最終更新:

2
Comment

【93692】ドンドン

投稿者: お薦め個別   (ID:Nfut/BKXWvk) 投稿日時:2005年 05月 18日 23:10

大阪市の野田に存在する『サンスクール』さんに先日体験に行って参りました。
こちらの先生方はとてもパワーが有り、親子共々『うちの子でも出来るのでは?』
『僕でもやれるかも。』と気持ちを改めさせて頂きました。
我が家の愚息は、『この先生なら!僕一緒にやりたい!』と申しましたので、
早速入熟手続きをして参りました。が、しかし残念な事に定員一杯で暫く『待機組』
となりました。
私と致しましては待機組で有っても、半ば諦めかけていた“受験”に向かえるのであれば
子供と共に待機させていただく事に致しました。その際先生の方から自宅にてすべき指導を頂きました。問題集も頂き息子と先生からの連絡を心から待っている今日この頃です。

本来なら通塾していない塾のお薦めもどうかな?と思いましたが、こちらの先生にお会いした際
勉強嫌いの息子の顔がミルミル変わり、取り組む姿勢が大きく変わったことに感動し書きこみを
させていただきました。

また個別指導をしていただいた際には、こちらのサイトにてお知らせさせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【95226】 投稿者: グングン  (ID:uT24VhXAo0s) 投稿日時:2005年 05月 21日 14:44

お子様に合いそうな塾が見つかり良かったですね
    早く通えるようになれば良いですね
    それも焦らし作戦で子どもの意欲を上げているかもね

塾の先生はいかに子どもの心を読み取りその気にさせるかが
    一番ですよね 
    それがとても上手な先生 言い換えると
    子どもとのやり取りを楽しみながらやっている先生にわが子も
    めぐり合えました(個別指導)
    大手集団塾に行ってた頃とは全く違い イキイキとした顔で
    通っています 成績はそんな急激には上昇しませんが
    とにかくやる気満々で明るい顔してるのが親にとってうれしい事です

もちろん集団塾でもイキイキと明るく通っている方もいっぱいいます
    集団塾が悪いのでなくわが子は集団塾は合わなく個別の先生が合ったという事です
    その子に合ったいい受験体験をしましょうね

2. 【97576】 投稿者: ドンドン  (ID:Nfut/BKXWvk) 投稿日時:2005年 05月 25日 12:37

サンスクールの先生からお返事が有りました。
    ピグマリオンの問題集を紹介され自宅にて頑張ってお勉強している
    息子には嬉しいお電話でした。
    夏休みから先生の派遣があるそうです。
    それなりの実力がつくまでは1時間30分(1回)10000円
    延長も先生の判断でしていただけるらしく料金はお高め?ですが
    プロの家庭教師の方らしいので息子のやる気と実力をどこまで
    伸ばして頂けるか期待の胸で一杯です。
    入会金や登録料が全く無いのでこれもここに決めた理由です。
    私も頑張って切り詰め主人も残業に精を出してくれるそうです。
    なんだか子供の成績UPより、家族が一丸となって目標に向かえる
    姿勢が出来たのが何より嬉しく思います。
    先生に訪問下さる前にこんなに喜んでていいのかな?と少々困惑
    しておりますが前向きに前進あるのみ。頑張ります。
    随時報告して参りますので皆さんも頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す