最終更新:

8
Comment

【4959454】お箸セットについて教えて下さい

投稿者: 新中一年の母   (ID:/TeTz2Blgmg) 投稿日時:2018年 04月 11日 15:24

この春からお世話になることになりました。
よろしくお願い致します。
昨日から給食も始まり、お箸セットを持たせたのですが、スプーンやフォークがある時は、皆さんどの様に持たせていますか?
昨日は、巾着袋に入れて持たせたのですが、カチャカチャ音がしてお箸袋を用意した方が良いのか悩んでいます。
息子に周りのお友だちは、どうしていたか聞いたのですが気を止めていなかった様で‥ランチョンマットも持たせたのですが必要は無いでしょうか?

中学生になったのに、こんな質問すみません。
頼りない息子で、こちらで聞いてみました。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4960614】 投稿者: うちは  (ID:ZCtG5MRIRxw) 投稿日時:2018年 04月 12日 19:29

埼玉県内ですが、お箸などは持って行ってまんでした。
    なので、やっぱりびっくりしましたよ。
    お箸とスプーンがセットになっている物は持っていましたが、フォークはなかったのでこの前慌てて買いに行きました(^-^;

うちは娘なので何か聞けば返ってきますし、友達に聞いてごらんで済むこともありますが、男の子は無頓着な感じがしますものね(笑)

中学生になったとは言えいきなり何か変わるわけではないですし、親だって初めてのことが気になるのは普通のことだと思います。
    全然気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す