最終更新:

33
Comment

【3705170】いじめがある。助けてほしかった。

投稿者: レモン   (ID:5dFV.OfJzvo) 投稿日時:2015年 04月 03日 23:06

残念ながら、いじめが起きても子供に善悪の生徒指導ができてない非常に残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3705830】 投稿者: 半蔵門  (ID:/8974v4Zv0.) 投稿日時:2015年 04月 04日 22:06

    一対一ならケンカ、一対多数ならいじめ。
    早く大人に助けを求めるべきです。 学校、教育委員会、弁護士など。
    抵抗しない、我慢してしまうタイプの子はターゲットになりやすいです。 こういう時、逃げるのは恥ずかしいことではありません。

  2. 【3705960】 投稿者: 命  (ID:7Mcaj594P3o) 投稿日時:2015年 04月 05日 03:34

    改革し進学に力を入れているのはとてもよいと思い入学したが、いじめが起き教員の隠蔽体質には驚いた。子供の命をなんだと思っているなのか?いじめられ命を落とすところだった。怖かった。

  3. 【3706160】 投稿者: マスコミより暴露本  (ID:JfJA.jLHKxc) 投稿日時:2015年 04月 05日 11:38

    マスコミだと大きなニュースが優先だからあまり期待できません。
    ご自分の文章で真実は白日のもとにさらした方が有効です。
    ところで録音などしっかりした証拠がためはしてありますか?

  4. 【3706216】 投稿者: 私の場合  (ID:8u0TXElLXb2) 投稿日時:2015年 04月 05日 13:02

    私の場合、親が担任に相談してくれ、担任が私1人がいない場所(私は物をとりにいかされ席を外すよう画策された)でクラス全員に話はしてくれたようでしたが、あだ名を禁止したのが主だった注意内容で、的外れだったようです。イジメは表面上なくなったが、みんなよそよそしくなって、根本的解決ではなかったように思います。チクったのか?と言ってくる子もいて対処に苦労したし。どうせなら私がいる場所で注意してくれたら、あだ名が問題ではない、問題は~と意見も言えただろうに。

    スレ主さんは、親には相談されたんでしょうか?教師はあてにならないことも多いけど、親には相談したほうがよいと思います。
    学校にいけなくても、大学に進学する方法(大検とかフリースクールとか通信制高校とか転校とか)ありますし。

    それと、大人になってから、あの時ああすれば、イジメは回避できたかも、とも思ったりしますが、イジメの渦中にあると、そんな心の余裕はありませんね、心が折れないようにするのがせいいっぱいです。1人で解決しようとするのは難しいです。
    イジメられたことがない人は、本人の問題とかいうんですね…。

  5. 【3706245】 投稿者: うーん  (ID:wCXlM6LZWfw) 投稿日時:2015年 04月 05日 13:47

    文教大学はたしかに教員養成で実績はありますが、特に小中学校の教員希望なら、国立の教員養成課程に進学して、採用された方が仕事上何かと良いと思いますよ。
    採用試験に落ちたとしても、講師の口も国立の方が話しがきていると思います。

    それから、本当にいじめの件、心が痛みます。ましてや教員養成学部を持っている学校での話しですから。
    うちの子も私立キリスト教系の小学校でいじめに合い、体調を崩して退学しましたのでお気持ちよくわかります。(うちは殴る蹴るがありましたが学校が隠蔽したがりました。)
    引きずること、たくさんあると思いますが、あまり思い詰めず、転校するなどして、さっさと見切りをつけることも大切だと思います。
    うちは見切りをつけてよかったですよ。体調も回復し、今は最難関校をめざして頑張っています。
    いじめがきっかけで人生詰まないように、明るくたくましく生きてください。

  6. 【3706441】 投稿者: いじめ  (ID:I9WWgH7eVNs) 投稿日時:2015年 04月 05日 18:28

    学校内で起きたいじめで命を落とすところでした。父が一生懸命働いて私立の高い月謝を払い、私が学んでいる学校の為にその都度、寄付金や何百冊の本の寄付をしてくれました。一生懸命に働く父と母の姿をみると、いじめられてる!と言えなかった。先生も見て見ぬふり。いつも優しい両親にとても感謝しています。ここだけが学校ではないので視野を広く持ち国際的に通用する大人になりたいと思う。

  7. 【3707089】 投稿者: ここ、  (ID:w/poQjEF1.6) 投稿日時:2015年 04月 06日 15:09

    学校関係者や保護者の方などご覧になっていないのかしら?

  8. 【3707944】 投稿者: その話は…  (ID:TtHCZfzffgI) 投稿日時:2015年 04月 07日 19:22

    教育とは?様

    その話は本筋と少し違う内容なのでは無いでしょうか?
    そもそも「心つけ」を「貰って当たり前」と仰っていらっしゃいますが、それは担任に向けて?どなたか教員に向けて?何らかの品物を送られたことがあるという事なのですか? 子供が日頃お世話になっているからとは言え、その様なことをされる方が保護者の中ににいらっしゃる事、びっくり致しました・・・それはこの学校の保護者の方々は当たり前のことなのですか?

    本筋に戻したかったので、私の持論にはなってしまいますが述べさせて頂きたいのですが、「いじめ」とは、その当事者が「いじめられた」と感じてしまった段階で、周囲は「いじめ」としてその当事者に向けてしかるべき対応するべき事だと私は思いますし、たとえ当事者自身に問題が合った内容だったとしても、仲裁出来るものが公平に、両方の意見を尊重して、そして教育しながら解決させていくものではないかと思っています。

    そう思うと、今回の件に関しては私もレモンさんの心境にとても心が痛く、こちらの学校の不誠実な対応にとても不満を感じております。
    今後、二度と同じ様な事が起きないよう今からでも更なる対応を望むとともに、関係してしまった全ての子供達への心の教育とケアをどうか行って頂けるよう、希望しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す