最終更新:

9
Comment

【1597247】残念です

投稿者: 白ブレザー   (ID:P190QezYNOk) 投稿日時:2010年 02月 01日 17:07

午後受験にきました
もしかしたら 我が子と縁がある学校かもしれないのに…

保護者控え室のカフェテリアで 延々と電話で話すお母様…

しかも 言葉使いも良くなく 態度も横柄で
30分以上話していました


マナーが悪いにも程があると感じた私はおかしいのでしょうか…


こんなお母様と もしかしたら同級生同士になるかもと考えたら この学校にご縁を頂けても 躊躇してしまいます…


保護者控え室内のマナーって 電車などに乗る時と同じかなと思うのですが…。

すみません 愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1597290】 投稿者: カフェテリア  (ID:w2/Mpvh1dqA) 投稿日時:2010年 02月 01日 17:41

     ピンときてしまいました!
     どの学校か・・・。

     カフェテリアというだけに緊張感が
     薄くなってしまったとか・・? 
     
     先ほど主人と交代するまでおりましたが、
     私が、午前付き添っていた学校とは
     かなり雰囲気が違うのでちょっと
     がっかりしてました。 

     主人が帰ってからの感想が
     気になります。

     スレ主さまの気持ちと私も同じです。

     父兄を見れば学校が見える・・・?

     入学の選択が出来る事なったら悩みますね。
     
      

  2. 【1597720】 投稿者: 息子は受験生  (ID:K14nhUlkuXA) 投稿日時:2010年 02月 01日 22:49

    我が家も今日入試に行きました。
    午前・午後と受験しましたので、今日はほとんどカフェテリアで過ごしておりました。

    同じ塾のママさん同士がいたようで、旦那様の愚痴とかを話していたのが気になりました。
    受験って家族全員で一つの目標に向かうと思っていたのでガッカリでした↓


    明日も受験しますので、カフェテリアで過ごします。
    明日は倍率が更に増えるみたいなので、色々な保護者の方とご一緒するのかと思います。

  3. 【1598153】 投稿者: 白ブレザー  (ID:P190QezYNOk) 投稿日時:2010年 02月 02日 08:54

    すべての親御さんがそうというわけではないし 仕方ないのかもしれませんね…。

    本日は別の学校に来ましたが…これこそ受験中といったかんじで 親御さん 皆さん大変静寂し 読書や編み物などされています。

    うちは一人っ子なので 最初で最後の中学受験で 親子ともども 緊張していたので昨日は面喰らってしまいました。

    どこかのスレでパソコンされてる方もいたようですが 確かに昨日 電源はとってないと思いますがパソコン持ち込みの方数名いましたね。

    また 化粧室に行く際数名のご家族と受験者のお子さんが それぞれ 学校の先生と親しげに午前受験の結果報告を廊下でされているのを何度か見かけ…『楽しみだね』『5日しか勉強してないのにすごいね』などという会話がすれ違う際聞こえました。


    もちろん実力あっての 合格だと思いますが、努力のみの中学受験で 知人もコネも何もないうちにとっては 不安でもあり 不快でもありました。 ご兄姉さまがお通いなのかもしれませんが…。なんとなく…。


    なにはともあれ 皆さんと我が家にステキな春が参りますように!

    私も控え室に戻り 読書します!

  4. 【1602254】 投稿者: 掲示板てなに?  (ID:5s/rLXKmYZQ) 投稿日時:2010年 02月 04日 18:12

    うちうちのことを何故公開したがるんでしょうね?

    マナーが悪いと思ったらその場で注意するなど、実行したらどうですか?

    目白研心に学ぶ子供たちに影響があると思うなら、尚更ご自分で対処すべきことを、公の場のこの掲示板で披露することでしょうか?

    6年間共にするかもしれないのに・・・・

  5. 【1606202】 投稿者: 白ブレザー  (ID:P190QezYNOk) 投稿日時:2010年 02月 07日 07:15

    そうですね

    何度かその方にお伝えすべきか迷いました

    壁に張り紙などあればいいなと探しました

    最初に書いたように『もしかしたら6年間を一緒に学ぶ親子同士になるかもしれない』という思いがありましたから(その方とも他の父母の方とも)たとえその注意を促すことが正しくても できませんでした。

    みなさんもチラチラと気にされてましたが やはり誰も注意しないとなると さほどマナー違反ではないのかも?と不安もありましたし…

    まあ 自分で注意さえできないのに掲示板に書き込んだことで嫌な思いをさせてしまったかもしれません…

  6. 【1630153】 投稿者: 不安です  (ID:jnYfTH66j..) 投稿日時:2010年 02月 22日 21:36

    娘が受けた教室では入学試験でカンニングをした受験生がいたそうです。監督の先生がその受験生を囲んでいましたが、退場させるなどせず、結局その受験生は合格していました。選抜クラスのようなので、同じクラスにならないか不安ですし、正直、学校の対応に不安を感じました。

  7. 【1630194】 投稿者: え??  (ID:VVkRfX5AA6E) 投稿日時:2010年 02月 22日 22:03

    不安ですさま
    カンニングをした事があきらかなのに
    合格したのですか??
    入学試験中にカンニングの事実が判明したのなら、
    退場させるわけでもなく、合格するというのは
    はどう考えてもおかしいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す