最終更新:

51
Comment

【3612310】SCC?校内予備校?の費用とその効果

投稿者: 透明   (ID:WzYEhUhpvew) 投稿日時:2014年 12月 18日 22:47

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

SCC?校内予備校?について、教えてください。
・いつから
・いくら
・何時まで
・効果は?

これだけ書き込みがあるのに、このお題については
まったく情報がありません。

これを機会に、明るみにしちゃいましょう。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3612558】 投稿者: 不思議さんみたいに  (ID:S4M9nJqPQu2) 投稿日時:2014年 12月 19日 08:46

    妄想で情報を加工して、撒き散らす人がいるからみんな警戒するんでしょ。

    ①だれが  ②何の目的で
    この二つがはっきりしなければ、警戒するのは当たり前。
    こういう情報は、Face to Face が基本ですよ。社会人の常識です。

    教師が不審な顔したっていうのも、主観的な書き込みですね。
    結局、教えてくれたわけでしょ。

    そんなの聞かなくても、学校説明会で説明があったのに・・・
    それにでないで、わざわざ一教師に聞いたのですか・・・
    ちなみに学校説明会はFace to Faceです。

  2. 【3612580】 投稿者: 学校へ問い合わせ  (ID:U7vW0vIZUUI) 投稿日時:2014年 12月 19日 09:05

    説明会に出席できなかった方々は、随時見学も受け付けているようなので、見学時に案内をしてくださる先生にお聞きになるといいと思います。

    私も普段の生徒の方々の様子がり知りたくて個別に見学に行きましたが、先生の方からSCCがあるという事を説明してくださいました。

    お電話でも教えて頂けると思いますよ。

  3. 【3612648】 投稿者: 社会人の常識  (ID:nqriPfiOvuk) 投稿日時:2014年 12月 19日 10:10

    高額商品の取引の場合、パンフレットに書いてある金額とは違う金額(多くの場合より安いがオプションが付くと高くなることもある)を提示することはよくあることです。

     スーパーの安売り広告みたいに安さを強調した広告もありますが、それは低額商品に限られた販促です。高額商品でそういう手法の広告があったとしたら、一応警戒したほうがいい。
    最終的にはFace to Faceの交渉で判断すべきですね。

     こういう場所で、安さを強調する宣伝をしている人がいるとしたら、詐欺を疑うのは常識です。栄東はそういうはしたないことはやらない学校だということです。
     
    一部、良識のない関係者がこういう場所で安さを強調する情報を撒き散らして宣伝している学校もありますが、そういうのは詐欺を疑われてもしかたないですね。どことは言いませんが・・・

  4. 【3612883】 投稿者: 学校へ問い合わせ  (ID:U7vW0vIZUUI) 投稿日時:2014年 12月 19日 16:21

    6年間、大事な子供を通わせることになる学校なので、本当に些細なことでも疑問に思ったら出向くなりお電話なりで、どんどん問い合わせる事をお勧めします。

    私がこちらの学校に決めたのは、個別に学校見学へ行った際に案内してくださった先生が、良い内容も悪い内容も含めてゆったりと落ち着いた口調で全て包み隠さず教えてくださり、不安が打ち消されたからでした。

    男性の先生だったのですが、お顔がうろ覚えですが今思えば副校長先生だったかもと思います。
    先生との垣根は低い学校であるので、緊張せず電話質問等でも大丈夫だと思います。

    掲示板では在校生保護者も書き込んでいますが、面白可笑しく無関係な人も書き込んでいる可能性も否定できません。

    大事な内容は必ず、直接学校へ問い合せてください。

  5. 【3613217】 投稿者: 受験生親  (ID:2nzxOBci.hE) 投稿日時:2014年 12月 20日 01:20

    >そんなの聞かなくても、学校説明会で説明があったのに・・・

    学校説明会は2度行きましたが、説明は一切ありませんでしたよ。

    >それにでないで、わざわざ一教師に聞いたのですか・・・

    だから、学校説明会の個別相談で聞いたんですよ。

    >①だれが  ②何の目的で
    >この二つがはっきりしなければ、警戒するのは当たり前。

    6年生の公開模試の学校会場で試験中に行われた説明会ですから、
    「受験生の親が」「入学する学校を検討するため」に決まっているでしょう。
    他の目的で校内に立ち入る人なんてあり得ない状況ですよ。

    (ID:S4M9nJqPQu2)さんこそ、妄想で情報を加工していますよ。

  6. 【3613287】 投稿者: 在校生の親  (ID:tujn/.M6Ot.) 投稿日時:2014年 12月 20日 07:36

    学校説明会に行ったのは、もう何年も前なので、詳しくは覚えてません。
    私の勘違いがあったようです。

    「受験生親」さんのように、お金のことについてシビアに追及してくださる方の存在は在校生にとってもありがたいです。学校側もめったなことができなくなりますからね。
    SCCももっと安くなるといいなあ。

  7. 【3613289】 投稿者: 学校へ問い合わせ  (ID:MDvCFj0Ah0A) 投稿日時:2014年 12月 20日 07:41

    説明会に行った夫の話では、中学の方ではSCCに関して説明はありましたが、詳細な金額までは言ってなかったそうです。

    中学ではSCCは利用しないので、高校だと目先の問題ですので詳しく説明があったのかも知れません。

    受験生親様、明確に学校から聞いた金額をこちらで書いてください。
    出された数字に「違う」とコメントするよりもいいかと思います。

    双方の数字が明らかになれば、どちらが間違っているか分かり易いですし、勘違いかも知れません。
    片方が数字を出しているのに、片方は数字を出さずに「違う」と否定だけするのはフェアでありません。

  8. 【3613335】 投稿者: 不思議  (ID:Ko.B0O5NWOw) 投稿日時:2014年 12月 20日 09:12

    2年で35万円
    3年で70万円

    という情報がネットにありましたので、報告します

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す