最終更新:

33
Comment

【3705170】いじめがある。助けてほしかった。

投稿者: レモン   (ID:5dFV.OfJzvo) 投稿日時:2015年 04月 03日 23:06

残念ながら、いじめが起きても子供に善悪の生徒指導ができてない非常に残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3705401】 投稿者: 悩むな。  (ID:IqdcIjuQYq.) 投稿日時:2015年 04月 04日 10:40

    うちのこの学校でも人気のある女子が同じ部活の女子をいじめて
    つぎつぎ部活から追い出しました。
    いじめた子の両親が離婚したことが原因かもしれないから
    様子をみましょうということが先生の提案でした。

    先生はちょっとしたいざかいで気にするなということでしたが
    まわりで、というか、お弁当仲間の子達はいじめだよねって
    いっていました。でもだれもそれに対して言及しない、しらんぷりでもない、
    日常なんでしょう。
    先生はどこまでもいじめではないって言ってましたけど。

    だれも気にしていない、そんなことにつまづいたり、嘆いたりする必要は
    ないかも。いちいち気にしないことが一番。

    ただ、あまりにもひどいことは大きく訴えたほうがいいのかも。
    そこは大丈夫なのかな。

  2. 【3705467】 投稿者: 時間  (ID:rWS13K0iXSA) 投稿日時:2015年 04月 04日 12:33

    時が解決します。
    スレの学校ではなく、キリスト教育の私立共学小学校です。
    先生も見て見ぬふり、逆にいじめ側に加担してました。
    さすがに酷かったので付属に上がらず、大学付属中学校を受験して、今は高校生です。子供同士の好き嫌いはあるようですが、特にいじめはなく楽しく通っています。
    子供は小学校の話をしませんが、私はたまに思い出しては悲しくなったりします。でも時が解決します。
    それから、きっとスレ主さんと気が合う先生やお友達がいるので、今を悲観せずに。
    酷かったら(学校に相談してもだめなようだったら)、外部受験して他校に新たな希望を見つけてみたら?

  3. 【3705653】 投稿者: 認定  (ID:ebpCbkCai3I) 投稿日時:2015年 04月 04日 17:18

    いじめの認定は難しいのです。
    命に関わるような暴力なら別ですが、言葉の暴力や仲間外れなど、どこまでいじめか嫌われかわかりません。

    私の娘も小学校低学年のとき、性格が暗くて友達がいない女の子につきまとわれ、嫌で逃げ回りました。
    生活指導の先生はうちの娘が悪いと言いましたが、担任はうちの子には友達かいて、友達を選ぶ権利はある、
    とかばって下さいました。
    ストーカーみたいで気持ち悪かったから逃げ回りました。
    それをいじめなんて言うほうがおかしいのです。
    何でもかんでもいじめ、と言ったもの勝ちの時代ではなくなりました。

  4. 【3705719】 投稿者: いじめっ子の親はそう言うね  (ID:gzYUPi0INls) 投稿日時:2015年 04月 04日 19:04

    いじめている子は、いじめているとは言いません。
    もっともらしい理屈で自分を正当化します。
    面白がって仲間外れにしていても、付き纏われているから避けただけ、とかね。
    担任には問題が見えていないこともあるので、客観的に観察できる立場からの証言が重要。

  5. 【3705732】 投稿者: 学校や教師はいじめを認めないし謝らない  (ID:JfJA.jLHKxc) 投稿日時:2015年 04月 04日 19:29

    よく担任や校長、教育委員会まとめて訴えられています。私学は教育委員会は無関係となりますが。
    担任や教師が加担していて収拾がつかない場合が多々あります。
    やられた方は一生忘れないですよね。
    いじめは止めるのが教師の仕事。

  6. 【3705746】 投稿者: レモン  (ID:7Mcaj594P3o) 投稿日時:2015年 04月 04日 20:06

    私は先生になりたくて一生懸命勉強して入学しましたが、今はこの先どうしたらよいか?いじめた生徒は反省もせず普通に通えて。私もみんなと通いたかった。
    先生、助けてほしかった勉強もよくみてほしかった。

  7. 【3705765】 投稿者: へえ~  (ID:gOu.TavjB9U) 投稿日時:2015年 04月 04日 20:33

    ストーカーの子の親は、逃げただけでいじめというんですね。
    そして相手を殺しても、相手が自分の子から逃げたから悪いと。
    女の子が男のストーカーによく付きまとわれて殺されてるけど、加害者は被害者をいじめと呼んで、
    逃げることも許さないわけですか。
    恐ろしいですね。

  8. 【3705789】 投稿者: 教員になりたいんですね?  (ID:BlxTT4T3WrA) 投稿日時:2015年 04月 04日 21:14

    文教大学は、教員になる学生さんが多いので、それで中高に入られたのですか?
    もし、いじめがつらいときは、逃げてください。
    それから、あらためて教員になれる道を探せばいいんです。

    ある職業につくのに、道は一本ではないですし、多少教育分野の勉強をされているなら、いじめがどんなに人格を破壊するかご存知ですよね?
    いじめは、行う方が悪いです。それなのに、いじめられる方に問題があるという書き方をする大人がいるのは本当に悲しいことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す