最終更新:

45
Comment

【4799597】いじめ問題

投稿者: ん   (ID:4ASPpHz3vEk) 投稿日時:2017年 12月 09日 00:32

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

2015年度中学校卒業証書...

第69回中学校卒業証書授与式の礼拝を3月15日(火)に行いました。 式では卒業生143...続きを読む

受験を控えた今になって、いじめに関する文を目にしてしまいました。
本当に明治学院はいじめが多く、いじめが起きた際に先生方は解決に動いては下さらないのでしょうか。
不安に思い投稿してしまいました。
どなたか教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5973275】 投稿者: うちの子もいじめられ転校しました  (ID:9M07cXCRf8o) 投稿日時:2020年 08月 06日 21:17

    うちの子も以前明治学院中学に通っていましたが、SNSを中心とした陰湿ないじめにあい部活を辞めざるを得なくなった上に、その部活のいじめグループがわが子のクラスに来て散々わが子の悪口を言い、とことん追い詰められました。
    持ち物も壊されました。
    いじめられた証拠をプリントアウトし先生に何度も相談しましたが、結局ケンカだと主張するいじめ集団の味方をし子供は不登校になりました。
    「1人対複数」なのにケンカと言えるでしょうか?
    部活でもクラスでもいじめられて「ぼっち」と嘲笑われ、居場所がなくなったのです。

    絶望した私達は、公立に転校する事を決めました。
    とても苦しくて悔しかったです。
    頑張って中学受験をし高い学費を払っているのに、こんな事になるとは夢にも思いませんでした。
    しかし、転校先の学校では生徒の質も良く先生もいじめの対応がしっかりしていて、とても楽しく過ごす事が出来ました。
    公立の方が比べものにならないくらい平和でした。
    その後高校も志望校に合格し、部活の部長にもなり毎日楽しそうで、本当にあの時転校してよかったと思います。

    いじめは確かにどこの学校でもあるでしょう。
    しかしこの学校はあまりにもいじめに対する認識が甘く、いじめられた子を守ってくれません。
    どんなご家庭でも、楽しく学校に通えることが1番の望みだと思います。
    私達のようにとても辛い思いをしない為にも、学校選びは慎重になさってください。

  2. 【6067597】 投稿者: 一般人  (ID:BK.D2TdpKVI) 投稿日時:2020年 10月 26日 20:53

    いじめて問題の書き込みが、多いですが、三年通わせて、いじめ問題なんてありませんでした。
    どこの学校でもある小さなもめ事などはあるかもしれませんが、いつの間にか子ども達で解決しています。
    公立の共学のような雰囲気だと思います。
    中学の偏差値で、明治学院大学に入れるならかなりお得ですよ!

  3. 【6076313】 投稿者: いじめ  (ID:pkMf4iW7GeU) 投稿日時:2020年 11月 03日 21:59

    その代によって本当に大きく変わります。いじめがなく平和な学年もあります。先生は相談したら親身になって聞いてくれますよ。処罰もしっかりあります。正直どの学校にいてもいじめはあります。

  4. 【6105900】 投稿者: 学校によって対応は雲泥の差  (ID:CZMQ16WGDpw) 投稿日時:2020年 11月 28日 12:03

    ■◆谷学園という学校では先輩が後輩に頭を叩いたところ、それが校内暴力と認識されたのかいじめと認識されたのか分かりませんが、学校責任者から呼び出しをうけ、その先輩は退学処分となったと聞かされてます。
    私学でも学校によって随分対応が違うのだと思われます。公立も諸対応の違いに関しては雲泥の差かもしれませんが…。

  5. 【6163127】 投稿者: 保護者  (ID:GuL48/1ZtUs) 投稿日時:2021年 01月 17日 20:45

    3年間お世話になり、今、娘は高校生です。
    学校が、中学の頃から、毎日、楽しみ
    みたいで、コロナ禍で、リモート学習になると
    つまらなそうに、自宅学習してます。
    いい、学校ですよ。英語もできるようになるし
    。行事も多く楽しそうです。

  6. 【6169116】 投稿者: だから  (ID:h0h6hCl4XBg) 投稿日時:2021年 01月 22日 06:45

    だから、「明治学院大学卒でも、附属から持ち上がってくる人間は、使えない」って、企業で言われるんじゃないですか。

    人事課にいますが、同じ「明治学院大学卒業」でも、附属中からなのか、附属高校からなのか、大学入学なのかで、能力が全く違うので、人事課ではチェックしてますよ。

    「あの偏差値で、明治学院大学に入れるのは、お得」なんてことはないです。企業の中では、「同じ明治学院大学卒でも、附属中から上がってくるのは、使えない」って評判です。

あわせてチェックしたい関連掲示板