最終更新:

42
Comment

【3374933】ひがしの良いところ

投稿者: ひがしっ子の親   (ID:S4Nj8NfqAEU) 投稿日時:2014年 05月 02日 23:39

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

色々気軽に、ひがしの良いところを書き込むスレです。

関係者以外の方もお気軽に。
文化祭がよかったなど、感想大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3617326】 投稿者: 先生方  (ID:fF1jpOnWVrA) 投稿日時:2014年 12月 24日 17:17

    子供に聞いてみるとやはり

    ①こんなに先生が熱心に教えてくれる学校はない
    ②校長先生

    という返答でした。

    先生もベテランの先生(でも、高齢ではないです)がいる一方、お若い先生がいらっしゃるのも現実で、お若い先生に対しては生徒も若干態度も悪く。
    それでも、勉強を教えて欲しいと言うと放課後返上で教えてくれると子供の中で一番評価の低い(子供にあまり好かれないタイプの)先生であっても、良くして下さってるんだなぁと子供の話から窺い知る事ができます。

    実際に通ってみると子供も愛着をもって通っており、子供の満足度が高ければ親の評価も高くなるという感じです。

    実際に子供が入学してみなければ、分からない事も多いですよね。

  2. 【3619804】 投稿者: ALニュース  (ID:aO2wLARRnMo) 投稿日時:2014年 12月 27日 14:07

    先日、この板のスレで開智のHPのリニューアルを知り、栄東のニュース更新を楽しみにしている旨をコメントしたら、
    ざっくりスレ事削除されびっくりした栄東志望生親です。

    楽しみにしていたALニュースにALinオーストラリアの記事が更新されていましたね♪

    関係者の皆さんは受験の準備で大変お忙しい中、オーストラリアの記事をアップしていただけて感謝します。
    子どもと一緒に読みました。

    栄東のALは魅力的な内容が多く、ニュースの更新が楽しみです。

  3. 【3619828】 投稿者: 海外AL  (ID:muZjIKcpuoI) 投稿日時:2014年 12月 27日 14:28

    栄東志望生親様、こんにちは。在校生の親です。

    ALニュース拝見できました。
    ⑤位まであるといいのにって思っちゃいました。

    受験前でスレ削除など・・色々あってビックリされたようで申し訳なかったです。


    うちの子は中学生ですが、海外ALをとっても楽しみにして英語はどちらかというと苦手教科ですがリスニングなど凄く気合が入っています。

    学校内でも授業中に数分間スピーチなどが行われているようで、3年時の海外ALに向けて着々とリスニングとスピーキングの実力を養っているのだなぁという印象です。

  4. 【3619879】 投稿者: ALニュース  (ID:aO2wLARRnMo) 投稿日時:2014年 12月 27日 15:09

    在校生の親様、レスポンスありがとうございます。

    >⑤位まであるといいのにって思っちゃいました。

    そうなんですよ!
    高校の海外ALのニュースの方が充実してますね。

    先日の入試問題学習会の際の説明会では、スライドとともにもっと詳しく説明してくださっていたので、
    それを上回る記事を期待してしまっていました。

    でも、何もないよりずっと嬉しいです。


    >学校内でも授業中に数分間スピーチなどが行われている

    このお話を、その時の説明会で英語教師(ネイティブ)の方がされていました。
    まずお二人のネイティブの英語教師の内、片方の方が英語で説明されました。
    簡単な英語だったので、特に難なく聞き取れ、内容も理解できました。

    しかし、その内容を、もう片方のネイティブの教師の方が、日本語で説明し始めたのです!
    日本人教師ではなくネイティブが日本語で、しかも今の簡単な内容を翻訳!と言うのが、
    あまりに可笑しく、開場が笑い声で和みました。

    こういうところで一緒に笑いあえるような保護者のお子さんと、机を並べて6年間過ごせたら素敵だなと感じました。

  5. 【3619934】 投稿者: 一瞬  (ID:pbpm6u7W.nw) 投稿日時:2014年 12月 27日 16:01

    >このお話を、その時の説明会で英語教師(ネイティブ)の方がされていました。

    ネイティブがネガティブに見えちゃいました^_^;

  6. 【3620007】 投稿者: 英語教師の先生と校内ジム  (ID:muZjIKcpuoI) 投稿日時:2014年 12月 27日 17:37

    こんばんは。海外ALを書いた在校生の母です。

    >その時の説明会で英語教師(ネイティブ)の方がされていました。

    子供の話では、校内の温室プールの上にジム施設があり、英語教師の方がそのジムで体を鍛えてきて凄くマッチョなのだそうです! 

    日本語も物凄くお上手で、日本語の冗談が凄く面白いと子供の大好きな先生の一人のようです。
    子供の話と説明会の時の雰囲気が一致しているので、同じ先生だったのかなと思えました。

    入学当初にそのネイティヴの先生に話しかけられて少し話せるようになったカタコトの英語が通じた事をとても嬉しそうに帰宅して話してくれました。
    懐かしい思い出です。
    気さくで楽しいいい先生のようです。

    来年度も新一年生の方に沢山話しかけてあげて欲しいです。

  7. 【3621663】 投稿者: ネイティブの先生は  (ID:pbpm6u7W.nw) 投稿日時:2014年 12月 29日 16:51

    全部で何人いるのですか?もしかして一人?

  8. 【3629914】 投稿者: 本音くん  (ID:n/TNyAn/ECU) 投稿日時:2015年 01月 08日 21:24

    ネイティブを週2コマにして欲しいな~開智のように

    本校の場合、学年が上がるに連れて、会話力が落ちていってるように思えます。

    受験英語だから仕方がないことかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す