最終更新:

10
Comment

【4632417】面倒見がものすごくいい!!

投稿者: 元成城   (ID:v5nLQmLa/OE) 投稿日時:2017年 07月 04日 22:08

私は高校、大学と成城に通いました。
成城の良さは自由な校風と面倒見の良さです。高校から入ったので、馴染めなかったらどうしようと思いましたが、すぐ馴染めました。自由な校風だし、セレブ学校などと言われてるから問題児(タバコ、喫煙など)がいそうで心配していたのですが、みんなそれなりに規則を守っていて性格の良い人が多いです。
先生の面倒見の良さはとてもいいです。先生のことあだ名で呼んだりして、先生と話したいために放課後残ったり、授業早く行ったりしてました笑どんなことでも相談すれば真剣に聞いてくれる先生ばかりです!
これは大学でも言えるかも。就活相談とかはキャリアセンターに行けば「一緒に就活しましょう」っていう感じで親身になって聞いてくれました!
私はM学院と成城受かっていたのですが、M学院ではなくて、成城にしてよかったなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5097012】 投稿者: スタープラチナ  (ID:ru7FQjdS6Zw) 投稿日時:2018年 08月 27日 13:01

    今年、中学受験で成城学園に受かり在学しているものです。元成城様の仰る通り、成城学園は物凄く面倒見がいい!先生は優しい方ばかりです。国語、数学、理科、社会、英語、その他の教科の授業も綿密なもの。自由と個性を尊重する方針が素晴らしいですね。豊かな人間性を育むなら成城学園中学校高等学校大学!

  2. 【5161586】 投稿者: サミー  (ID:VoJ4FCfnwqA) 投稿日時:2018年 10月 25日 14:09

    成城学園高校で学べた3年間は私の最高の青春でした。授業料が高い分、設備も充実していますし教員も国公立の一流大学卒の方が多いですね。この学園の教育方針は個性を伸ばす事ですし生徒の自主性を尊重して貰えることが何よりでした。実は私は成城学園高校の受験日にインフルエンザにかかり最悪の体調で試験に臨み不合格で滑り止めの高校に入学しましたら、そこが少年院か刑務所の様に厳しい校則で生徒を縛る洗脳的教育方針で、ここで3年間は耐えられえないと思い親に無理を言って翌年再受験の末に見事合格しました。教師の質も前の学校とは天と地の差です。高校生活は4年間になりましたが地獄の1年間から天国の3年間を過ごせました。成城大学には進まずアメリカの大学でCPAの資格を取る予定が、アメリカで受けた歯科治療の技術に感銘して現在は歯科医師を目指して日本の歯科大を経由せずに直接アメリカの大学で学んでいます。

  3. 【5164360】 投稿者: スタープラチナ  (ID:UexbQ.cvbYw) 投稿日時:2018年 10月 27日 16:35

    やっぱり成城はいいですねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す