最終更新:

3
Comment

【5297177】2019年度入学

投稿者: 35   (ID:5pYfDB7CqsU) 投稿日時:2019年 02月 05日 12:27

こちらの中高一貫校に進学が決まりました。
入学説明会でも確認しようとは思っていますが・・
指定のカバンでなくても通学可能とありますが
どういう鞄が多いですか?スポーツ系のロゴが
どーんと書いてあるリュックは目立ちますか?
入学後のレクリエーションは泊まりでしょうか?
他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
過去の書き込みでいじめについて書いてありましたが
学年によっては色々あるかと思います。
ですのでこの学校は今からでも辞退したほうが良いとか
その様な書き込みはご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5297296】 投稿者: metoo  (ID:PCDWFhorN/g) 投稿日時:2019年 02月 05日 13:25

    合格おめでとうございます。
    鞄は入学当初、指定鞄を持っている子が多かったのですが、高学年になるにつれ減っていきます。スポーツ系でも大丈夫だと思います。
    入学後のレクリェーションは泊りでは無いと思います。
    イジメは聞いたことがありません。依然子供に何処にでも有りそうなちょっとした事があり連絡しましたが、特に大事には至らず、学年主任の先生も気にかけて頂いたり、安心出来ました。その後も問題もなく過ごしています。
    兄弟で通われてる方も多いです。うちもです。
    楽しい6年間を過ごしましょう。よろしくお願いします。

  2. 【5299105】 投稿者: 在校生の保護者です。  (ID:Hsv.gzHIdrU) 投稿日時:2019年 02月 06日 11:36

    合格おめでとうございます。
    受験、お疲れさまでした。

    入学当初は指定鞄を使っていましたが、気に入らなかったらしく、お友達が使っている鞄に影響され、2回買い換えました。

    私もイジメは聞いたことがありません。
    トラブルがないところはないので、多少のことは仕方ないと思います。
    うちも何度かお世話になりました。(^^; 
    具体的には恥ずかしくて言えませんが。

    成徳は良い意味で自主性を尊重している学校だと思います。
    過保護ではなく、まずは自分たちで考えさせ、一定のラインを超えそうな時だけ介入するバランスが非常にうまいと思います(上手な表現ができなくてすいません。)。

    よろしくお願いします。m(__)m

  3. 【5299743】 投稿者: トピ主です。  (ID:TLxs76HgSyA) 投稿日時:2019年 02月 06日 17:12

    お答え頂きましてありがとうございます。
    レクリエーションは宿泊でないのですね。
    はりきって下着やらパジャマやら購入してしまうところでした。
    iPadを購入とありますが学校内の授業時のみの利用で
    自宅でゲームやら出来ない様なっているのか心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す