最終更新:

9
Comment

【679480】過去問どうされますか?

投稿者: メロン   (ID:gWG1QgI6/Iw) 投稿日時:2007年 07月 12日 16:18

6年生の母です。
もうすぐ夏休みですね。
この夏を逃すとなかなかまとまった時間を取れそうもないので、今赤本を購入すべきか悩んでいます。
第1志望校は塾側でしてくださるようなので、個人的に過去問をしないで下さいといわれました。
ですので今回は、併願校について悩んでいます。
夏期講習のお話を伺うとハードそうなので手が回らないかな?とも思うのですが・・・。
一方でいくら併願校とはいえ、まったくその学校の対策なしにのぞむのも不安です。
皆さんはどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【680992】 投稿者: 文殊  (ID:i3x5kWJWV9I) 投稿日時:2007年 07月 15日 06:14

メロンさん、すみません、誤字が多くて。。。あわて者なんです、子供にもよく怒られています。

この掲示板にお書きになられるのですから、日能研に通っているのですよね?
    「夏期講習を終えたころに合格点に達する」って講師の方がおっしゃってましたか?
    選抜か灘特に在籍なのですか?
    うーーん、今年の説明会はさぼってしまって。。。スケジュール、早くなってるのかなぁ。
    私は2年前に長男で、今年、長女で2度目の中学受験を親として経験中なんです。
    上の子の時なんて、夏が終わっても、志望校の合格最低点になんとか届くかな?という程度で、R4は遥かに霞んで見えない状態だったように思います。
    志望校別特訓も、確か後期からスタートだったと記憶しているのですが。。。

情報、ありがとうございます。私も別スレッドで聞いてみます。
    しんどい夏ですが、秋以降、精神的にはもっと、きつくなっていくと思います。
    その時、子供達はもっと大きなプレッシャーと、あの小さな身体で戦っていることを考えてあげてください。
    春にはここで喜びあえるといいですね。

2. 【681962】 投稿者: メロン  (ID:gWG1QgI6/Iw) 投稿日時:2007年 07月 16日 22:31

文殊 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > この掲示板にお書きになられるのですから、日能研に通っているのですよね?
    > 「夏期講習を終えたころに合格点に達する」って講師の方がおっしゃってましたか?

こんばんは。
    子どもは日能研にお世話になっております。
    ある教科の先生がそうおっしゃってましたが・・・。
    もしかして時期を聞き間違えたのでしょうか?
    だとしたらお騒がせしてすみません。

> しんどい夏ですが、秋以降、精神的にはもっと、きつくなっていくと思います。
    > その時、子供達はもっと大きなプレッシャーと、あの小さな身体で戦っていることを考えてあげてください。
    > 春にはここで喜びあえるといいですね。

受験までいよいよ後半年ですね。
    本当に、そんな日が来ると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す