最終更新:

4
Comment

【6731742】サッカー部について教えてください

投稿者: 小6男子保護者   (ID:8c4i1KrnKmI) 投稿日時:2022年 04月 03日 09:24

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

在校生か学校関係者様でサッカー部についてお詳しい方がいらしたらお聞きしたいのですが、
こちらの学校のサッカー部の雰囲気はどうですか?
①監督やコーチのこと
②先輩後輩の間柄
③練習の厳しさ、雰囲気
④戦績
⑤練習場所
などなど
なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6737420】 投稿者: 通りすがり  (ID:Pi4VliEFG9A) 投稿日時:2022年 04月 09日 11:03

    レスが付かないようなので、現役部員の保護者ではありませんが、ネットで調べた範囲内で情報共有しますね。

    ①~③はすいませんが在校生保護者ではないのでわかりません…練習は
    https://school.js88.com/scl_j/31130168?page=7
    を見ると、火曜、木曜、金曜、日曜の週四日のようですね。

    ④戦績は
    https://www.soccer-tokyoctr.jp/juniorhighschool/branch/br1/
    に大会成績が掲載されています。残念ながらそこまで強くはなさそうですね…

    ⑤練習場所は、平日は学校の向かいにある品川中央公園のグラウンドを使わせてもらえるようですが、ここはグラウンドのサイズが39m×76mと結構小さめのようです。ただ、都心部の学校ではサッカー部用の練習場所が確保できないところも多いようですので、駅近の学校としては恵まれているほうではないかと思います。都心部で新興の学校はグラウンド狭いところが多く、運動好きな子の親としては悩みどころですよね。

  2. 【6753104】 投稿者: ありがとうございます  (ID:8c4i1KrnKmI) 投稿日時:2022年 04月 22日 17:36

    お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
    練習場所は中央公園を使っているんですね!
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 【6798066】 投稿者: 名無し  (ID:sPByNSljIV2) 投稿日時:2022年 06月 01日 11:16

    在校生の親です。でも、サッカー部に所属していませんが子供や保護者からの情報をで知っていることだけ書き込みます。

    ①監督やコーチは特に厳しいというわけではありません。強豪校のようなスパルタ練習もないようです。
    ②子供たちはとても仲が良いみたいですよ、先輩後輩の接し方は常識範囲内です。理不尽な命令や伝統はありません。
    ③練習は和気あいあいのようです
    ④部活第一の学校ではないので強くないんじゃないかな。でも、AチームやBチームなどに分かれ出るみたいです。
    ⑤練習場所は近くの大きな公園です。でも、日曜は試合が多いみたいで毎週割と遠いところに遠征に行っています。交通費が大変みたいです。

  4. 【6808708】 投稿者: スレ主です  (ID:YYAwDolClXA) 投稿日時:2022年 06月 09日 13:30

    これまたお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    部内の雰囲気まで教えていただきありがとうございます!

    部活も勉強も熱心にバランスよくやっている校風の学校を探しています。
    大変参考になります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す