩、後輩に恵まれ、入って良かったと言っています。
うちの子はストレス耐性があり、ものに動じない性格です。

辞めていくお子さんを見ていると、なんとも切ないので書かせていただきました。
入った以上は、6年間頑張る気持ちで入学してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5023568】 投稿者: 四季  (ID:/DKHEpfCmeA) 投稿日時:2018年 06月 11日 18:57

5期は特に辞めた生徒さんが多いので切なく感じてしまったのでしょうね

でも、辞めた理由は人それぞれですので、その後を応援したいですね
    (陰ながら^^)

それこそ今年は大学受験で、お子様のプレシャーは大変なことと思います

私は親子ともども、相当ストレスだったんだな~と受験が終わってみて分かりました

親御さんも長い大学受験期間お子様を支えるのは難儀です

ゆっくりと大らかにして差し上げてください☆

今年は全てのイベントが最後となりますね

どうぞ思いっきり楽しんでください!!

これから受験を考えているみなさん

どんどんチャレンジしていただきたいです

課題は確かに多いですし、使っている教科書も難しいですが

6年後の大学受験を乗り切るためのメソッド

進学校ではよくあることで特に問題ないように思いますよ

とてもいい学校です

入ってからの心配はまず入学してからでいいですよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す