最終更新:

4
Comment

【1492611】千里中央

投稿者: 小4ママ   (ID:CE4orHDXMxI) 投稿日時:2009年 11月 04日 14:21

ここで良いのか迷ったのですが。もし、このお部屋で間違っているならすみません。

千里中央にも日能研ができました。
無料テストでとりあえず入塾資格は貰えたものの、他塾との値段の違いに驚きました。
(昨日は開成教育セミナー(緑地公園)で四谷大塚の模試を受けたのですが、開成はお安いですね。)

小4娘です。まだ通塾しておらず、公文をしているだけです。
通学が1時間以内の共学を中受予定してます。
偏差値はまだまだで、果たしてどうなることやら。。
千里中央なら、日能研か浜かなと思っているのですが、日能研の方が教室も広くてきれいだし、情報が多くて良いように思いました。

行かせていらっしゃる方に、先生や授業や雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1492719】 投稿者: そうですね  (ID:1TAkBF7JJ8A) 投稿日時:2009年 11月 04日 15:31

    開成は他塾に比べればお安いですね。
    うち、小3~開成です。
    大手には、電車でないと行けないし通塾時間が無駄に感じ、
    一番近い開成です。
    安い高いで、決めるのもあるでしょうが・・・
    通塾時間、子供に合うかどうか。
    そこらへんを考えればいいのではないでしょうか?
    うちは、のんびり屋さんですし大手は合わないと思いました。
    開成は細やかな指導をしてくださって、満足です。
    あとは、志望校へ合格できればいう事なし。

  2. 【1492731】 投稿者: 関西特進ゼミ  (ID:/U0sJkbXQk2) 投稿日時:2009年 11月 04日 15:40

    大手ではないですが、金蘭など中堅ならば、少数の方がいいです。
    大手のトップ講師は、灘などには熱心ですが、中堅受験生には????

  3. 【1492734】 投稿者: 3年生母  (ID:jHYigMA1bX6) 投稿日時:2009年 11月 04日 15:45

    開成、日能研、馬渕、浜、希、能開などなど色々な塾が通塾圏内にある所に住んでます。
    うちの子が通塾してるのは日能研です。

    開成は安いですけど、近所の開成は中受験よりも高校受験メイン?と言った感じだったのでパス。
    希はあまりの高さに卒倒(笑)
    浜もたしか高かったように思います。
    馬渕は今年?来年?からシステムが変わるとかで値段が上がると聞きました。

    そうですね様もおっしゃってますが、塾との相性などを見た方がいいかと思います。
    通塾時間も出来るだけ短い方が後々楽かと思います。

  4. 【1492831】 投稿者: 小4ママ  (ID:CE4orHDXMxI) 投稿日時:2009年 11月 04日 17:14

    早速のレス有難うございます。
    そうですね様が仰るように、通塾時間は貴重ですね。
    開成特進ゼミ様が仰るように、中堅かどうかも決め手なんですね。志望校によるって事でしょうか。
    3年生母様が仰るように、希はもうビックリ・・高くて考えられません。通塾時間もかなりみないといけないので、娘には負担が大きいです。もちろん親にも。
    開成は、先生がちょっとこちらの言いたい事を聞いてくれない感じがしたのと、ゴミが落ちていたと娘が言っていたので、値段相応なのかなと思ったりして(そうですね様、すみません、違う校舎かもしれません)。
    とりあえず、冬期講習は受けさせるつもりです。やはり行くのは娘なので、相性が良くないと勉強する気持ちになれないと思います。
    まだ〆ではありませんので、他にも情報があればぜひお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す